スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

新企画 コスプレ三姉妹を始めます

祝1000HIT突破記念新企画 第一弾、

“コスプレ三姉妹”のスタートです。


三姉妹画像

このコーナーは、華のない当ブログを少しでも華やかにしようと思い、企画した、
ブログをイラストで飾っちゃえ、的なコーナーです。


企画に便乗してイラストの腕も、もっともっと上げていきたいな、と思っております。

でも、ただ描き上げたイラストを掲載してもツマラナイよなぁ~と思い、
色々と試行錯誤しました。

その結果、思いついたのが今回の企画です。

ただ、既存のイラストを自分なりにアレンジして載せても芸がないので、
いっそ、コスプレ大好きな姉妹が毎回いろんなキャラクターのコスプレに
チャレンジするコーナー
にしたら面白そうだ、と思い、三姉妹をデザインしました。

なぜ三姉妹かというと、体型上バリエーションがあった方が、
いろんなキャラクターにチャレンジ出来るからですね。
逆にロリ系の洋服を長女に着せて羞恥プレイって事も出来ますし、(ヲイ)
三女にカッコイイorセクシーな洋服を着せてギャップを楽しむ事も出来ます。w

基本的にはアニメ、ゲーム、映画等のコスプレを予定しています。


それでは三姉妹のアップを・・・



長女三姉妹個別01


次女三姉妹個別02


三女三姉妹個別03


性格はイラストのイメージから想像してください。w
なんとなく表情に表れていると思います。
年齢は具体的には、まだ決めていませんが
おおよそ

●長女:大学生~OL ●次女:中学生~高校生 ●三女:小学生~中学生
ってところでしょか。

デザイン的には、あまり個性的になりすぎないように気をつけました。
キャラ単体で個性がありすぎると、“コスプレ”という性質上あまり宜しくないので、
ある程度、どんなキャラのベースとしても成立するよう地味目かつ
スタンダードな感じにしてあります。


今後、三姉妹がいろんなキャラクターのコスプレをしていきます。
(もちろん髪型もキャラに合わせて変わります。)

まだまだ、へたくそなイラストですが、定期的に掲載していきますので
宜しければご覧ください。m(_ _)m


※まだ、描き慣れていないので、コーナーが進むにつれ微妙に絵柄が
 変わっていく可能性があります。ご了承ください。
 また、作成の際、フォトショップ、イラストレーター、ペインターを
 その時の気分で適当に切り替えて描いていますので、
 絵のタッチもコロコロ変わると思います。(苦笑)

 コスプレ三姉妹

0 Comments

Leave a comment