スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

梅の花

日々落ち着かない毎日が続いています。

仕事は、やらなければならない責任感から、何とかいつも通り
進められていますが、創作活動の方は完全に止まってしまいました。

イラストを描く際、波に乗れるかは製作者の気持ちや環境に
左右されやすいといった話を聞いたことがありますが、確かに・・・。

今はもう何かを描こうという気になれません。

もしかすると、元々絵を描くのはそんなに好きじゃなかったのかもしれない。
本当に好きならば、筆記用具と紙さえあれば多少環境が変わっても描くだろうし、
描ける事に幸せを感じるのではないか・・・なんとなくそう思ってしまった。

でも気晴らしに何かしようと思い、天気も良かったので
久しぶりに風景写真を撮りました。

DSC_2438.jpg

近所に咲く梅の花。
天気が良くて空が青い日は、とても綺麗で本当に映えます。

風景を撮るのは、やっぱり楽しい。
暫くの間、時間が経つのも忘れて撮り続けてしまいました。

レンズは、おなじみの60mmマクロを使っています。
とてもお気に入りのレンズです。
DSC_2447.jpg

綺麗なボケとピンが合った部分のキリリとした上品なシャープさが好みです。
DSC_2466.jpg

今、東北地方が大変な状況ではあるのですが、こうして季節は
いつも通り流れていくんだなぁ、と。

時事に左右されず、どっしりと構えるこの梅の木のように、
自分も日々落ち着いて冷静に対処していかなければいけないな・・と、
そう思いました。

 カメラ

4 Comments

みっちー  

No title

梅の花きれいですねー^^
癒されます^^
空の青さもいいですねー

2011/03/27 (Sun) 21:26 | REPLY |   

みにゃにゃ  

No title

カメラは無事だったんですね
結構危険なところに置いてあった気がしましたが
絵の方はしょうがないと思います
私も大地震後の月曜から仕事してますが(休む気だったけど呼び出された)
集中なんて全然出来ませんでしたよ

2011/03/28 (Mon) 19:12 | REPLY |   

スギケン  

No title

みっちーさん、こんばんは。

この日は、久しぶりの快晴で、
思わずカメラを持ち出して撮影してしまいました。(^^)

梅の花も綺麗に咲いていて東北でも春の訪れを感じました。

2011/03/29 (Tue) 20:25 | REPLY |   

スギケン  

No title

みにゃにゃさん、こんばんは。

カメラは大地震が起きる数日前に、
何の気なしに部屋の隅に移動していたんですよね。
ですので、かなり埃は被っていましたし
物の下に埋もれましたが、壊れず残っていました。

創作活動の方は、腱鞘炎→大地震と、
昨年末から止まりっぱなしです。

お互い、今も続く多くの余震と原発問題には
頭を抱えるばかりですが、頑張るしかないですね・・・。

2011/03/29 (Tue) 20:35 | REPLY |   

Leave a comment