スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

余震

大きな余震が来ましたね。

23時32分、宮城県で震度6強。
マグニチュードM7.4。

風邪をひいて体調が悪かったので、今夜はいつもより早く休んでいたのですが、
布団に入ったとたんに大きな地震が来ました。

ちょっと油断していました・・・
慌てて飛び起きて服を着たのですが、服を着るのも困難な揺れ。
普通に立ってられませんでした。

以前、近日中に10%の確率で同等の大きな余震があると
ニュースで言っていましたが当たってしまいましたね。

家の方は幸いなんとか持ち堪えてくれました。

今のところ、電気や水も大丈夫です。

東日本大震災の経験から、多少なりとも部屋に置いてある棚などは
紐で縛って壁に固定するよう工夫したり金具で壁に打ち付けたりして
出来る限りの補強と対策はしていたので、揺れは大きかったものの
今回は最小限の被害で済みました。

一部の荷物が崩れたり、倒れたり、ギターに重いものが
当たって穴が空いたりしましたが、前回に比べれば遥かに軽症。

でも痛んでいた天井や壁から、降ったり崩れたりした砂や埃で、
部屋がまたもや砂や塵だらけに・・・・。
床も更に波打っている気がします。
窓の歪みも酷くなって、普通に窓が閉まらなくなりました。

でも、この程度で済んで良かったです・・・(^^;)

原発の方も、今のところ問題ないみたいなのでホッとしました。


いや・・・娘達を避難させておいて良かった・・・。
これで以前の様にローチェストに立たせていたらと思うと
ゾッとします・・(冷汗)

 雑記

2 Comments

みにゃにゃ  

No title

またセイバーさん吹っ飛ばされたw
座ってるのに吹っ飛ぶってどんな揺れかたしたんだろう?
でも他のフィギュアとかは全然無事なんだよなぁw

2011/04/08 (Fri) 21:28 | REPLY |   

スギケン  

No title

みにゃにゃさん、ちわっす。

う~ん・・・気持ちは分かるけど、セイバーさんも
そろそろ避難させた方が良いのかも・・。(^^;)

また大きな余震が来る可能性もあるみたいですしね・・。

2011/04/08 (Fri) 22:36 | REPLY |   

Leave a comment