スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ドルパ24

お久しぶりです。
色々と忙しくて、また長い間、更新が滞ってしまいました。

今日はドルパ24当日ですね。

皆様、ハラハラドキドキの抽選を終えて、今頃は結果が出ている頃でしょうか。
私は今日も午前中、仕事をしていたので外野組です。(^^;)

ドールに魅入られてから今年で5~6年目。
結構ドール暦は長いんですが、いまだにドルパ本イベントに参戦した事が
ありません。

今年の冬こそは参戦出来ると思ってたんだけどなぁ・・・・・・

年末は忙しくなってくるので、今までは仕事がらみによる理由が
多かったのですが、今年は完全に資金難によるものです。

様々な必要経費の出費がここ最近はんぱなくて、
当分の間は自由になるお金は全くなさそうです。OTZ

内訳の公開は控えますが、ここ1ヶ月の間だけで40諭吉くらい
消費しています。
これに加えて先日車検も出しましたので車検代もこれにプラスされます。

流石にもう無理・・・OTZ

アフターくらいは参戦したかったのですが、それすら厳しいかな・・・

アヴァロン欲しかったんですけどね・・・。
スクールガールズ系も欲しかったし。

ワンオフDDは、もえにめっちゃツボりましたので、会場で現物が
見たかったなぁ。(´・ω・`)

更新は減っていますが、ドール熱が冷めたわけではありません。
しかし、資金が底をついているので今はあまり情報を仕入れていない
状況です。

今までは毎日のようにオークションで何かうちの子に似合いそうな
ドレスが出品されていないか探していましたし、某サイトも
まめにチェックしていたのですが、それも控えています。

だってね。
下手に調べて惹かれる商品があっても絶対に手が出せないんじゃ、
辛いだけなので。

あえて情報を仕入れず、精神をニュートラルに保っています。(苦笑)

今の状況だと、来年以降も厳しいかな。

最近、うちの子がちょっと不憫になってきました。

甲斐性なしのオーナーでごめんね・・・。m(_ _)m

 ドール

6 Comments

みにゃにゃ  

どるぱ

ドルパですねー
何故か私は行ったことがある不思議
スギケンさんが行ったら凄いはしゃぎそうw

2010/12/12 (Sun) 14:24 | REPLY |   

スギケン  

Re:どるぱ

今度一緒に行きましょうよ~。
といいつつ資金難なので、
来年も厳しそうです・・・(爆)

>スギケンさんが行ったら凄いはしゃぎそうw
はしゃぐだけなら良いですが、ぱねぇくらい
散財しそうで怖いです。(汗)

2010/12/12 (Sun) 19:03 | REPLY |   

Rita  

どるぱ…

行く時間も、お金もあったはずなのに行きませんでした( ´・ω・`)
そして、I・Dollの方に行ってきましたw
恋鞠堂さんでドレスを2着買えたので、それだけで満足してしまい、他には大した物は買いませんでした

ドルパ、行ったことないので、1度は行ってみたいですねぇ。。

2010/12/12 (Sun) 20:18 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Re:どるぱ・・・

Ritaさん、こんばんは。

>そして、I・Dollの方に行ってきましたw
I・Dollも行った事ないんですよね~・・・
色んな方のブログを拝見していると
とても楽しそうなので、行ってみたいんですが。

>ドルパ、行ったことないので、1度は行ってみたいですねぇ。。
ですよね~。
イベントだけじゃなくて、参加なさってる
ディーラーさん巡りも楽しそうです。(^^)

2010/12/13 (Mon) 21:48 | REPLY |   

ほそ  

楽しいですよw

スギケンさん、またまたこんばんわ~

今年はスギケンさんと会えず残念でした。
ドルパは楽しかったですが…早朝から並んだので疲れました。(^^;
散財しないように気をつけましたが、かなり我慢しないといけないんですよねw

DDワンオフ、モエが可愛いのは予想通りでしたが、セイバーさんと
関羽さんがいきなり可愛くなっててビックリでした。
DDコンピレーションに今回のワンオフさんも載ってますので
是非ゲットを~

2010/12/17 (Fri) 02:22 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Re:楽しいですよw

今年は、全然関東方面に行かなかった気がしますね・・・。OTZ
今年の冬は、なんとか行きたいと思っていたんですが・・(^^;)
お会いできず残念です。

でも私の場合慣れていないので、初参戦したら
めちゃ散財しそうです。(汗)

>セイバーさんと 関羽さんがいきなり可愛くなってて
現物と写真っていつも違いますからね・・・
実物を見るまでは油断できませんね。(苦笑)

>DDコンピレーションに
いや~・・ホント資金難でして・・。
本一冊選ぶのも慎重になっている状態ですので、
ちょっと厳しいかもしれません・・・。(^^;)

2010/12/19 (Sun) 09:41 | REPLY |   

Leave a comment