スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4

5月3日(土)に開催された、
最強造形2008 5th ANNIVERSARY phase4に行って来ました。

5thaniversary_top04.jpg

画像はボークスHPより転載

以前記事でも書いたように、某のニュース写真を見て以来、
個人的にはラトゥーニ・スゥボータが気になっていました。
しかしDDセイバー召還を目論む身としては、ここでの出費はあまりに痛すぎるので、
なんとかここは堪えたい所ですが・・・、

あまりにツボった時には
覚悟しなければ・・・と
思いながらの参戦です。汗

今回は先程冒頭で書いたように、かなり厳しい戦況なので。
(・・・というか、なんでこの時期にいっぺんに出すんですか・・・orz)
並んでまで買うのはやめよう、と自分の中に条件を設けました。

さらに詳しく説明すると、SRに普通に入った時、
現品が残っていて尚且つ現物を見て自分が
どうしようもなくツボったら・・・という条件です。


ドール者ならお分かりになると思いますが、限定ドールで、この条件は

かなり厳しいです。

お迎え出来る確率が急降下ですね。
でも、そこは自分を自制する為、あえてそのようにしました。


そして、久しぶりにやってきました仙台。

sendai.jpg

到着したのは10時過ぎ位。

それにしても暑いです・・・Σ(´Д`;)

これで5月に入ったばかりとは・・・マジで日本の気候はどうなっているのですか・・orz

その後、ちょっとしたイレギュラーが発生して
若干時間を取られてしまい、ボークスに着いたのが11時近くです。
ボークス入口

階段を昇っていくと・・・・

おわっ、まだ並んでいますよ!!Σ(゜□゜ノ)ノ

ドルパという訳でもないですし、そろそろ列は無くなっているだろうと思っていたのですが、
少し甘かったようです。汗

今更並ぶのもなんなので、一旦列から離れて他を見てまわる事にしました。
まずGANIMEデパートに立ち寄ります。
このビルは“とらのあな”“ゲーマーズ”“スーパーポテト”“GEE!STORE”と
私にとってうれしい店がズラリ揃った素敵ビルです。(^▽^)

主に2階に分かれている”とらのあな”で一般本・CD・同人誌を物色します。

ここで同人誌10冊、CD一枚を購入しました。
奇跡的に“ねんどろいど初音ミク”とか“figmaセイバー”なんて置いてないかなぁ~
なんて思いましたが、ありませんでした。(そりゃそうだ。)

“ゲーマーズ”に行くも、ここでは収穫なし。
“GEE!STORE”には“AZON”製品が置いてありますが、とくに欲しいドール服は
今回無かったので、こちらもスルー。
時間的にも12時をまわったので、もう一度ボークスに向かいます。

流石に既に列は無く、普通に入場出来ました。

早速わくわくしながら、
現物の“MDD ラトゥーニ・スゥボータ”と
“DD エクセレン・ブロウニング”にご対面



・・・・・・・・・・。


まず、某の写真と実物の印象の違いにビックリしました!

へぇ~実際はこんな感じなんだ・・・。

写真と実物が違うのはお約束ですが、今回は特に強く感じましたね。

造形的には悪くないと思います。
ラトゥーニは写真で想像していたような可愛らしい感じとは少し違いましたね。
可愛いというより少し凛とした感じ?

エクセレンは実物の造形は立体的で結構良いと思います。
ただメイクがちょっと・・・・
目は良いと思うのですが、チークが無いのと、あのべったり塗った口紅はいかがなものか。
口元の柔らかさ、艶やかさが感じられません。
ラトゥーニは同じべったりでも色が薄いので、あまり気になりませんでしたが・・・。

両方とも製品としては良いと思いましたが、(メイク以外)
自分の好みでは無かったので、店員にも在庫状況とかは確認せず
安心してスルーしました。(ホッ・・)
こればかりは単なる個人の好みなので、商品に魅力が無いという訳では
決してありません。
お迎えされた方、お気を悪くなされないようお願い致します・・・m(_ _)m


何か洋服か靴でも少し買おうか、とも思ったのですが、洋服自体全然置いていません。
あるのは広告のみ・・・・ボークスに来て何も買わなかったのは奇跡的ですね。

自分でもビックリしました。w


その後、昼食する事に・・・

今回は仙台の牛タンでは有名な“利久”に行きましたが、

すごい列です!並んでいます!

