スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

仙台SRで色々と買ってきました。

三連休の初日。

今日は仙台SRへ買い物に行ってきました。

メインの目的はMDDボディの確保です。
以前言っていたように、ヘッドのみお迎えをした子が数名いるので、
基本的にボディが足りないのです・・・・・・。(^^;)

とはいえ、ほとんどの子がDDベースボディIIなので、それ以外が良いなぁ~と思い、
ダイナマイトとどちらにするか悩んだ挙句、MDDボディにしました。
ドール関係備品

で、ボディ購入にあたり、色移り防止の為、ボディストッキングとミニタイツもGET。

その他にも、MDD用のシューズとかドレスが欲しかったのですが、
あまり“これは!”というものが無かったので、今回購入したのは、
上記の写真に写っている商品のみです。

季節的に、浴衣とかあれば最高だったんですけどね~。

ネットでも色々と見ていますが、なかなか自分好みの柄の浴衣が見つかりません。
気に入ったものがあっても、全部売り切れ中・・・。

以下、商品別に簡単なコメントを載せました。

今回の仙台行きの主な動機。MDDボディです。
ブログ記事には取り上げていませんが、MDDボディは過去に1体
購入した事があるので、今回で2体目です。

前回はWEB通で購入したのですが、改良されたといわれている膝関節の強化は
さほど感じませんでした。でも今回購入したボディは結構膝関節がしっかりしています。
カクンとなりません。 気のせいじゃなければ個体差ってやつでしょうか。
今回は当たりのボディだったのかもしれません。(^^)
ドール関係備品01


Dollストッキング2種。
肌色のストッキングを購入するのは初めてです。
個人的には白の方が好きなのですが、どこを見ても見かけないので、
もう販売終了になったのかな。

うちに帰ってから、当家にあるMDDボディ2体にそれぞれ使用してみましたが、
肌色ストッキングは少し違和感がある気もします・・・。(^^;)

足への移りが気にならないドレスの場合は、ミニタイツの方が良いでしょうね。
ドール関係備品04


ウィッグ2種類。
うちも大所帯なのでウィッグのストックが全然無いんですよね。w
今、家にあるウィッグは、ほとんど行き渡っちゃっています。
ストックが全然無いので、今回追加で2種類購入してみました。
ドール関係備品02


DDのオプションハンド、持ち手(ノーマル肌)。
こちらは理奈さん用に購入しました。
ドール関係備品03


アイサイザーの22mmです。
お迎えした理奈さんのアイホールが、かなりいびつな感じだったので、
補修用に購入。
グルーをはがすのが結構メンドクサイので、すぐには着手しませんが、
そのうち自分なりに補修してみたいと思います。
ドール関係備品05


以上、本日の購入物でした~。

 ドール

0 Comments

Leave a comment