スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ19アフター当日

ドルパ19アフターに参戦してきました。

ドルパ19アフター02

いや~・・・疲れました。m(_ _)m
いつものことながら今回もドキドキさせられましたし、プチドラマもありました。

ルネ「スギケン、スギケン、どうだったんニャ!」

スギケン「あぁ・・・ただいま、ルネ。(^^)」
ルネ「もったいぶらずに
    早く報告するニャッ!!」


スギケン「安心しなさい、あなたにも新しい洋服を買ってきました。
      あなたには、“ミンティーキスセ・・・”」


dolpa19_01.jpg

スギケン
「って、もう着てるーーっ!Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ」


スギケン「いやいやいや、待ちなさい!
      こちらにもお披露目の段取りってものが・・・


ルネ「いいんニャ。 どうせ積み服だらけなんニャから、
   一着くらい、買った日にサクッと公開しとくニャ。」

dolpa19_02.jpg

スギケン「工エエェ(´Δ`;)ェエエ工・・・。」

ルネ「他には何を買ってきたんニャ。」

dolpa19_03.jpg

スギケン「待ちなさい、順を追って報告しますから・・・・」



十数時間前・・・・



5月17日(土曜日) 天候:晴れ~雨

今日は、ドルパ19アフターの為、5時30分に起床。
その後、友人と合流し、目的地である仙台を目指しました。

仙台には7時30分頃到着。
地元では朝方小雨が降っていましたが、仙台は快晴、少し暑い位です。
多少厚着してきてしまったので、これは失敗したかな~、などと思いつつ
まずは“ドトール”で軽く朝食を済ます事に。

朝食中は友人と作戦会議です。
私の今回のアフター参戦におけるプランは、2通り。
もし、DDセイバーをお迎えする事が出来れば、セイバーオプション服2着に加え
“ミンティーキスセット”“ナイトファンタジーセット”の2着。
DDセイバーが無理なら上記の4点に加え、数着気になる洋服を追加。
この2パターンです。

友人の方はDDセイバーに加え、NAOTO服の購入を検討していましたが、
恐らく洋服は今回買わないとの事。

お互いのプランを確認した後、ドトールを後にしました。
(でも、ここのコーヒーはホント美味いなぁ・・・(^^) )

暫く歩くと遂にボークスSRに到着。

抽選の前に再販っ子を決める為のアンケートを取っていたので、私も応募しました。
今回は以前販売された幼SD、SDC男の子の中から再販っ子を決めるアンケートのようです。
私は幼SDシンに投票しました。(^^)

前回のイベントでは今回と逆で、女の子の再販っ子を決めるアンケートが
取られていたようですが、楓のオープンアイとか橘純とか来ちゃったらどうしましょう・・・・
ついついお迎えしてしまうかもしれません・・・(汗)

でも、アンケートに応募する時、側に居た店員が、
「今回、何を狙ってるんですか?」と尋ねてきたので、私が
「DDセイバーを」と答えると、

店員が少し哀れんだような顔をして

「はぁ・・・・・・・が、頑張ってくださいっ!!」

・・・・と苦笑いをしながら答えてきます。

な・・・ナニコレ・・・ま、まさか・・・。(´Д`;)


もう、めちゃくちゃ不安になってきましたよ・・・・。OTZ



暫くすると、遂に抽選開始です。

くじ運がホントに無いので、店頭に余るような子以外では、
過去に自力でお迎えした事なんて一度もありません・・・。

今度こそは・・・・と祈ります。


結果は・・・・

dolpa19_04.jpg


48番・・・

DDをお迎えするなら、問題ない番号です。(^^)

・・・・・・・・いつもならね。

仙台SRに並ぶ人数が、いつも大体150人位。
それに対して売り切れコールが出る番号が大体100~150位。
今回のセイバーは現品の数が少なそうなので、その半分と考えても
50前後の番号が引ければ購入できるのでは・・・。
これが私の想像していた購入番号のボーダーラインです。

そして今回私が引いた番号が48番・・・・・

こ、これっていけるんじゃね?

