スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

1/3サイズのギター

以前から、いつか買おうと思っていたミニチュアギターを
ついに購入しました。


今回購入したのは、artsguiter.comで販売している
FENDERストラトキャスター サンバーストです。

ギター02

値段は高いですが、それに見合った作り込みと満足感を得られる
ミニチュアギターですね。
箱から取り出した瞬間、「おぉ~~~~っ・・・。」と思いました。w
めちゃくちゃハイクオリティです。本格的なので、ちょっと重いですが、
その重さもまた高級感に繋がっていて個人的にはナイスかと。

ドールに持たせるには軽いにこしたことはないんですけどね。w
全体像です。
恐ろしいまでの作り込みですね。
パッと見、写真だと本物に見えちゃうかも。

全長約30.5cm、トレモロアーム付属、リアパネルも脱着可能。
Vo.Toneも稼動。切り替えレバーも5段階に稼動します。
ギター03


ストラップは、ブラック本革をチョイスしました。
ギターとのマッチングが最高かと。渋くて良いです。(^^)
ギター04


ちょっとアップで撮ってみました。
ホント精巧な作りですね。
ギター05


付属品として据え置きスタンドと壁掛け用スタンドも付属しているのですが、
折角なので、アーツオリジナル木製ギタースタンドも購入しました。

ギターを支える部分に滑り止めが付いているので、
ギターを置いた時にきちんと安定します。
渋くて良い感じですよ~。
ギター01


以上、1/3 FENDERストラトキャスター サンバーストの紹介でした~。

 ドール

0 Comments

Leave a comment