スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

DDセイバーさんの箱を開けてみた

ドルパ19アフターでお迎えしたDDセイバーさん。
無事家に持ち帰り、いよいよ初対面です。

saber01.jpg
まず最初に一通り、欠品が無いか不良パーツが無いかを、大まかに確認します。
どうやら、きちんと全部揃っているようです。
とりあえずは一安心。ε=( ̄。 ̄;A

では、早速中身の写真などを・・・
箱を開けると一番上に本体が入っています。
通常DDは、ビニールに入った本体が厚紙に縛られているだけなのですが、
今回のセイバーさんはちゃんと布団付です。待遇としてはSD並ですよ。
フェイスカバーは付いていません。睫毛が無いので付ける必要がないという事ですね。
saber02.jpg

ヘッドに、変な所は無いか確認。
どうやらアイラインもアイホール処理も綺麗なようです。
saber03.jpg

凛々しいお顔。アニメアイも綺麗な色、原作の雰囲気が良く出ています。
こうして間近で見ると、頬が結構紅いです。ニュース画像で見ると何も無いように
見えますが、実際は上品に化粧されています。
saber04.jpg

本体の下にはデフォのドレス&鎧と説明書が。
saber05.jpg

セイバーウィッグ。
saber06.jpg

ドレス一式。 戦闘体制に入ると、この衣装がデフォ。
saber07.jpg

ガントレットと差し替え用の鎧足首。
saber08.jpg

下半身を守る鎧。 画像だと伝わりませんが、この鎧一つだけでも結構重いです。
saber09.jpg


鎧の胸当て。裏は黒一色だったと思います。
saber10.jpg

ビニールで見づらいですが、足の鎧。
saber11.jpg

ここからは、商品がどんな位置に入っていたかの記録です。
(箱から出した後、“あれ、箱に収まらない?”って事にならないように
当初の状態を写真に撮っておきました。)
まず一番下の階層。こんな感じに収まっています。
一番上がエクスカリバー、左下にガントレットと足首の鎧、真ん中下に足の鎧、右下に腰の鎧、
右上がウィッグといったレイアウトです。
saber12.jpg

エクスカリバーの上に胸当ての鎧を置きます。
saber13.jpg

その後、左側に、こんな感じでドレス一式を置きます。
saber14.jpg

ドレスの上に説明書を置けば、本体下の完成。
saber15.jpg

取扱説明書のアップです。説明書と一緒に握り手が入っています。
saber16.jpg

布団に乗せたセイバーさんを、ヘッド右側にして一番上に置けば、元通り。
一番最初のデフォレイアウトに戻ります。

saber19.jpg

最後に、開封前のセイバーさんの写真。
saber18.jpg

saber17.jpg



うちでは、セイバーさんの場所確保がまだ出来ていない状態ですので、
どこに置くか決めるまで暫くの間、箱の中で冬眠させる事になりそうです。(^^;)
実際現物を見てみると、お迎えされた皆さんが“鎧はカッコイイけど場所が無くて
着せられない”と言っている気持ちが良く分かります・・・・。

 DDセイバー

2 Comments

ほそ  

改めまして

セイバーさんお迎えおめでとうございます!
お顔は素敵ですよね。
もうちょっと安かったら私もお迎えしてたところでした。

>この鎧一つだけでも結構重いです。
重いですよねw
やはりしっかり作ってあるんだなぁと思いました。

>商品がどんな位置に入っていたかの記録です。
流石です。
適当に入れると上箱が閉まらなくなるみたいですねw

>箱の中で冬眠させる事になりそうです。(^^;)
エエエエェェェェ(´Д`)ェェェェエエエエ
スク水セイバーとかお披露目してくれないんですか!?(爆)

スギケンさん宅のセイバーさんはどんなキャラ設定になるのか
楽しみにしています。

2008/05/23 (Fri) 03:27 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは

>セイバーさんお迎えおめでとうございます!
お顔は素敵ですよね。
改めてのご祝辞、ありがとうございます。
顔に関しては、実物を見るまでは凛々しい印象しか
無かったのですが、実際見てみると可愛い感じも
しますね。タマ姉と同じような“にゃんこ口”と、
写真では分からなかった“チーク”のせいでしょうか。

>やはりしっかり作ってあるんだなぁと思いました。
鎧や衣装の現物を見ると、値段的にも
なんとなく納得させられてしまいますね・・・。

>適当に入れると上箱が閉まらなくなるみたいですねw
そのようです。
自分が戻せなくなった時の為もあるのですが、
“開けたは良いけど閉まらない”といった記事も
多少見かけたので、元々の状態を情報として
載せておこうかな、と思い公開してみました。
(あまり人目に触れないブログなので、意味はないのかも
しれませんが、困っている人で、辿り着けた人はラッキー
みたいな。w)

>スク水セイバーとかお披露目してくれないんですか!?(爆)
スク水・ブルマセイバーに関しては、FRマスターさんが、
きっと素晴らしいお披露目をしてくださると思いますので、
とりあえず私は違う路線で・・・。w

>セイバーさんはどんなキャラ設定になるのか 楽しみにしています。
セイバーさんの場合、原作の設定を活かすとなると結構
難しいんですよね。(色々と滞在理由に制約があるので。)
でも原作のセイバーさんが好きなので今の所、
うちでは設定を活かしたネタを考えています。
でも、そうすると原作未プレイの方々には、
分かりづらいコントになってしまう恐れがありますので
悩みどころなんですよね・・・(^^;)

いっそ、思いなおしてツンデレセイバーさんにでも
してみましょうか。(爆)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/23 (Fri) 23:04 | REPLY |   

Leave a comment