友人は34番。

まだドルパアフターに3回しか参加した事の無い友人ですが・・・
一緒に参加したイベントで私は友人より良い番号を引いた事がありません・・・・。(´Д`;)

友人には、「34番なら絶対大丈夫だよ。場所の確保しなくちゃね。」
などと激励します。
まぁ、48番なら私も大丈夫かな・・・なんて、この時は思っていました。

10時になり、いよいよ入場開始です。
まず最初の数人がお店の中に入っていきます。

さて、どう転がるか・・・・

店長「薪、完売です!!」

スギケン「早っ!!!Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ」


早い・・・早すぎるよ、某・・・こんなに早いのはレイズナー以来だよ・・・。
まだ始まって2~3分しか経っていませんよ?
何体用意されていたの・・・・5体位?


いよいよ、友人も中に入っていきます。

私の前には、まだ入口で待たされている人が十数名います。

友人が入場してすぐ・・・

店長「オリビア完売です!!」


うわぁ・・・・早い・・・・この時点で店内に入場しているのは35名位?

残っているのはSDたえの受注とDDセイバーのみ

ここで店長が、
「そろそろセイバーもヤバイ筈ですよ。 
コールがすぐ来ると思います。」

って言っています。

この一言で、まだ入口前で門前払いされている私は、初めて動揺しました。
アンケート参加を呼びかけていた女性店員の、(あ~ぁ・・今回は少ないんだよな・・
良番引かないと厳しいですよ)的な苦笑いが脳裏に蘇ります・・・。

こ・・・これはマズイかもしれない・・・。(汗)

その後も店長は、
「あれ・・・まだ大丈夫なのかな。」
「そろそろコールが来ても良い筈なんだけど・・・」
「意外ともってるな。」

等、不吉な言葉を連呼しやがります。そんなに現品無いのかよ・・・。OTZ

暫くすると、遂に私を含めた10人の入場が許されます。

なにやら雰囲気的には、いつ完売コールが響いても可笑しくない状況・・・
いつもなぜか目の前で売り切れているので、
「も、もしかして今回も?」などと嫌な予感がしてきます。


でも反面、駄目なら今回は“MIZUKI”も控えてるし・・・・しょうがないか、といった思いも・・・

現品を見たら、自分にとってはイマイチかもしれないしね・・・・。

遂に店内のゲートが見えてきて、私の前は2人だけ。
遠くから引換券の置いてある机を覗きます。

スギケン「うわ・・・薄っ!!」

見た目では一枚?・・・あったとしても三枚位に見えます。

もう心臓はバクバクいってますよ・・・・・。(・_・;)

暫くすると前の2人の入場が許され、店員に
「お迎えする子は居ますか?」と聞かれます。

最初の一人目は狙っていた子がすでに完売だった様子で、結局そのまま入場。
次の二人目は、今回は洋服狙いらしく、「今回は目的が違うからいい。」と言い、
何も貰わず中に入りました・・・。

そして私の番・・・

店員が、「何か購入したい子がいますか?」と聞いてきます。

スギケン「セイバーを。」

店員「どうぞ。」

引換券を貰いました・・・。

スギケン(いや、焦ったっ!!!(゚Д゚|||) )

何はともあれ、なんとかDDセイバーをお迎えする事が出来ました~ヽ(≧∀≦)ノ

めちゃくちゃホッとして店内に入り、まずは各限定ドールの確認を・・・

オリビア、たえ(甘夢しかありませんでした。)、蒔と限定SDを見てまわります。
私の好みとは少し違いますが、みんなとても素晴らしい出来です。(^^)

今回仙台SRのワンオフの中にアナイスヘッドの子が居たのですが、
個人的には、たえよりもこっちの方がメイク的には好みかな・・・

そして肝心のDDセイバーですが、
現物を見ると、その存在感に圧倒されました。

スギケン「これは、凄い・・・。」

ネット上で公開されている画像から自分が想像していたものとは、まったく違います。

鎧を着け、剣を持ったDDセイバーは、物凄いです。
私の想像を遥かに超えていました。

スギケン「なんじゃこりゃ。」

店内で思わず声に出して言ってしまいました・・・。(苦笑)
これなら10万近くてもしょうがないかも・・・なんて思えてきます。
NAOTO服が3万円ですから、このドレスと鎧&剣なら4~5万しても納得かな・・・

あぁ・・・なんとか買えて良かった・・・・。ε=( ̄。 ̄;A

今度は購入予定の洋服を探します。
いくら探しても“セイバーのお出かけセット”だけありません。
友人に聞くと、自分の番号でも駄目だったとの事。
どうやら10~20番位で売切れてしまったようです。 ホント少ないな・・・。

そこでDDセイバーの完売コールが・・・・。

スギケン「うわ・・・ホント危なかった・・・。Σ(゚Д゚;o) 」
私が入場して、まだ5分と経っていませんよ・・・

思えば、1~30番って、なぜか9割位が女性客だった気がします。
入場前に外で並んでいた時には男性客が多かったと感じたので、
男性客が少ない訳では無いでしょう。

ひょっとして、良番に女性客が多くて助かった?

