スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ19アフター 一週間前

いよいよ、ドルパ19アフターも一週間後に迫りましたね。

いつもはドルパの告知写真のメインはSDの場合が多いのですが、
今回はDDがメインになっていますよ。Σ(゜□゜ノ)ノ
やはり今回の目玉はDDセイバーという事でしょうか。ドルパ19アフター

画像はボークスHPより転載

当初、箱はいつも通りの簡易包装なんだろうなぁ~・・・・もはやSDと同じ値段なんだから
扱いも同じにしてくれよな~。 などと思っていましたが、
箱がSD並の扱いで、布団まで敷かれているのを初めて見た時は、
思わず笑ってしまいました。w
でも、今回のアフターでのDDセイバー

セイバー受注

ウェブサイトに限り数量限定の受注対応となります。 とか書いてありますね。
これは追いつかない量産体制を、出来るだけ受注枠を設けて
カバーしようという事なんでしょうか。
確かにドルパ18~19のイベント続きよりは、8月3日開催の
“ホームタウンドルパ大阪5”までは多少間があります。
その間はDDセイバーの受注で売り上げカバーとか、そんな感じでしょうか。

でも、最初は高いなぁと感じていたDDセイバーですが、
最近のガソリン高騰による輸送費の高騰。
材料費の高騰等を考えると、単純に以前の価格設定ではやっていけない・・・
・・・という事なのかなぁ。などと思い始めました。
商品自体も、洋服もきちんと刺繍して裏地も付けて、アイホールも丁寧に処理して、と
あのレベルできちんと仕上げるためには、あの位になってしまうのかなぁ、と・・・。
DDセイバーに関して某は価格よりも質を選んだ・・・と、そう思いたいです。
(もちろん違うかもしれませんけどね・・。)

なにはともあれ、アフターで良番を引ける様、祈りたい所ですが、
自他共に認めるくじ運の無さなので今回も駄目かもしれませんね。w
とっても可愛い“セイバーのお出かけセット”も、なんとか手に入れたいところ。
メイド服は・・・買えない時は代用品でなんとか出来るから良いかな。w

いや、欲しいですけどね。(爆)

とりあえず、以前から考えていたように、この3点に焦点を絞って
アウター参戦します。

 ドール

0 Comments

Leave a comment