スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

今日の銀様 ~最近思うこと~

久しぶりの更新です。
今日は、久しぶりにまったりとドール撮影をしました。

やはりドール達と向き合っていると気持ち的に癒されますね~。(^^)
ヒーリング効果というか。

今日撮影した子は、銀様、楓さん、亜美さんの3人。
なんとなく表情がいきいきしている子を選びました。
(いや、不思議とその日によって表情が変わって見えるんですよね。)
水銀燈241

順次現像して掲載していこうと思います。
第一弾の今回は銀様。

今日は天候が微妙で、日が差したり隠れたりの繰り返しで、色味が
全然落ち着きませんでした。(^^;)
一応、日が差すのを待ったりして様子も伺ったのですが、
それは最初だけで、途中からはもう現像の時に微調整しようと割り切って
気にしないで撮っていました。
水銀燈239

ここ数ヶ月、休日といっても創作活動や用事やらで全然落ち着いて
ドール撮影をしていませんでしたので、なんというかホント
久しぶりにしっかり娘達と向き合って撮影に臨んだ気がします。
水銀燈240

ちゃんと構ってあげられていないな・・・という罪悪感が
自分の中でムクムクと広がっていたので、今日の撮影で
気持ち的に少しは楽になりました・・・。(汗)
水銀燈244

やっぱり日曜日は、仕事も創作活動も全部忘れて、
以前楽しんでいたようにドール撮影や小話でも作った方が
良いのかな~なんて、ちょっと思いはじめました。(苦笑)

このブログを開設した頃は、記事を書くのが妙に楽しくて、
次はどんな風に撮ろうとか、どんなコントを作ろうとか
無駄に燃えていた気がします。w
水銀燈242

アメブロで創作ブログを始めてから、妙に精神的に疲れてしまいました。

自分の創作スタイルって妙に細かく拘っちゃうので、時間も他の人に比べて
無駄に掛かってしまうし、その分の遅れを取り戻そうと必死に活動すると、
いつの間にか時間が過ぎてしまい、焦って更に頑張るの繰り返し。
もう既に楽しい活動ではなくて、半分辛い活動に成り果てていました。

自分の性格が、やる時は徹底的にやらないと落ち着かない性格で、
しかもやり始めたら、妙にすぐに仕上げようとする性分なので、
とまらないんですよね。w せっかちなのかな・・・。

一気にやりまくって疲れて止まってしまう。
陸上でいうと短距離ランナーみたいな感じ。w
でも、本来この手の活動に必要なのは長距離ランナー的なやり方なんだと思います。

もちろん頑張って詰めて作業した方が良い時もあるとは思いますが。

利き手が故障して不本意ながら活動が止まってしまったのも、すべては
自分のやりすぎのせいだし、息抜きってやっぱり必要なんですよね。
水銀燈243

生まれながらの性分というか性格なので、なかなか変える事は出来ませんが、
最近、妙にそんな事を考えちゃいます。

次回は楓さんの写真を掲載予定です。(^^)

最近、もう少し娘達を撮影する機会を増やそうかな・・・と思っているのですが、
もし、久しぶりにこの子を撮って載せて欲しいといったご要望がありましたら、
空いてる時間に優先して撮影しようと思います。
ご要望のある方いらっしゃいますか。 って・・・・・いないかな。

 SD13水銀燈

0 Comments

Leave a comment