なんとなくですがDDセイバー、多くても20体位だと感じました・・・
(実際は分かりませんが)

でも、この時点で、入場出来ているのは、5~60番位・・・・
すでに限定っ子は誰も居ません・・・。
(たえも完売コールに気付かなかったのですが、すでに売り切れていたようです。)

ホント需要に対して供給が少ないな・・・と強く感じました・・・。
帰ってきてから、他の方のブログ等を拝見しましたが、どうやら大阪のSRでは
DDセイバーは、かなり余裕があったとか。

仙台は、まったく余裕がありませんでした。
難民もワラワラいます・・・。

その後、お出かけセット以外は、なんとか予定の洋服をゲットし、追加で夏用に
“SD用ワンピースセット”“セーラーブラウス&かぼちゃセット”も購入しました。
あと、一個だけ残っていたDD用L胸パーツも購入。

いや・・・今回も“ドキワク”のドルパでした・・・。ε=( ̄。 ̄;A

でも結果的に今回は、かなり恵まれた結果となったので、非常に満足です。ヽ(≧∀≦)ノ
今年は玉砕続きの昨年と違い、他人の力を借りながらも、良い結果が続いています。
その分、懐の方は大ダメージな訳ですが・・・・。(冷汗)

夏のドルパは、また節約モードかも・・・・
以前は、“今回こそは気に入った子が来ないかな”なんて思っていましたが、
最近では、“気に入った子が来ません様に・・・・”って思うようになってきましたね・・・。(苦笑)

某を後にした後は、荷物をロッカーに預けた後“GEE!STORE”に行き、
ひとつだけ残っていたオビツボディ“交換用持ち手握り手セット”を購入。

続く“とらのあな”“メロンブックス”で同人誌を合計5冊購入。
“らしんばん”にも行きましたが、今回は特に欲しいもの無く、スルー。

昼食は、またまた“牛タン”を食べに行きました。
この間行った時は“利久”でしたが、今回は場所を変えて“き助”にしました。

dolpa19_05.jpg

う~ん、美味いのですが、個人的には“利久”の方がいいかな。
(ここでは言わないと、おしぼりも出してくれないし。)

き助を出てから、色々と店を周って、最後はメイド喫茶“フェアリーテイル”で締めようと
思ったのですが、今日は仙台市でお祭りが開催されている事もあって、
店内は予約待ちの大繁盛・・・

dolpa19_06.jpg

自分達も予約をしても良いのですが、いつかかってくるか分からない電話を待つのは
嫌なので、残念ながら今回は見送ることにし、雨も降ってきたので、
そのまま帰る事にしました。




スギケン「簡単に説明するとこんな感じです。」

ルネ「全然簡単じゃないニャ・・・
   長いニャ・・・。」


スギケン「はいはい、それじゃ今回購入してきた洋服をみんなに配りますよ~。」

スギケン「まずは、水銀燈。 あなたには
      この“ナイトファンタジーセット”を差し上げます。」

dolpa19_09.jpg

水銀燈「あら、あなたにしては気が利くわね。」


スギケン「次は楓さん。この間はホント助かりました。
      どうぞ、“セーラーブラウス&かぼちゃセット”です。」

dolpa19_08.jpg

楓「あ・・ありがとうございます。」


スギケン「最後にエステルさん。
      あなたには、こちらの“SD用ワンピースセット”を用意しました。
      DD用とは書いていませんが、恐らく大丈夫かと・・・・
      (無理な時には銀様に)」

