スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

大きく仰け反って

今日は、録り貯めていたけいおん第2期を一気に見ていました。

で、その後はいつもの様にドール撮影。
今日は風歌さんをモデルに撮影しました。

雑誌のグラビアを参考にして、ポーズやアングルのマンネリ化を防ごうと
最近、試行錯誤しているのですが、もともとセンスが無いのか、なかなか
可愛らしくは撮れませんね・・・・。(^^;)

2010_夏10
↑なんか変わった伸び方をしている木でした。まるで巨大なム〇デみたい・・・w

ブログの方は暫く風景写真を載せます。
この間撮った森の写真のストックが結構あったので。

夏らしく、鮮やかな緑や深い緑の風景写真を掲載していきますので、
この暑い季節、少しでも涼しんで頂ければと。(^^)

今回掲載している写真も35mmf1.8で撮った写真です。
見ての通り、条件が少し悪いと色収差が結構目立っちゃいますね。
もっと絞れば、ここまで目立たなかったとは思いますが・・・

木の質感やシャープな描写は好印象なんですけどね。
一応、現像の際、NX2で色収差の修正を試みましたが、イマイチですね。
全然消えませんでした。(私のやり方が悪いんでしょうけど)

2010_夏08

話は変わりますが、来週はいよいよWAの二人組が当家にもやってきます。
うちも、もう完全に大所帯。(汗)
もう場所の確保とか無理っぽいです・・・OTZ

ドールの世界に入りたての頃は、まさかここまで一気に増えるとは思っていませんでした。
20の大台には乗りたくないなぁ・・・と思う今日この頃ですが、最近の某の
発表ペースを考えると、気を抜けばあっという間に20人とか超えそう・・・。(^^;)

いやぁ・・・恐ろしいです・・・。

 カメラ

0 Comments

Leave a comment