スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

50cmオビツボディ タイプ MIZUKI

ドルパ19アフターも4日後に控え、
テンションも徐々に上がり気味なこのごろ。


本来であれば、無事DDセイバーを召還出来るか否か・・・
それのみを考えている所なのですが、


イレギュラーが発生してしまいました・・・。

今回のブログタイトルにある“この子”です。
50MZ-001.jpg

画像は、すべてオビツ製作所のHPより転載

(注意)今回は、裸の球体間接ドールの転載画像が続きますので、
     そういったものが嫌いな方は、続きは見ない方が良いです。

もう知っている方がほとんどだと思うので、今更感ありまくりなのですが、
これは“オビツ製作所”製の50cmオビツボディ タイプ MIZUKIですね。

私も、もちろん50cmオビツボディの事は以前から知っていました。
でも私が知っている情報といったら、YAMATOが、このボディを使用して
リン・ミンメイを発売するらしい、といった事やオビツ製はDDのパーツとして
互換があるらしい・・・といった位だったんですよね。

このYAMATO製のリン・ミンメイが個人的にはツボらなかったので、
ボディの方にも意識が向いていませんでした。
(いままでオビツ製品については、それほど調べておらず
知識も無かったので、今回の新製品も、まったくノーチェック・・・。
基本的に某のドール以外はあまり知らないんですよね。
たまに海外のドールとかは見ますが・・・。)

・・・・気になりだしたのはなんと昨夜です。

遅っ!!!

きっかけはオクでした。

何かうちの子に似合いそうな洋服は出品されていないかな・・・と
色々と見てまわっていると、“50cmオビツボディ”対応といった洋服が
結構出てきています・・・。

なんだろう・・・これって出品服として成り立つ位、普及しているものなんだろうか?

少し疑問に思い、調べ始めます・・・。

そこで、この“50cmオビツボディ”を初めてきちんとした形で
見る事になった訳ですが・・・。


50body-frame_01.jpg

オビツ50

02.jpg

03.jpg


綺麗にいろんなポーズを取る事が出来るんですね・・。稼動範囲も広いです。
しかも、これだけの稼動範囲を持ちながら、関節部があまり無骨に見えません。
プロポーションもとても綺麗だと思います。

これは・・・ちょっと欲しいかもしれません・・・。

現在オビツ製作所で“50cmオビツボディ タイプ”を使用した“MIZUKI”という子が
5月12日~5月19日の間、受注受付をしていますが、
話の流れからすると、どうやらいつでも買えるスタンダードではないようですね。
(ブログで、皆さんのご要望により再生産を受注の形で決定、と書いてあるので。)
01.jpg

この子が結構可愛いんですよね・・・。
50cmボディに合うヘッドというのも中々無いでしょうし、
今後、眼球有のタイプでもっと可愛い子が出るかどうかも分かりません。
(でも、最初に出る商品って続くラインナップの中でも、
埋もれないケースが多い気がするんですよね・・・。)

DDヘッドとの互換も、どの位あるか分かりませんし・・・。

調べてみると、すでにかなり前から話題になっていたようで、
今更こんな記事を書いている私はアフォか・・・って感じなわけですが、
ドルパ19アフター目前にして、結構悩んでいます・・・。orz

同時期発売のMDDラトゥーニ&DDエクセレンの波を凌いで
安心していたんですけどね・・・・・思わぬ伏兵が。(苦笑)


 ドール

2 Comments

ほそ  

こんばんわ~

MIZUKIたん私も気になってます。(^^;
ヘッドは可愛いし、可動はかなり良さそうだし、ツインテールだし…(爆)
またお値段が微妙に安いのが…w

>DDヘッドとの互換も、
DDに比べてヘッドは小さいみたいですね。
首の取り付け形状も違うようです。

>ドルパ19アフター目前にして結構悩んでいます・・・。orz
迷ったら買えと言う格言がありますねw
セイバーさんがダメなら速攻予約するとか。いや両方お迎えする手もありますが。

人を煽っておいて自分でポチってしまいそうです。(^^;

2008/05/15 (Thu) 02:43 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは

>MIZUKIたん私も気になってます。(^^;
お~、ほそさんも気になっておられましたか。
ヘッドの出来、稼動範囲、ウィッグ、全て良い感じに
纏まっていると思います。
稼動範囲が広いと、撮影の時も楽しそうですし。
値段は・・・ドールの世界に馴染んでしまったのか
私も安く感じます。w
(今回のセイバーさんがアレなので、特に感じますね。)

でも、このサイズに合うウィッグってあるんでしょうか・・・。
HPを見ても50cm用のは無さそうなのですが。

>DDに比べてヘッドは小さいみたいですね。
首の取り付け形状も違うようです。
だとすると、差し替えがきかない分
尚更、可愛いヘッドで発表された時に
買っておきたいところですね。

>迷ったら買えと言う格言がありますねw
自分も嫌という程、身に染みている訳なのですが、
セイバーさんの価格がハンパないので、
いつになく悩んでいる感じですね・・・。
セイバーさんがDD標準価格だったら、
迷わず二人購入に踏み切っていたかもしれません。

恐らくセイバーが駄目だったら、予約
してしまうと思います。(苦笑)
セイバーをお迎えしても、逝ってしまいそうな
自分が怖いですが・・・。

>人を煽っておいて自分でポチってしまいそうです。(^^;
ぜひ、お迎えしてほしいです。w

それでは、今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/15 (Thu) 22:04 | REPLY |   

Leave a comment