スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

コスプレ三姉妹 三女 ~初音ミク~

コスプレ三姉妹シリーズを本格的に始動致します。

記念すべき第一回目のコスプレは、
三女による“初音ミク”です。

miku05.jpg

少し大きい拡大版は[READ MORE]に進むとあります。
三女がコスプレした事によりオリジナルの初音ミクよりも、若干幼くなっていますね。
長いツインテールを纏めるのに大変そうです。(^^;)

ただ、原作の洋服をそのまま着せるというのも
なんとなく芸が無いので、例のごとく

ネコミミを装備させてみました!
更に、今回はしっぽ付きです!!

今回はフォトショで作成してみました。
これはもう描く人の好みと馴れによりますが、
私は、やはりフォトショが一番自分には馴染むような気がします。
でも、手間と時間は一番掛かりますね・・・。
比較的簡単に作成できるのは、イラストレーターの方でしょうか。
(パスを切るのは、非常にめんどくさいですが。)
直感的に描けるペインターもラフな感じであれば、それなりに早く仕上げられますね。
(あくまで、私が使用した場合のスピードであり、使いやすさですので、
どのアプリが優れているといったものではありません。)

少し大きめの拡大版はこちら
miku04.jpg


三女の初音ミク、いかがだったでしょうか。
まだまだへたくそですが、懲りずにどんどん三姉妹にコスプレさせていこうと思います。

でもオリジナルとイメージが変わるのが、自分でも描いていて楽しいですね。w


さて、今月も残すところあと一日ですが、
今月は以前から一度やってみたかった事として、
ブログのカレンダーを縞模様にしようと二日に一回(土日は連続)の
更新を試みましたが、なんとか無事達成出来ました。
実際やってみると結構しんどかったですね。
おそらく、もう二度とやらないと思います・・・。汗(^^;)

来月からはペースを落として、まったりと更新していきたいと思います。

それでは今回はこの辺で・・・

 コスプレ三姉妹

0 Comments

Leave a comment