時間を確認すると1時・・・・有名店ならば、それは混雑するか・・・

少し時間をずらして再び来る事にし、
今度は“らしんばん”と“メロンブック”へと足を延ばします。
“らしんばん”では特にめぼしいものはなくスルー。
“メロンブックス”で同人誌6冊とCDを購入しました。

時刻は2時をまわり、そろそろどうだろ・・・と“利久”に戻ると
いまだに人だかりが・・・。
仕方なく自分も並びました。
しかし、いざ並んでみると回転自体は早く、それほど待たされずに入店する事が
出来ました。(^▽^)/

ここで“牛タン定食”を注文。(1,570円)
たんや利久


おぉ~、美味そうです!!

牛タン自体は、かなり肉厚なのですが実際食べてみると、もの凄く柔らかいです。
仙台に初めて行く方で、牛タンの美味しい店を探している方がいるなら
この“利久”おすすめです。

あっという間にたいらげお店を後に。
私がお店を出る頃は、流石に列も短くなっていました。
利久外観


ここで現在時刻が3時30分、撤収する事に。

なにはともあれ楽しい一日となりました。(^_^)

今回は、結構多めに同人誌を購入してしまったので一冊づつは紹介しませんが、
購入した中で特に面白かったのがこの一冊・・・
“怠惰ライフスピンドル”
怠惰ライフスピンドル

最近ネタとして良く扱われる“キョン子”を題材にした同人誌ですね。

とっても笑わせてもらいました。(≧∀≦)

他にも勉強の為イラスト集系の同人誌も購入しました。
流石にみんな上手いですね。私では足元にも及びません・・・orz
私も見習わないと・・・


最後に、県外の人でも一目で分かる、仙台のヲタMAP。
もし仙台に行く機会のある方はご参照ください。w

(ちょっと小さくて見づらいかもしれませんが・・苦笑)

仙台マップ


 ドール

2 Comments

FR_Master  

今頃になって・・・

こんにちは。

私も今回のラトエクは見送った(>セイバー資金に手を付けない)くちですが、タイトル通り・・・・^^;
セイバーは鎧無しで再販される可能性が高いと思うと、どうしても覚悟が・・・、もっとも縁がない可能性の方が高いですがw

素質はあるので、リメイク挑戦と称してのお迎え、アフターまで残ってくれてれば良いんですが・・・

仙台オタマップ、懐かしく見ました。
とはいえ、私が住んでいた頃はどの店も一軒もなかったけど・・・
時代の流れですねぇ~~~

でわまた・・・
 

2008/05/06 (Tue) 10:50 | REPLY |   

スギケン  

FRマスターさん、いらっしゃいませ

>セイバーは鎧無しで再販される可能性が高い
あ・・・やはり、そう思われますか・・。
なんとなく私服+カリバーンもしくは竹刀で
出てきそうな気がするんですよね・・・。
でも、音夢・ことさや以来、限定DDの再販は
まだ無いので、なんとも判断しづらい所があります・・。

私は、アフターで良番が引けたら、先の事は考えず
お迎えしようと思っています。

でもDDセイバー、お迎えされた方々のUPされた
写真を見ると、ヘッドが大きいですね。
鎧を付けると丁度良いバランスかもしれませんが、
何も着てない状態で見ると、結構違和感を感じます・・。
(実物を見ると、そうでもないんでしょうか)

>仙台オタマップ、懐かしく見ました。
仙台に住んでおられた事があったのですね。
確かに以前に比べると結構様変わりしています。
メイド喫茶もありますし。w

それでは今回はこの辺で失礼致します。

2008/05/06 (Tue) 16:10 | REPLY |   

Leave a comment