マロンちゃん 製作者様のお話 

2011, 06. 10 (Fri) 00:20

先日、ブログ拍手のコメントにて、
「マロンちゃんの作者様はどなたなのでしょうか・・・
作者様のサイトとかあったりするんですかね?」
との質問を頂きました。

この度、マロンちゃんをカスタムなさったナギさんから、
快く公開了承のお返事を頂けましたので、ご紹介させて頂きます。(^^)

マロン「今日は、ボクの生まれた故郷のお話なのです。(〃゚▽゚)」
マロン116

ももいろ*マンボウ様
URLはこちらです↓
http://momo-man.net/top_frame.html

ナギさん、さんごさんのお二人でヘッドカスタムやドレス作成をなさっています。

ナギさんは、ドールアイを使ったヘッドカスタム&レジンアイの製造。
さんごさんは、アイペイントドールカスタムをメインで担当。
レジンアイのパターンも制作。また、ドール服の製作も行っています。

HPを見て頂ければ分かりますが、個人的に凄いな・・・と思うのは、その制作スピードと
クオリティの高さ。実際に手にとってみると分かりますが、非常に丁寧かつ繊細な
メイクをなさっています。(^^)

それはもう魅力的なカスタムっ子を次々と創造なさっているのですが、
私は、ここのところ資金難続きなのでお迎えは出来ていません・・・。OTZ
ドール関係のお迎えは“ぐっ”と我慢しています・・・。(^^;)

今まで制作なさったカスタムヘッドの写真も掲載許可が頂けましたので、
個人的にズキューーーンと心を鷲掴みにされたドールアイヘッドの写真を
何点かお借りして掲載させて頂きます。



まずはこの写真。
右側が、これはカワイイ!!ヽ(≧∀≦)ノとお迎えさせて頂いた
当家のマロンちゃんです。

左側のエルフっ子も同じくらい惹かれていまして、本当なら二人一緒に
お迎えしたい所でしたが、流石に予算不足で諦めました・・・(^^;)

今見ても、やっぱりこの二人組はカワイイなぁ~
ももいろ*マンボウさん01

この子もカワイイ!
なんとも言えない絶妙な表情です。
ももいろ*マンボウさん04

04ヘッド。
このヘッドは個性的なタイプですね。
04ヘッドをここまでのアレンジって、ホント凄いなぁと思います。
120%元気っ子な感じ! 個人的には、かなりツボです。
ももいろ*マンボウさん05

この天真爛漫な感じが堪りません。
このヘッドも、相当惹かれました・・・(^^;)
ももいろ*マンボウさん06

02ヘッド。
凛としたヘッドも、とても素晴らしいのですが、ちょっと困った様な
こんな感じの表情も上手いなぁ・・・と。個人的にはとても好きです。
ももいろ*マンボウさん03

03ヘッド。
汎用性が高そうなヘッドです。
可愛いですね~。(^^)
ももいろ*マンボウさん02

オッドアイの子。
この子も、とっても好みです。
かなりズキューーーンと来ました。(汗)
ももいろ*マンボウさん07

目尻に特徴のある子。
口元に手を当てたポーズも相まって本当にカワイイなぁ。
ももいろ*マンボウさん08

ちょっと困った感じの子。
この手の表情には、とても弱いです。(^^;)
ももいろ*マンボウさん09

こちらは、さんごさんの制作なさったドレスです。
カッコ良さとセクシーさが合わさったドレスですね。
ももいろ*マンボウさん10

気の強そうな子ですね。
凛々しさと可愛さが絶妙に折混ざった様な、そんな感じがします。
ももいろ*マンボウさん11

この子も可愛いなぁ。
表情が、やっぱりツボ・・・(^^;)
口の造形も見事ですね。
メイクが巧みなだけじゃなくて技術の高さも感じます。
ももいろ*マンボウさん12


ナギさん、さんごさん、すみません・・・調子に乗って大量に
掲載してしまいました。魅力的なヘッドが多くて・・・。(汗)

ももいろ*マンボウ様のHPにて、過去のカスタムヘッドは全て閲覧出来ますので
他にも、もっと見たい~と思われた方は、サイトにてご覧くださいませ。
表情が豊かな個性的なものから、汎用性が高そうなスタンダード系、
そして可愛い系まで、幅広いカスタムヘッドを掲載なさっています。

ももいろ*マンボウ様
この度は、掲載の許可を頂きましてありがとうございました!(^^)


コメント

ナギ

マロンちゃんの生まれ故郷から

こんばんは、ももいろ*マンボウのナギと申します。

いつもマロンちゃんをかわいがっていただけているようで嬉しいです。

お話をメールで伺ってはいたのですが。。。。。。
何という「ももいろ*マンボウ」特集!

オークションや自分のページ以外で私のカスタムの写真が
ずらりと並ぶとなんだか照れますね。

これからも、マロンちゃんはもちろんですが、
様々なドール、風景などのお写真なども楽しみにしています。

ありがとうございました。

2011/06/12 (Sun) 01:08 | ナギ | 編集 | 返信

スギケン

こんばんは☆

ナギさん、いらっしゃいませ。
まさかブログの方にコメントまで頂けるとは・・・
ありがとうございます!(^^)

いやぁ、もうあどけない表情を見る度に癒されております。
見る角度によって表情が面白いくらい変わります。
とても表情豊かな子です。

これもナギさんの手掛けられたメイクが
神掛かっているからですね。
ホントそう思います。

>何という「ももいろ*マンボウ」特集!
すみません・・・ナギさんの手掛けられたメイク。
どれもこれも素晴らしいカスタムばかりですので、
調子に乗って大量に載せてしまいました。(^▽^;)

こちらこそ、こんなに素晴らしい仕上がりのカスタムヘッドを
お譲り頂けて、とても嬉しいです。ありがとうございました!!

2011/06/12 (Sun) 20:27 | スギケン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント