スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

久しぶりにIXY 2000ISで・・・

久しぶりにコンデジで写真を撮ってみました。
やっぱり携帯性でいえば圧倒的にコンデジの方が手軽ですね。

撮る気モードではないけれど念の為に持っていきたい・・・といった時は
とても便利です。

とはいえ所持しているコンデジが、とても古いコンデジなので、写りは
やはりそれなりです・・・(^^;)
デジイチとは到底張り合えません。
接写&開放で暈すのが好きなんですが、全然暈せませんし・・・。

撮っていて思ったのは、やっぱりコンデジだとダイナミックレンジが狭くて
難しいなぁという事。露出の合わせるポイントが難しいですね。
暗い所に合わせると簡単に白とびしますし。

吾妻運動公園01

写真はマニュアルモードで撮影しました。
一応、適当に白取り込みもしています。

たまにはコンデジで撮るのも悪くないかもしれませんね。
いつもとは、ちょっと気分が変わって面白いです。

 カメラ

0 Comments

Leave a comment