スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

マロンちゃん コンデジで撮られる

久しぶりに風景をコンデジで撮ったら、無性にドールも撮ってみたくなったので
マロンちゃんをコンデジで撮ってみました。

最新の機種はどうなのか分かりませんが、私の持っているコンデジは古い機種なので
当然RAW撮りなんかは出来ません。JPG形式のみ。

ですので後処理はフォトショで少しだけトーンカーブを弄って彩度を上げただけです。

マロン110

ポーズは以前デジイチで撮って掲載したものと似たような感じで撮影しました。
もしかしたらデジイチとの違いを見たい人もいるかなぁ・・・と思ったので。

カテゴリーのMDDマロンの中に似たようなポーズが載っている記事が出てきますので、
見比べたい方は、そちらでご覧ください。

影を飛ばしすぎると凹凸が無くなって、のっぺりした感じに写るので
多少影が入る様にしましたが、一番上の写真は少し影が強すぎたかもしれません・・・。(^^;)
マロン111

これは飛ばしすぎた写真・・・
ちょっと平坦な感じに写ってしまいました。
マロン109

なかなか難しいです・・・。
でも画素数だけでいえば、このコンデジの方がD40よりも大きかったり。(苦笑)
まぁ画素数が少ない分、APS-Cにしてはピッチに余裕が出来て綺麗・・・っていうのが
D40のウリのひとつなんですけどね。
私の使用目的としては十分な画素数ですし。
マロン108


小さい画像だと分かりづらいので、壁紙サイズも貼ってみます。
↓1920×1200です(クリックすると拡大します)
マロン112

リサイズして小さくすると気にならないかもしれませんが、大きいサイズで見ると、
ウィッグの描写とかが全然違ってきますね・・・・。
デジイチでもフルサイズだと、もっと繊細な描写になるんでしょうけれど、
高すぎて手が出ません・・・(汗)

おまけで、以前D40で撮ったマロンちゃんの壁紙もペタリ。
↓1920×1200です(クリックすると拡大します)
マロン113

 MDDマロン

0 Comments

Leave a comment