スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

マロンちゃんとセーラーブラウス&かぼちゃセット その2

超時空SUPERLIVEを観に行ったら、お約束のように読み込みエラーが
起こって結局観れなかった今日このごろ。


しかし、まだ何回かチャンスがありますので、懲りずに会場に行ってみたいと思います。
しかし一定時間コントローラーやキーボードを操作しないと自動ログアウトになるのが、
ちょっと厄介ですね・・・。

マロン160

さて、前回に引き続き今回もマロンちゃんとのミニコントです。
特に盛り上がりのない日常会話コントですが、よろしければどうぞご覧くださいませ。m(_ _)m

マロン「スギケンさん、どうしたのですか?
    妙にぐったりしているのです・・・。」


マロン162

スギケン「あははは・・・・あまりの暑さにすっかり参ってしまいましてね・・・。
     冷房を点けると寒いくらいですし、だからといって止めると
     すぐに暑くなるし・・・この中間ってないものなのかなぁ・・・。」

マロン「クーラーに頼らずに、夏の風物詩を使って、涼むというのは
    どうでしょう。」


スギケン「と言いますと?」

マロン「人間界の文化には、風鈴というものがあるとルネさんに
    聞いたのです。」


スギケン「あぁ・・なるほど。それは良いアイデアかもしれませんね。
     さっそく庭先に吊るす事にしましょう・・・。(^^;)」

チリン、チリン・・・・♪

マロン「うわ・・・綺麗な音なのです。これが風鈴の音なのですか。(〃゚▽゚)」

マロン163

スギケン「ホント、綺麗な音ですね。
     ・・・・ちょっと気持ちだけでも涼しくなったかも・・・。(^^;)」

スギケン「あとは・・・夏の風物詩といったらなんだろう・・・。
     蚊取り線香とか?」

マロン「それは涼しくはならないのです・・・。(^^;)」


スギケン「・・・・・・・・・。」


スギケン「それじゃ怪談ばな・・・」

マロン「却下なのですっ!!(^▽^;)」

スギケン「・・・・・・・・・。」

スギケン「そんじゃ、庭先で花火とか。」

マロン「あ、それは良いのです。(^^)
    実は僕、人間界の花火を、まだ見た事がないのです・・・。
    もし見れるのでしたら見てみたいのです。」


マロン161

スギケン「ああ・・・そうでしたか。
     それでは今度花火セットを買ってきましょうか。」

マロン「本当ですか? それは楽しみなのです。(≧υ≦)ノ」


おしまい


という事で、今回は日常まったりコントでした。(^^)

・・・そして、ついにあちこち出歩きながら撮っていた風景写真のストックが
無くなってしまいました。
ですので写真のストックが出来るかネタが出来るまで、ちょっと小休止致します。

それでも4月3日から今日まで、よく毎日更新出来たもんだなぁ・・・と。

本当は区切りの良い所で今月一杯は更新したかったのですが、もう写真もネタも
すっからかんなので、仕方ありませんね~。(^^;)

でもブログのカレンダーの形が、丁度綺麗な左右対称に整ったのでよしとします。(苦笑)

 MDDマロン

4 Comments

みにゃ  

ライブ

マクロスFライブは1時間前から待機してないと入れない可能性があるよ
人気あるから
今週末だと多少人減ってるから大丈夫かもだけど
自動ログアウトは設定なかったっけかなぁ

2011/07/25 (Mon) 23:12 | REPLY |   

スギケン  

Re:ライブ

みにゃさん、こんばんは。

一時間待ちっすか・・・。
オフィシャルサイトには30分前には待機した方が
無難みたいな事が書かれていたので、20分前には
待機していたんですけどねぇ・・・。

とはいえ何が何でも見たい!とまでは思っていないので、
あとは運を天に任せる事にします。
勿論ある程度早めには待機しようと思いますが。

2011/07/28 (Thu) 01:21 | REPLY |   

初日美津帆  

ルネさんが、会話に登場

…それだけで嬉しいとは病気だと悟りました。(笑)
自作のキャラクター、アルビノメトセラのルネの絵をmixiのプロフィール画像としたその年の冬。
たまたまルネでググったら設定年齢が一歳違いのルネ嬢が脳内イメージそっくりに人形化してるではないですか!
もう少し早く知ってたら絶対に買ってましたね♪(≧∇≦)
仕方がないので♪ルネさんのオーナーのブログは必ずあると信じて探したところのひとつがここでした。
自作キャラクターと脳内会話を楽しむ自分でしたが同じことをヤッテラッシャルカタガいらっしゃるのに共感しまして時折訪れるようになりました。
どうぞマイペースでお続け下さいませ。

2011/08/07 (Sun) 19:57 | REPLY |   

スギケン  

Re:ルネさんが、会話に登場

初日美津帆さん、こんばんは。
返事が遅くなりまして申し訳ありません・・・。m(_ _)m

以前もお聞きしましたが、ホント運命的な出会いですよね。(^^)

某の限定商法が悔やまれます・・・。

今しかお迎えできない、そして数量が少ない・・・
といった高級限定品的な位置づけにしていきたいのでしょうけれど、
なんとなくサービスの質自体もオーナーに優しくない企業イメージが
個人的にはあります・・・某は。

最近でも小、中規模の地震が多発していますし、
震災当時、落下し無残にローキャビネットの下敷きになった
16体のドール達の姿が、どうしても脳裏をよぎってしまい、
まだ危険かも・・・と思えて娘達を箱から出してあげる事が出来ません。OTZ

うちは、こんな有様ですので他の方が掲載なさるルネさんから
元気を分けて頂ければと・・・。(^^;)

ドール者の方々って脳内会話を楽しむ方が結構いらっしゃいますよね。
私もあちこちのブログを覗いては楽しませて頂いております。

でも最近は以前に比べると少し減ってきたのかな・・・。
以前は書いてらしたのに、最近書かなくなった方もいらっしゃいますね・・・。

2011/08/11 (Thu) 21:51 | REPLY |   

Leave a comment