スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の楓さん

今回掲載するのは、楓さんの写真です。

甘夢の楓さんは、目を閉じているドールの中では大のお気に入りです。
気品のある顔つきで眠りについている楓さんの表情はとても可愛らしくて癒されます。(^^)

開放スキーなので、今回の撮影はすべてマクロの2.8で撮っています。(爆)
ふわっとした優しい感じの描写になるのが自分としては好きです。
反面ピントを結構外したりしますが。w
kaede184.jpg

昨年試した、ブロンドのおさげ&サーカス風衣装がとても気に入ってしまい、
もう長い期間、楓さんにはずぅ~っとこの衣装を着てもらっています。

うちのブログで設定している楓さんの性格からすると絶対着てくれなさそうな
衣装ですが、自分としてはこれが最高の組合せなので、これ以上に似合いそうな
衣装と巡り合うまでは、今後もこのままかも・・・(苦笑)

この少し下から見た“ツン”とした感じがまた良いですね。w

kaede185.jpg

撮影時は気にならなかったのですが、こうして改めて見てみると、
お腹の調子が悪くて軽く手を添えているようにも見えます。(苦笑)

SDだとDDやオビツと違って、ポーズに変化を持たせるのが難しいです。
このポーズはちょっと失敗だったかな・・・
kaede186.jpg

横からアップで。
チークの濃さが、またこの衣装に合っている気がします。w
kaede187.jpg

指を拡大で。
前回から指をアップで撮った写真も載せていますが、SDのサイズによって
指の造形が結構変わっているので、簡単な比較として載せてみました。
kaede188.jpg

次回は亜美さんの写真を掲載予定です。

 SDC甘夢_楓

6 Comments

Markun  

ご無事でしょうか?

震災後ブログを更新なされておられませんで…、以前福島の喜多方や川俣の記事も書かれておりましたので…まさか被災なさったのでは!?と心配しております…。
ご無事で居られる事を祈っております。

2011/03/19 (Sat) 00:21 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Re:ご無事でしょうか?

Markunさん、こんばんは。
返事が遅れてしまい申し訳ありません。
ご心配お掛け致しました。

お察しの通り、福島県在住です・・・
私の住んでいる地域も、場所によっては被害を受けました。
私の自宅は結構ダメージを受けた方だと思います。

浜の近くではありませんので津波によるダメージが
無かったのは幸いです。
そういった意味では、まだ幸せな方ですね・・

家の方が酷い状態でしたので、色々と大変で
ブログを更新する気持ちの余裕がありませんでした。
もっとも地震発生後の数日間は完全にネット環境が
死んでましたが・・・

それに加えて原発の不安から、家族と相談した結果、
父の実家である岩手に避難する事になり
今月18日から地元を離れておりました。
避難先の家に自分が使えるPCがなかった為、
返事の方も遅れてしまいました。
申し訳ありません。

携帯でも出来なくはないのですが、
事情を書こうと思うと長文になりそうでしたし、
携帯からの投稿が苦手なもので・・(苦笑)

今日は仕事の都合で福島の方へ戻ってきたので、
地震発生当時、下敷きになって画面が傷だらけになった
ディスプレイを見ながら久しぶりにPCを
立ち上げています・・・。(^^;)
PC本体の方も酷い倒れ方をしてケースがデコボコですが、
HDは無事で、なんとか起動しています。

暫くは地元にいる予定ですが、状況によっては
また避難する事になるかもしれません。

ブログの方は、もう少し気持ちに余裕が
出てきたら復帰しようと思います。

なにせ、今は余震が頻繁すぎて
その度に落ち着きません。OTZ

ご心配お掛け致しまして申し訳ありませんでした。m(_ _)m

2011/03/23 (Wed) 20:41 | REPLY |   

Markun  

ご無事でよかったです!

いえいえ、こちらの事は気になさらずに。
色々な情報が飛び交う毎日でしたので…ご無事でなによりです。

本当に今回は大変な災害となってしまいまして、掛ける言葉も見つかりませんが…、1日もはやい復旧・復興をお祈りしております。
そして、また、スギケンさんが以前のようにドールを愛でたり、写真を撮られたりといった平穏な日々を迎えられる日をブログの更新と共にお待ちしております。

本当にご無事でよかったです。

2011/03/23 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

ナイト  

No title

スギケンさん、こんばんは。

家屋の方が酷い状態との事で
心中察しますと言葉も御座いません。
ですが、何よりもご無事で安心しました。
(当方の親類も津波被害後、連絡が取れない方々がおりますので)

心からお見舞い申し上げると共に
こんな時ですからお体ご自愛下さい。
落着いた後、またブログ更新される事をお待ちしております。

2011/03/24 (Thu) 00:00 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Re:ご無事でよかったです!

Markunさん、こんばんは。
本当にご心配お掛け致しました。m(_ _)m
なんとか無事に生きております。

こうして無事を喜んでくださる方がいらっしゃるというのは、
とても幸せな事です。
ありがとうございます。

頑張って復旧に努めます。(^^)

2011/03/25 (Fri) 21:10 | REPLY |   

スギケン  

No title

ナイトさん、こんばんは。
ご心配をお掛けしまして申し訳ありません。

私の親類にも津波に遭遇した者がおります。
建物の上に逃げ込んでなんとか助かったと
言っておりました・・・。

本当に酷い災害でしたね・・・・。

ナイトさんの親類の方も、ご無事でおられる事を
祈っております。m(_ _)m

いまだに続いている大きな余震と原発問題。
この2つだけでも落ち着いてくれれば少しは
気持ち的に楽になるのですが、どうにも不安が
拭えませんね・・・。

でも今は、前向きに復旧に努めたいと思います。(^^)

この度は、温かい励ましのお言葉を頂きありがとうございました。

2011/03/25 (Fri) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment