スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

記事数500になりました

今回の記事で、うちのブログもTOTAL500記事になりました。

ブログを始めてから2年と8ヶ月くらい経ちますからね。
自然とそのくらいの数にもなるか。

最近更新が滞っていましたが、記念すべき500回目なので、
なにか工夫が出来ないかな~と色々考えていたんですよ。
でも、何も思い浮かばず、ずるずると・・・(苦笑)

思い浮かぶのは、編集に時間が掛かりそうなネタばかりなんですよね・・・。

今は、イラスト作成にかなりの時間が取られていて、以前のように
ドール写真を撮る時間すらなかなか取れていない状態です・・・。OTZ

ですので、この間の日曜、久しぶりに羽を伸ばして撮ってきた風景写真を掲載する事に致します。

五色沼04

「ドールがメインのブログなのに500回記念の記事がドール写真じゃないのかよ!
お前本当にドール者なのか!?」
・・・って声が聞こえてきそうな気もしますね。(苦笑)

そっち系の記事を楽しみにしている方が居られましたら申し訳ないです。m(_ _)m

残りの風景写真を掲載しながら、ここ最近の近況を書きたいと思います。


最近は、イラスト作成だけじゃなく、ブログカスタマイズの勉強も始めました。

やはり、ただ漠然とイラスト描いて、「はいUPしました~」と、やっているだけでは
まずいのかな・・・と。
五色沼02


色々サイトを見て回ったり、本を読んだりしているのですが、まったく
そっち系の知識の無かった人間なので、CSSルールとかスゲー難しいです・・・。
自分なりにあれこれ試してるんですが、全然思い描いた通りに表示されません。OTZ
五色沼03


ホームページの作成に関しても勉強しなければいけませんし、
覚える事や、やらなければいけない課題が一杯です・・・。(^^;)
五色沼01


イラストに関しても、まだまだ基本すら出来ていない状態なので、
これまた平行して勉強しなければいけませんね。

課題が多いという事は、捉え方によっては、今やらなければいけない事を
自分で分かっているという事ですから、ある意味順調なのかもしれません。

何をすれば良いのか分からない時は、もっと苦しいでしょうから。

でもイラストに関しては、最近自信をかなり無くしているので、精神的には
結構しんどいです・・・・。

なんとか自分の心が折れない様に保てるかが、鍵かもしれません・・・。

あとは健康面かな・・・
最近運動不足なので、最低限の運動量は確保しないといけませんね。
いくら焦って多くの課題に取り組んでも、体力が底をついていては厳しいので。
ここのところ、体力が底をついて、へろへろになっていたので強くそう実感しました。w
バランスが大切かな、と。

記念すべき500記事めなのにヘタレな内容になってしまいましたね。w
気を悪くなさった方がおられましたら申し訳ありませんでした。(^^;)



最後に、少しだけドールの話を。

明日から横浜と仙台で展示が始る東方プロジェクトですが、オフィシャルブログを
拝見しましたら、仙台は“新素体の展示”とのお話・・・

え・・・二人がフルセットで来るんじゃないの?・・・Σ(゚Д゚;o)
・・・って思いましたよ・・・。OTZ


実際どうなんでしょうね・・・。
後半は仙台でも見れるのか、それとも最後まで素体のみの展示なのか。

二人の姿を見るのを楽しみにしていたんですけどね~・・・。(^^;)

 カメラ

0 Comments

Leave a comment