スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

2010年ラスト

2010年も今日で終わりですね。

今年は、右手が思うように動かせないという
例年にない状況での年越しになってしまいましたが、
早く治したいところですね・・・。(^^;)

最初はマウスを握っただけでも痛みがあったのですが、
だいぶ回復はしてきました。
手首を大きく動かす事は出来ませんが、マウスでの操作や
タイピングは普通に出来るようになっています。
(長時間続けていると、悲鳴を上げてきますが)

回復しつつはあるのもの重いものを持つとビシッと右手首に
痛みが走るので、カメラ撮影とかはまだ厳しいのですが、
大晦日くらいは写真を掲載したいので、なんとか片手&三脚で
撮影する事に・・・

2010年最後を飾るモデルは誰にしようか悩みましたが、
最近登場の少ないエステルさんにお願いする事にしました。

エステル223

久しぶりに登場のエステルさんには申し訳ありませんが、そんな状況なので、
凝ったポーズや構図もセッティング出来ませんでした。

来年、右手が治ったら綺麗に撮ってあげるという事で
今回は勘弁してもらおうかと・・・OTZ

ごめんね、エステルさん・・・。m(_ _)m でも、久しぶりに対面したエステルさんの表情がね・・・

それはもう険しく見えました。
最初表情を見た時は、
「ええっ・・・ちょっ、これはマジでやばいかも・・・Σ(゚Д゚;o)」
と思いましたが、最近構ってあげられなかった理由を
きちんと説明したうえで謝ったら、ようやく表情が和らいで
笑ってくれた気が・・・OTZ

いや・・・秋頃から冬にかけて、うちの子と接する時間が少なかったのは
事実です。

決して、うちの子に対する愛情が下がったわけではありませんが、
今は、なんとか創作活動の方を、自分が納得出来るまでやり切って
みたかったんです。

もともと意思が弱い人間なので、たまに気が向いた時にやろうとか
考えると、癒しの方に確実に流されて、面倒な創作活動など
止まってしまうのは過去の経験から分かっているので、集中して
やりたかったのです。
(このブログでも当初、一ヶ月に一度くらいのペースでオリジナルイラストを
描こうと頑張りましたが、結局3~4枚描いたところで止まってしまいましたし)

来年も基本的なスタンスは変わらないと思いますが、もう少し
うちの子と接する機会は増やした方が良いかな・・・と思っています。(^^;)


エステル「そのような事情がおありでしたら、きちんとおっしゃって
     頂ければ宜しかったのに・・・・。
     私、もう不安で・・・・最近はあまりにも音信不通でしたので
     申し訳ありませんが、少し怒りも・・・(;¬_¬)
     見捨てられたのかと思っておりました・・・(´・ω・`)」

エステル224

スギケン「エステルが怒るってよほどの事ですよね・・・
     ホントごめんなさい・・・m(_ _)m」


いや・・・もう今年最後の記事が謝罪記事で終わるという不甲斐なさ。(苦笑)

だいぶ更新頻度が落ちてしまった当ブログですが、細々と
来年も運営していきたいと思っていますので、どうぞ
2011年も宜しくお願い致します。


今年一年、ありがとうございました。m(_ _)m

それでは皆様、よいお年を!!(^^)

 DDエステル

4 Comments

みにゃにゃ  

お互い変な病気に悩まされましたねw
来年もよろしくです

2010/12/31 (Fri) 19:36 | REPLY |   

Markun  

お大事に。
そして、良いお年をお迎えくださいませ。

2010/12/31 (Fri) 21:56 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

みにゃさん、明けましておめでとうござます。

お互いもっと健康管理を、きちんとしないと駄目ですね。(苦笑)
今年も宜しくお願い致します。

体調が良くなったら、また仙台SRにでも遊びにいきましょう。

2011/01/01 (Sat) 21:34 | REPLY |   

スギケン  

Markunさん、明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

右手の件、ご心配頂きましてありがとうございます。m(_ _)m
昨年は、勢いだけで突っ走ると痛い目を見るという事を
実感した年でもありました。(苦笑)

Markunさんも体調を崩さないよう、お気をつけくださいませ。

2011/01/01 (Sat) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment