ボークスニュースvol.39が届きました 

2010, 07. 12 (Mon) 23:06

うちにもニュースが届きました~。

大阪への遠征は無理っぽいので、本イベントはスルーしますが、
アフター開催日が8月の21・22日と、今のところなんとか予定に入れられそうなので、
アフターは参戦出来そうです。(^^)

大阪06_01

今回の限定DDは、エヴァ破からマリ。ましろ色シンフォニーから桜乃とみう
の計3人。


数日前から限定ドールの情報は流れていましたが、ニュースが届いた事により
細かいところまでチェック出来ました。

それでは、いつもの様に、個人的に気になる商品をピックアップしてみたいと思います。


まず、限定SD。

想いでの街、原宿シリーズから、リーゼロッテ、シャルロッテの二人組です。
造形的には、オープンマウスがアクセントとなっているリーゼロッテが好みですが、
表情は少し凛とした感じのシャルロッテの方が好みですね。
衣装はBABYさんとのコラボの様ですが、今までのデザインと比べると・・・普通かな。

二人とも、ストライクゾーンからは少しそれているので、スルーの予定です。
大阪06_02


で、エヴァファン待望の真希波・マリ・イラストリアスのDD化。

エヴァは大好きですが、私のドールお迎え基準は基本的に
作品への思い入れではなく、純粋に“ドール造形が好みかどうか”なので、
そう考えると今回のマリは、少~し好みからそれていますね。

私は眼鏡属性が全然ないので、そのせいもあるかもしれません。
こんな事を書くと眼鏡フェチの皆さんからはブーイングを食らうかもしれませんが、
眼鏡を外して、髪型を変えたら雰囲気が変わって化けたりして。w

どちらにしても、猫目系の子はお迎えしなくても当分戦えるくらい
うちにはたくさんの猫目っ子が居るので、今後は相当ツボる子が来ない限り
ツリ目系の子のお迎えは無いんじゃないかなぁ~と。

マリの雰囲気は上手く再現していると思いますが、
今のところスルーの方向で。
大阪06_03


お次は、ましろ色シンフォニーから、瓜生桜乃、天羽みうのお二人。

いや、原作全然知りません・・・。(^^;)
名前も初めて聞きました。

まぁ、先程も書いたように原作を知っているかどうかは自分にとって
あまり重要ではないので、ここは造形としての二人を見てみましょう。
(原作は知っているにこした事はありませんが。w)

二人とも造形的には似ていますが、マウスの形状とか微妙に違いますね。
個人的には瓜生桜乃の方が好みです。
HPで見た原作の絵には似ていない気もしますが、造形的には可愛いです。
口を少しだけ開けて、ぽわわ~んとしている感じが私的にはツボ。
そして二重のラインが強調されているので、目が閉じ加減に見えて
ほんわりした雰囲気に拍車をかけているのではないかと。w

サイドを束ねた、ライトブルーなウィッグも可愛らしくて良いですね。
アイのラインも細かく繊細な感じで好感が持てます。
この子MDDボディに換装したら、相当可愛くなるんじゃないでしょうか。

制服は二人とも可愛いですね。制服だけでも欲しいなぁ~。w


WAの二人組をお迎えしたばかりなので基本的にスルーせざるをえないのですが・・・

・・・・・・・・。

保留で・・・。(←意志が弱いな・・・w)
大阪06_04


上記二人の私服セットとゴスドレスですね。

桜乃の私服セットにツボりました。
これは狙ってみようかな。
大阪06_05


フェイトから、セイバー&凛の水着。

セイバーの水着が原作と違う気がしますが、なんで変更になったのかな・・・?

余裕があれば、セイバーの水着セットを狙おうかと。
大阪06_06


スクールガールドレスセットの夏用ですね。

悪くはないですが、以前の制服デザインを見た時ほどのインパクトは
ありませんでした。 う~ん・・・シリーズ物として一応購入予定に入れておこうかな。

これも余裕があればですね。(^^;)
大阪06_07


シューズの方では、SB-SD16G-024とSB-MSD-122が欲しいですね。

そして、MDD系の水着。
スク水は好きですが、このサイズのスク水も既に結構持ってるんですよね・・・・。
でも、やっぱり買っちゃうんでしょうね。w
フリルビキニ&パーカーセットも可愛いですね。
一着あっても良いかも。
大阪06_08


こちらは、SD16&DDdy用の水着。

デザイン的に、あまり好みではありませんのでスルーの方向かな・・・。
個人的には昨年発表された水着の方が好みかもです。

最近この手のドレスは、ダイナマイト用のものが多い気がしますね。
普通にノーマル用のも出して欲しいなぁ・・・。
大阪06_09


モエナツの制服セット。

ナツキのは定番っぽい感じのデザインですね。
他のメーカーが出している洋服を組合せれば普通に再現出来そう。
ネクタイが少し短い気もしますが、こういうのもあるのかな。
(詳しくないんで良く分かりません)

でも定番だけに少し惹かれるものがあったり。w

モエの方は、爽やかな感じで可愛らしいデザインですね。

これも余裕があれば候補に上げたいと思います。
大阪06_10


こうやって取り上げてみると、いつもの事ながら結構気になる
商品がてんこ盛りですね。(苦笑)


あとは当日のくじ運しだいでしょうか。

その前に、仙台SRの抽選方式を今回はきちんと調べておかないといけませんね。

コメント

コメントの投稿

非公開コメント