スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

うちの子紹介13人目 ~不思議の国のマロン~ その4

前回の続きです。

今回は続き物のドールコントになっておりますので、前回をお読みでない方は
先にその1~3をご覧になってからお読みください。

マロン22

前回までのあらすじ
マロンちゃんは栗が大好物だという事が判明し、この世界のモンブランと
不思議の国のモンブランを食べ比べる事になりました。

近くのお店に、モンブランを買いに出かけるスギケン。
スギケンが買出しに行っている間、モンブランの調理に取り掛かるマロンちゃんと
ルネでしたが、はたしてどんなモンブランが完成するのでしょうか。

※この記事は、ドールとの会話を織り交ぜたコント記事となっております。
 そういったものに嫌悪感を抱かれる方は、先を見ないほうが良いです。


マロン「よし! それでは早速作るのです~。(^▽^)/
    ルネさん、栗を持ってきてもらえますか?」

マロン05


マロン「栗が無いとはじまらないのです~。(〃゚▽゚)」
マロン23


ルネ「いや・・・・いきなり言われても栗なんて
   この家にはないニャ・・・・。」



マロン「(*゚д゚)ぇ」


ルネ「仕方が無いからニャ。
   別の素材で代用するニャ。」

rune392.jpg

ルネ「そうだニャ~。
   栗の代わりにさつまいもを使って、
   さつまいものモンブランを作るニャ。」


マロン「うぅ・・・かなりショックですが、
    仕方がないのです・・。(>□<)」

マロン24


ルネ「まずスポンジケーキを作るニャ。」


マロン「え~と・・・確か、姉上は
    卵とグラニュー糖を混ぜていたのです・・・。」



マロン「うんしょ・・・うんしょ・・・
    よし、泡立ってきたのです。」

マロン25


マロン「小麦粉を加えて・・・・。
    さらに溶かしバターも加えるのです。(・ω・;)」



マロン「ふぅ~、よし・・と。
    それじゃこれをフライパンで焼き上げるのです。(^^;)」



ルネ「え・・・。フランパンで焼くのかニャ・・・・?」
rune393.jpg


マロン「あう・・・ちょっと自信がないのですが、
    確かそんな感じだったのです。」

マロン26


ルネ「・・・確かオーブンで焼くんだったような気がするんニャけど・・・。」



マロン「ものは試しなのです。(^^)」
マロン27





ジュワーーーーーーーーーッ♪



マロン「香ばしい香りなのです~。」



10分後・・・・



ルネ「ちょ・・マロン。なんか焦げ臭いニャ・・・。
   火力が強すぎるんじゃニャいか?・・・。」

rune394.jpg


マロン「え、そうでしょうか?
    では、ひっくり返してみるのです・・・。」

マロン28


くるり・・・



マロン「って、熱っ!!(>□<)」


ガタンッッ!!!


マロン「あう・・・思いっきり火傷したのです・・。(>□<)」
マロン29


ルネ「ちょ!マロン生地に火が燃え移ったニャ!Σ(゚Д゚;o)」
rune398.jpg


マロン「うわ!大変なのですっ!!Σ(゚Д゚;o)」


ルネ「い、意外と勢いが強いニャ!
   こんニャろ~消えるニャ!!」

rune395.jpg


ブワッ!!(←勢い良く風を送った)


ボボボオォォ-------ッ!!!



ルネ「!! 周囲に
   燃え移ったニャーー!!!」

rune391.jpg


ルネ「マ、マ、マロン、これはかなりやばいニャ!!(汗)」


マロン「Σ゚Д゚≡(   ノ)ノ」


マロン「はわわわ・・・仕方が無いのです。(焦) 
    本来禁止されていますが、誰も見ていないので
    魔法を使うのです。(≧Д≦)」

マロン30


シャキィィーーーーーン


ルネ「た、頼むニャ、この炎をなんとかするニャ!!」


マロン「エ、エクスペクト・
    パトローナーーーム!!!」

マロン31


ボワァァーーーーーーーッ


ルネ「ち、ちょ! オマエ守護霊
   呼んでどうするんニャ!!Σ(゚Д゚;o)」

rune396.jpg


マロン「はわわわっ、慌てていたので、つい
    馴染みのある魔法を唱えてしまったのですっ!!(>□<)」

マロン33




さらに10分後・・・・




マロン「あううう・・・もう無理です・・・魔力を・・・
    使い果たしたです・・・。OTZ」

マロン32


ルネ「なんとか魔法で元通りにしたものの、
   この一角だけ、補修にもう少し時間が
   掛かるニャ・・・。ヾ(・ω・`;)ノ」

rune397.jpg


ガチャッ!!


ルネ「はうううっ!!(ビクッ!!)」


ルネ「スギケンが帰ってきたニャ!」



つづく

 MDDマロン

0 Comments

Leave a comment