スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

スギケンスタイル2008 ~ミンティーキスセット~

ドルパ19アフター参戦記事の際、ルネに“ミンティーキスセット”
フライングでお披露目されてしまいましたが、折角なので、
きちんと撮影したものを改めて紹介してみたいと思います。
rune46.jpg

モデルは、SDCの“長靴をはいた猫”ルネさんです。

ルネ「じゃ、早速お披露目するニャ~♪
   モニターの前の君っ、もしかしたら“ポロリ”もあるかもよっ。」
rune47.jpg


スギケン「ない、ない、ない、ない!!」

ルネ「そっかぁ、ないのかぁ。」rune48.jpg


スギケン「うちは、裸NGの健全なブログですからね。」
(MIZUKI記事の時とセイバー箱出しの時は、まだパーツ扱いという事で・・・。)

ルネ「ふぅ~・・・・・。」rune49.jpg


スギケン「ちょ、ちょっと、何で
      脱ぎ始めているんですかっ!」


rune50.jpg


スギケン「あ、あなた初めてうちに来た時には、こんなに愛くるしい猫だったのに、
      キャラ変わってませんか?」

ルネ「ふっふっふっ、これがホントの“猫かぶり”、なんちゃってニャ~♪」

スギケン「プッ・・・、いやいや、そんな程度のギャグでは笑いませんよ、私は。」

ルネ「・・・笑ったニャ。」

ルネ「いいじゃニャいか~、それだけ私もこの家に馴染んできたって事ニャン♪」

スギケン「まぁ確かにそうですね。変に気を使われるより、
      気兼ねなく自分をさらけ出してくれていた方が・・・」

ルネ「さらけ出す・・・・・じゃ、“ポロッ”といっとくかニャ?」

スギケン「だから、なんであなたは
      脱ぎたがるんですっ!!!」


ルネ「だって最近は5月といっても、結構暑いんニャもん・・。」
rune62.jpg


スギケン「撮影が終わったら、好きなだけ薄着して良いですから、
      今のところは我慢してください。」

ルネ「仕方がないニャ~・・・。 ふぅ・・・暑・・。」
rune51.jpg


スギケン「後姿を撮りますから、そこでクルッと回ってみてもらえますか?」」

ルネ「こうかニャ?」
rune52.jpg


スギケン「そうそう、そんな感じです! いいよ~、ルネ。
      じゃあ次は全身を撮ってみようか。」

ルネ「なんか、胡散臭いプロカメラマンみたいニャ・・・。」
rune53.jpg


スギケン「プロのカメラマンの方が気を悪くしますから、
      そういう偏見に満ちた発言はしないように。」

ルネ「あいあい。」
rune54.jpg



ルネ「にゃん(ノε`●) スギケ~ン、そんなに近づくと少し恥ずかしいニャ~。」
rune55.jpg


スギケン「ちょっ、変な声を出さないでください!!
      少しでも洋服の素材感が伝わるよう近づいただけですっ!」


rune56.jpg

rune57.jpg

rune58.jpg


スギケン「シューズはホームタウンドルパ大阪4で購入したものを合わせてみました。」

ルネ「な、なんニャ・・・突然、誰に向かって言ってるんニャ・・・。」

スギケン「おっ、その表情良いね~」
rune59.jpg

ルネ「そ、そうかニャ・・・こんな感じかニャ。」

スギケン「完璧です。(^^)」
rune60.jpg

スギケン「お疲れ様でした、ルネ。
      またお披露目の際はモデル、お願いしますね。」

ルネ「次は“ポロリ”があるかもよっ。」
rune61.jpg


スギケン「いや、ないから・・・。」



スギケンスタイル2008 ~ミンティーキスセット~
いかがだったでしょうか。折角購入した洋服なので、あれだけというのも
勿体無いかなぁ~と思い、追加撮影してみました。

今回は、いつもよりコントを控えめにして、洋服紹介を重視した記事になっています。
コント重視だけだと、お披露目のペースが激しく遅くなりそうなので、
今回みたいに、サラッとあっさり気味なのも良いかも・・・(^_^)

最後の写真、左側がぽっかり空いているのは、壁紙用に撮影したからですね。
たまに自分で撮影した子を壁紙にしたりして和んでいます。w

 スギケンスタイル2008

4 Comments

ほそ  

こんばんわ~

>もしかしたら“ポロリ”もあるかもよっ
すっっっっごく期待したのですが…w

ミンティーキスセット、ニュースではあゆが着てたので
てっきりMDD専用服かと思ってました。(^^;
元気なルネたんに似合ってますね。
脱いだ姿も(あ、コートをですよ?w)可愛いです。

上から撮ると良い具合に谷間の陰影が…w

ルネたん、いつの間にか楽しいキャラになりましたね~

2008/05/27 (Tue) 03:45 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは

>すっっっっごく期待したのですが…w
いやはや、暴走気味のルネを止めるのに
苦労しました。w

>元気なルネたんに似合ってますね。
ありがとうございます。
ニュースで初めて写真を見た時に、これは
ルネに似合いそうだな~と思っていました。
購入して、実際に着せてみると想像通りで、
自分でも気に入っています。(^^)

>ルネたん、いつの間にか楽しいキャラになりましたね~
ルネは、とっても書きやすいキャラですね。
自分でも書いてて楽しいです。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/27 (Tue) 21:42 | REPLY |   

猫背K  

初めまして!

検索して飛んで来ました、猫背Kと申します!^^
とても可愛らしいルネちゃんが居たのでさっそく魅入ってしまいました(笑)
表情が豊かで元気っ子が滲み出てて良いですね♪
大人っぽい恰好がまた甘い顔に似合ってて可愛らしいです^^

2008/07/20 (Sun) 16:42 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

いらっしゃいませ

猫背Kさん、初めまして。
当ブログへようこそ~。

>とても可愛らしいルネちゃんが居たので
>さっそく魅入ってしまいました(笑)
ありがとうございます。 ルネはSDCの中でも
クリクリっとした大きな目が特徴の子ですね。
私もお気に入りです。(^^)

>表情が豊かで元気っ子が滲み出てて良いですね♪
そう言っていただけると、時間をかけて撮影した甲斐がありますね。

>大人っぽい恰好がまた甘い顔に似合ってて可愛らしいです^^
洋服の写真を見た時に、これはルネに似合うような気がするな~
と思い購入してみましたが、間違っていなかったようですね。

下から2・3番目の写真なんかは自分でもお気に入りです。

先程、最新記事で、またまたルネの写真を掲載しましたので、
宜しければ、ご覧くださいませ。m(_ _)m

2008/07/20 (Sun) 21:44 | REPLY |   

Leave a comment