スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

マロンちゃんとパンフレット

というわけで、超遅れてしまいましたが、ようやくマクロスFを観てきました~☆

正直言いますと、序盤から中盤にかけては「う~ん・・・普通かなぁ」と思って
観ていたんですが、脱走計画からの盛り上がりがハンパなくて、それ以降は
スクリーンに釘付けになってしまいました。(^^;)

いや~面白かった。

で、パンフレットも買ってきたので、留守番をしてくれたマロンちゃんに
早速報告です。

マロン「ふふふ~どうやら面白かった様なのです。
    スギケンさんの表情、とてもほっこりしているのです~。(^^)」


マロン94

マロン「きっと開拓精神溢れる映画だったのですよ。
    新天地に流れ着いた若者が、荒れ果てた大地を一生懸命耕して
    安心して暮らせる様になるまでの波乱の生涯を描いているのです。(≧υ≦)ノ」


スギケン(う~ん・・・・まずは見事なまでに作品の内容を勘違いしている
     マロンちゃんの妄想を正さなければなりませんね・・・・汗)

マロン「なるほど、これが劇場パンフレットというものなのですね~。」

スギケン「そうです。映画の裏話や解説、
     そして映像ダイジェストが見れるのですよ。」
マロン95

マロン「早速見てみるのです。
    むむむ・・・・これは、きっと開拓者である主人公を物語の中で
    ずっと励ましていたヒロインが劇中で遂に結婚するシーンで
    使われたドレスなのです。(*ノωく*)
    ・・・二人いるのは・・・きっとどちらかが主人公の親友のお嫁さんで、
    同じ日に結婚式を挙げるのですよ~。」


マロン「幸せW婚
    なのです!ヽ(≧∀≦)ノ」

マロン96


マロン「これは・・・主人公と開拓仲間が畑を耕す機械でしょうか。
    なにやらとても大きいのです。
    でも、これならあっという間に広い土地を耕せそうなのですよ~。
    とっても便利そうなのです。(〃゚ー゚)」

マロン97


スギケン「マロンちゃん・・・(^^;)」

マロン「はいです。(〃゚▽゚)♪」



説明中・・・・



マロン「そ・・・・そういう話だったのですか・・・。
    僕・・・全然違う話を想像していたのです・・・。(^^;)」

マロン98

スギケン「いや、新天地を探して航海していたという点では確かに
     合っているので、まったく違うわけではありませんが、
     メインとなるテーマはね、ちょっと違うのですよ。」


おしまい

次回は、けいおんネタです。

 MDDマロン

0 Comments

Leave a comment