スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドール撮影日和その3

夜が明けると、いよいよドルパ19アフターですね。
今は、嵐の前の静けさといった所でしょうか。
明日は早くから出掛ける事になると思いますので、今夜は早めに休みたいと思います。

その前に今回は、久々にコント以外でのドール写真を・・・

degi03.jpg

コント用の撮影だと、どうしても被写体をバランス良く綺麗に収めるというよりは、
話のシチュエーションに合っているか? という事を重視して撮影してしまいます。
(いやそれでも、もちろん限られた中で構図やバランスを自分なりに考えて
撮ってはいるつもりですが。)
できれば、うちの子を外に連れ出して屋外撮影などもしたい所ですが、
そこまでの度胸はまだありません。w


最近コントで活躍した3人↓
degi02.jpg


degi04.jpg

3人仲良くお座り
degi05.jpg

お、あゆむ君が降りてきた
degi06.jpg

最後に、とってもお気に入りな子、ルネのアップ画像を・・
degi01.jpg

結局いつもの集合写真と変わりませんね。w
今度からは、もう少し構図や角度などに拘って撮影してみたいと思います。


でも、色の濃い洋服を着せていると、SDでも色移りが不安になる時があります。
DDと違って浸透しないので薄く削れば落ちるのでしょうけれど、出来れば
そんな事はしたくありませんし・・・。
やはりSDでも、夏場は“濃い色の洋服は着せない”“ラップ等でガードする”
“色の濃い洋服は一度水を通す”といった対策が基本なのでしょうね・・・。
(某の販売する洋服は特に。)



さて明日の(すでに今日?)ドルパ19アフター、
一体どんな展開が待ち受けているのでしょうか。

DDセイバーお迎えなるか・・・それともMIZUKIに転がるか・・・

洋服も、セイバーさんのオプション服以外では絞りに絞って
“ミンティーキスセット”“ナイトファンタジーセット”の2着は確保しようと思っています。
ミンティーはルネさん用、ナイトファンタジーは銀様用です。

でも、運良く全部買えたとしても、今回は非常に厳しい闘いになりそうです。(^^;)

 カメラ

0 Comments

Leave a comment