dolpa19_07.jpg

エステル「助かりますわ。私、お肌が弱いので・・・特に夏は・・・。」

スギケン「いえいえ礼には及びません。
      それと、おまけで“交換用持ち手握り手セット”と
      “DD用L胸パーツ”も差し上げます。」


エステル「え、え、L胸? ですか!!」

スギケン「まぁ、試してみれば分かります。なんでもチャレンジです。」←意味不明

エステル「は、はい。かしこまりました。」

スギケン「ルネは・・・・もう着てますからね・・・。」

ルネ「ふふ、たまにはこういう洋服も良いニャ♪」




ルネ「そして、問題のこれニャ。」

dolpa19_11.jpg


ルネ「でかいニャ~・・・
    しかもやたら重いニャ・・。」


ルネ「どんだけ飯食ったら、ここまで大きくなるニャ。
    きっと食っちゃ寝してたに違いないニャ。」



セイバー「・・・・・・・・。」

dolpa19_10.jpg




以上でドルパ19アフターのレポートはおしまいです。
文中でも書きましたが、今回のアフター参戦は幸運に恵まれた、大満足の成果でした。
昨年、あまりにも切ない結果が続いたので、ドルパ18に続いての、この幸運、
自分でもビックリですね。(ちょっと怖い位です。)
今後も、この調子でいければいいのですが・・・。

DDセイバーをお迎えした後でも、例によって“MIZUKI”をどうするか、まだ悩んでいますが、
はてさて・・・・・・・・・・・どうしましょう。(^^;)(苦笑)

 スギケンスタイル2008

6 Comments

ほそ  

アフターお疲れ様でした

セイバーさんお迎え、おめでとうございます~
お洋服も沢山買われたようで…ってルネたん着るの早っw

ギリギリでお迎えとは…心臓に悪いですよね。(^^;
私もドキドキしながら拝見させて貰いましたw

セイバーさん、店舗によってはかなり少ないみたいでしたが、
良番でスルーした人も多かったようですね。

さてさて、これからセイバーさんがどうコントに絡んでくるのか楽しみです。
勿論MIZUKIたんも…(爆)

2008/05/18 (Sun) 02:14 | EDIT | REPLY |   

FR_Master  

お迎えおめでとうございます

祝 セイバー ヽ(≧∇≦)ノ

うまい!!、実に上手いレポでどきどき感満載でした。
いや、最後までどうなるんだろうとw

>最近では、“気に入った子が来ません様に・・・・”
そうですよね~~(;^ω^A、財布が幾つあっても足りません・・というのは、贅沢??

>“MIZUKI”をどうするか
それはお迎えしかないでしょ~~~
私?、悩む余地がありませんよ。ツインセイバーの食費が大変でw

2008/05/18 (Sun) 08:19 | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんにちは

>セイバーさんお迎え、おめでとうございます~
ありがとうございます。(^^)

予想通りWEB受注は余裕があったようですね。
私もWEBで保険をかけようと当初思っていましたが、
説明文に“当選後のキャンセルは受け付けません”と
あるので、アフター会場のみに絞りました。
(駄目でもMIZUKIがあるから諦めもつくかな、と。w)

>…ってルネたん着るの早っw
アフター参戦の帰りに、このネタを思いついて、
早速やってみました。w

>ギリギリでお迎えとは…心臓に悪いですよね。(^^;
店長がしきりとつぶやきだしてからは、
ホントドキドキしっぱなしでした・・・。(苦笑)
(しきりと「おかしいな~・・なんでコール来ないんだろう」って
首をかしげているんですよ・・・。苦笑いしながら。)
でも、いつもならドキドキした挙句、直前完売なので、
今回の様にドキドキさせられても、結果、お迎えできると
とっても嬉しいです。(^^)

>セイバーさん、店舗によってはかなり少ないみたいでしたが
皆さんの記事を拝見していますと、そのようですね・・・。
友人とは「今回、DDにしては、かなり激戦だったね。」等と
話をしてしたのですが、場所によっては、拍子抜けする位
数があったようです。
受注枠も、かなり多かったようなので、欲しい人には
ある程度行き渡った感じでしょうか。
(なら、アフター会場でも受注してほしかったかな・・。
続いて並んでいた人達の「セイバーは?」と店員に
尋ねる声がなんとも・・・・・・
競争とはいえ、あの数では可愛そうですよね。)

>さてさて、これからセイバーさんがどうコントに絡んでくるのか楽しみです。
お迎えする前から、ネタだけは考えてあったんですよね。(爆)
公開は、まだまだ先になってしまうと思いますが、
宜しければ楽しみに待っていてください。
(ご希望に添える位の笑いがとれるかどうかは分かりませんが・・・汗)
>勿論MIZUKIたんも…
今日あたり冗談抜きで予約してしまいそうですね・・・。(^^;)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/18 (Sun) 11:49 | REPLY |   

