スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

マロンちゃん 暗闇に怯える

どうでも良い実験ですが、日が沈んでからの薄暗い状態。
僅かな自然光で撮ったらどんな感じに写るのか実際に試してみたくなったので、
日が沈んで暫く経った状態の19時15分頃に撮影してみました。

時間からも分かる様に、相当暗いです。w

絞り優先でF3.0
シャッタースピードはオートです。
撮り始めの頃は2.5秒でしたが、最後の一枚を撮った時は18秒。
かなり開けっ放しです。w
途中、少し絞ってF8.0で撮った時もありましたが、その時は25秒でした。

マロン「・・・明かりも付けずにどうしたのですか? スギケンさん。」

マロン118

スギケン「あ・・いや動かないで。被写体ブレを起こすから。」

マロン「は、はいなのです・・・よく分かりませんが、動かなければ良いのですね。」

マロン(ピタッ)

暗闇の中、カメラを向けられて、ちょっと不審に思っているようです。(^^;)

今回掲載している写真は、一切色補正はしていません。
全体的に赤っぽく写っていますね。


※予約終了のお店がほとんどのICO/ワンダと巨像 Limited Boxですが、
 今日、新たに一店舗予約を始めた所がありましたね。
 その時は残り46個と書いてあったのですが、今見たら早々に売り切れていました・・・
 予約を始めると、すぐに売り切れのパターンが続いている様ですね。
 まだ予約を済ませていない方は、こまめにチェックした方が良いかもしれません。


なぜ赤っぽく写るのか。
理由は何となくは分かるのですが、説明ベタですし、
それほど詳しい訳でもないので端折ります。w

マロン119

梅雨の季節なので、雨が降る日は寒いくらいなのですが、
快晴の日は、やはり暑いですね。もうすぐ夏本番かな。

マロン「うぅ・・・暗いのはちょっと苦手なのです・・・。」
マロン117

ニア姫様からお借りしているこのパーカーも、ちょっと暑そうに見えてきました・・・。
そろそろ夏服か水着にチェンジしてあげた方が良いかもしれませんね。(^^)

マロン「あの・・・スギケンさん、明かりを点けても宜しいでしょうか・・・(^^;)」

意外と暗い所が苦手なマロンちゃんでした。

 MDDマロン

0 Comments

Leave a comment