スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ミクの日感謝祭 39,s Giving Day

ミクの日感謝祭 39,s Giving Dayを買ってきました。

Blu-ray、DVD、CD、UMDと4つ出ていますが、当然Blu-rayをチョイス。
仕様にしてはお値段高めですが・・・(^^;)
ミク03

早速見てみましたが、会場の熱気が伝わってきて良いですね。
自分も参加した気分になりました。
やっぱライブ映像を見るとテンション上がります。

ステージに大きなアクリル板を置いて、そこに映像を投射しているわけですが、
思ったよりも違和感ないですね。実際にステージでミクが歌っているように見えます。
この臨場感は大したものです。

冒頭のProject Diva desu.が、また上手くて導入から妙にテンションが上がります。(^^)

ミクの振り付けもイキイキしていてホント可愛い。
かなり残念なのが、アップのミクの映像がジャギーがかって相当荒く見えること。
これは実際の映像が荒かったのか、収録機材があまり良い物じゃなかったのかは
良く分かりませんが、かなり荒いです。OTZ

モニターから4~5m離れて見ると、気にならなくなって結構良い感じになりますが。w

あと動きの残像が少し気になりますね。
これが、ハッキリクッキリだったら、も~文句なしだったんですけどね~(^^;)

でも、このイベントの試み自体は非常に評価すべきだと思いますよ。
あと10年もしたら、かなりリアルな表現が出来るかもしれない・・・
そんな未来を感じさせてくれます。いや、今の時点でも相当凄いと思いますが。


すでに繰り返し見まくっています。w

生演奏なので、音も全然良いですね~♪
ミク02


これは是非、自分も参加してみたかったですね~。
会場は相当盛り上がったんじゃないでしょうか。
ミク01

 音楽

2 Comments

みにゃ  

みっくみく

これは観たいな~

PSPのプロジェクトDIVAとPS3のドリーミーシアターもお勧めです
ゲーセンのもいいけどね

2010/09/11 (Sat) 23:15 | REPLY |   

スギケン  

Re:みっくみく

みにゃさん、こんばんは~。

>これは観たいな~
今度一緒に見ましょう。(^^)

>PSPのプロジェクトDIVAとPS3のドリーミーシアターもお勧めです
PSP持ってたら間違いなく買ってたんですけどね~・・・。

>ゲーセンのもいいけどね
PS3に移植されませんかね。
そしたら予約してでも買うんですが。w

2010/09/12 (Sun) 00:03 | REPLY |   

Leave a comment