スギケン  

FRマスターさん、こんにちは

>祝 セイバー ヽ(≧∇≦)ノ
ありがとうございます。(^^)
ホント無事お迎えできて嬉しいです。

大分遅くなりましたが、FRマスターさんも、ツインセイバー
お迎えおめでとうございます。m(_ _)m

本来なら、FRマスターさんのブログへ出向いて
お迎えのご祝辞を述べるのが当然の礼儀なのですが、
楽天ブログを利用されている方々のブログには、なぜか
コメントが書き込めないんですよね・・・・。
(エラー表示ではじかれてしまいます。)
いつもコメントを頂くばかりで申し訳ございません・・・。

>うまい!!、実に上手いレポでどきどき感満載でした。
ふっふっふっ・・・ありがとうございます。w
ちょっとドキワクを感じられる構成にしてみました。

でも全てノンフィクションなのが、たち悪いです・・・。OTZ
ホントいつもながら心臓に悪いアフターでした・・・。

>財布が幾つあっても足りません・・というのは、贅沢??
思わず宝くじでもドーーーンと当たらないかな・・・
なんて思ってしまいますね。(苦笑)

>それはお迎えしかないでしょ~~~
やっぱりですか。w

>ツインセイバーの食費が大変でw
原作と一緒で、魔力消費は桁違いですね。
セイバー燃費悪いです。w

近日公開との事でしたが、今後、FRマスターさんの
セイバーさんが、どのように染まっていくのか、
そして、どのような設定になっていくのか、
FRマスターさん独自のワールドが展開されそうで、
今から非常に楽しみです。(^^)
(原作の設定って活かすのでしょうか・・・?)

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/18 (Sun) 12:17 | REPLY |   

sanaezuki  

お迎え、おめでとうございます

セイバーさん、お迎えおめでとうございます。
他店舗から羨望の、大阪SRにて、セイバーお迎えをしました、
sanaezukiでございます。
しかし、数の配分って、どうなってるんでしょうな。
わたし、213番でしたが…お迎え出来てるし、京都ドルパで知り合った方からの情報では、何と、今日も、大阪SRでは、購入可能であった事でした…?何故?
でも、良いなぁ、『ナイトファンタジーセット』これ欲しかったんですよ…銀様に…。
まぁ、セイバーさん、お迎え出来たんですから、愛でていきましょう!

2008/05/18 (Sun) 21:51 | REPLY |   

スギケン  

sanaezukiさん、こんばんは

>セイバーさん、お迎えおめでとうございます。
ありがとうございます。(^^)
ハラハラさせられた後だけに、尚のこと嬉しいですね。

sanaezukiさんもDDセイバーお迎えおめでとうございます。
DDエクセレンに続いてお迎えと、波に乗っていますね。
sanaezukiさんのブログ、いつも拝見させていただいて
いるのですが、FRマスターさんの時と同じように
コメントしようとするとエラーが表示されて、
コメント出来ないんですよね・・・・。
いつもコメントを頂いてばかりで、こちらからは
ご祝辞も述べられず申し訳ありません。

この前ウィッグを変えたsanaezukiさんのエクセレンは
ホントびっくりする位綺麗でしたね。
あまりの変貌に感動したのを覚えています。
このような場所で、別の話をするのも場違いな話ですが、
どうぞ、お許しください・・・・。

>他店舗から羨望の、大阪SRにて
大阪SRは大量に確保出来ていたみたいですね。
一応なんとかお迎えできましたが、羨ましいです。

>しかし、数の配分って、どうなってるんでしょうな。
どうなんでしょうね。
なんとなく各店舗ごとの力関係とかも感じますが。
普段あまり限定商品が数多く売れない店程
商品をまわしてもらえないとか・・・
そんな感じなんでしょうかね。

>今日も、大阪SRでは、購入可能であった事でした…?
そんな状態なら各地方のSRに余った分を発送してほしいです・・・・。

>、『ナイトファンタジーセット』これ欲しかったんですよ…
銀様に似合いそうですよね。
これから夏を迎えるにあたり見た目も涼しそうかな、と。(^^)

>まぁ、セイバーさん、お迎え出来たんですから、
愛でていきましょう!
sanaezukiさんのセイバー、どんな感じに
コーディネイトしていくのか非常に楽しみです。
またブログ上で拝見させていただきますね。

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/18 (Sun) 23:20 | REPLY |   

Leave a comment