スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

四畳半神話大系

あまり話題にはなっていないかもしれませんが、今年四月から放映していたアニメで、
四畳半神話大系という作品があります。

キャラクター原案の中村佑介さんの描くイラストが、とても好きだったので
それがきっかけで見始めたのですが、シュールな面白さがあって、はまってしまいました。

その後、調べてみたら公式サイトで応援バナーの配布をやっていて、
応援してくれたブログの中から抽選で数名に関連アイテムをプレゼントしますとの事。

プレゼントの内容は
〇キャストサイン入りアフレコ台本(3名)
〇監督サイン入り色紙(3名)
〇特大ショッパー(5名)
〇番組宣伝ポスター(10名)
〇特製壁紙(全員)

といったもの。

作品自体は面白いのに、なんとなく知名度が低そうなので、これは応援してあげようと
思ったのと同時に、プレゼント当たらないかな~・・・とか願いつつ、
うちのブログにも早速応援バナーを貼り付けました。 といっても、生まれてこのかた一度もこの手の少数プレゼントキャンペーンで
当たった試しなんてありません。
当然今回も全員にプレゼントの壁紙を貰って終わりだろうな・・・と思いました。

映画館に行ってパンフを買うために並んでも、自分の前に並んでいた人を最後に
売り切れとか何回も経験しています。w

無理だろうな~・・・私の運じゃ・・・と思っていました。

そしたら本日、アスミック・エースエンタテインメントから配達物が・・・
「え? ・・・・なんだろう、何も注文した覚えもないんだけどな・・・」
と思いながら、よくよく考えてみると、

「あれ・・・そういえば四畳半神話大系ってこの会社だったよね・・・」と思い出し、

え!・・・まさか・・・・と、少しドキワクしてきました。

え、何か当たったんだろうか・・・・。

この作品では明石さんのファンだったので、出来れば
声を担当している坂本真綾さんの直筆サイン入り台本とか当たったら最高だよね・・・。
作品とか関係なしに、以前から坂本真綾さんのCDとか良く聴いていてファンだったし・・・
最近でいうと、空の境界の式を熱演した真綾さんだぜ・・・と、鼓動を早めながら妄想していると、
届いた配達物のサイズが、

ちょうど台本くらいのサイズ!!

うお! マジでっ!!Σ(゚Д゚;o)

大きさからして台本か色紙と考えて良いんじゃないだろうか。

これは超レアアイテムなんじゃ・・・


そして、更に触って厚さを確認してみると。

!!!Σ(゚Д゚;o)

・・・こ、これは、まるでノートが入っているかのような
微妙な触り心地なんですが・・・・((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


でも、今まで大当りを引いた経験がないので、ここまできても
まだまだネガティブ思考です。

いやマテ。いつもの自分を思いだせ。
色紙を厚紙で挟んでいるのかもしれないよ・・・。
(いや、色紙でも相当嬉しいんですが。)

そう思いました。


そして、かなり緊張しながら開封してみると・・・・・・


うおぉぉぉぉーーーっ!!!
サイン入りアフレコ台本
キタァーーーーーーー
Σ゚Д゚≡(   ノ)ノェエエ工ー

アフレコ台本02

坂本真綾さんの
直筆サインも入ってる!!



もう~・・・信じられない。
ラッキーとは無縁な私が。
中に同封されていた“おめでとうございます”と大きめに書かれた紙を
見たら、嬉しくなって一瞬頭の中が真っ白になりました。w(爆)
主人公の“私”役の浅沼晋太郎さん“小津”役の吉野裕行さんのサインも入っていて、
とても豪華な台本です。ヾ(*´ー`*)ノ゛

や、やべぇ・・・超、変な汗かいてきた。(゚Д゚|||)

・・・・・・・・・・・。

もうね、今まで生きてきて、こんな経験なかったもんだから
めちゃくちゃ嬉しかったです・・・(T-T)

ビニールを開封せずに、そのまま閉まっておこう・・・

 アニメ

2 Comments

みにゃ  

わぉw

明日あたりポックリ逝かないでくださいよw

しかし凄いの当たりましたね
ちょっとした家宝レベルですね
私の買ってるBIGも当たりませんかね?w

2010/09/15 (Wed) 00:14 | REPLY |   

スギケン  

Re:わぉw

みにゃさん、こんばんは。

>明日あたりポックリ逝かないでくださいよw
いまのところ無事生きてます。(^^;)

>しかし凄いの当たりましたね
>ちょっとした家宝レベルですね
自分でも信じられないです。
某イベントで良番引くよりも嬉しいかも。w

>私の買ってるBIGも当たりませんかね?w
買い続ける限り可能性は残りますからね。
そのうち当たるかもしれませんよ。(^^)

2010/09/15 (Wed) 21:21 | REPLY |   

Leave a comment