スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

仙台SRオープニングフェア参戦報告

6月19日(土)は、仙台SR移転によるオープニングフェア。

移転先のフロア面積は以前の2倍だそうです。
オープニングフェアの催しとしてドルパ23アフターも行われるので、
私も参戦してきました~。(^^)

仙台オープニングフェア

というか、このアフターイベントに参戦しなかったら、なんと一年間
ドルパと無縁の生活を送るハメになるところでした・・・。OTZ


最後に参戦したドルパがドルパ21でしたからね・・・

不思議と会社の重要イベントと開催日が重なっちゃったんですよ・・・。

なんというか、一年もドルパに参加していないと感覚が鈍っていて、
並んでいる時、変にドキドキしちゃいました・・・。(^^;)
とはいえ、今回はどうしても欲しい!とまで思える商品が無かったので、
いつもよりは多少気が楽でしたが。

※今回の記事では、久しぶりのアフター参戦により、私自身が妙なテンションに
 なっていきますが、気にしないであげてください・・・


さて、いつものようにドトールで朝食を摂って英気をやしな・・・

朝食



って、抽選もう終わってるやん!Σ(゚Д゚;o)

・・・・早速やっちゃいましたよ・・・OTZ


いつもの抽選時間と勘違いして、8時30分ごろ現地に行ったら、
どうやら今回は8時抽選だったようです。(いつもは9時)

ドトールに行かずに真っ直ぐ行けばギリギリ間に合ったんですけどね~・・・

私が列に並んだ時には、すでに抽選も終わり、渡された番号も217番。

いつもなら並んでいる人の数は多くても150人くらいだったと思いますが、
流石オープニングフェア。

並行してホビーラウンド3アフターも同時開催だったので、
それを目当てのお客さんもいますしね。

しかし、もう217番では絶望的ですよ。(^^;)
並んで数分後に、アルナ、桜、完売の声が上がりました。


でも今回のドルパ23では、お迎え予定の子がいなかったので私にダメージはありません。

それよりもね。

今回、私の仙台行きの目的の半分はホワイトアルバムですよ。

WEB企画の子が発売前に、初めて東北に来ますからね!!
今後も仙台SRに来てくれるならば、東北のドール者にとっては嬉しい限りです。

もう気になって気になってしょうがなかった由綺さんが最終受注の日に、
事前に見れるとあっては、ドレスでそこまで興味のある衣装がなかろうが、
お迎え予定の子がいなかろうが、仙台に飛んで行きます。w

しかし、長い・・・OTZ

流石217番。

ひたすら並んでも、全然進まない・・・・

ようやく自分の番がきて店内に入ったのは何時だったっけ・・・


そして、店内に入ると、伊達に2倍とは謳っていないな~と思える充実した広さ。

うん、良い感じじゃないですか~(^^)


今回、ドレスでは、

〇セーラースタイルワンピース
〇ブルーミルフィーユドレスセット
〇モエのゴスドレスセット
〇ナツキのパンクドレスセット
〇ニットでゆったりセット
〇ヘッドホン


を買える範囲で狙おうと思っていたのですが、ほとんどのドレスが売り切れていました。

中でも、優先順位が高かったブルーミルフィーユドレスセット、
モエのゴスドレスセット、ナツキのパンクドレスセットの3着が、
すべて完売だったのはちょっと残念です。(^^;)

そのほかのセーラースタイルワンピースとニットでゆったりセットは、
この時点ではまだありました。(いずれも現物はラスト一着)
でも、ニットでゆったりセットは実際にモデルの子が着ているものを見たら、
思ったほどツボらなかったので、買うのはやめる事に。

しかし、まったく眼中になかったココアブーケドレスセットを着ている
モデルの子を見たら、なんともエレガントな雰囲気を醸し出していたので、
悩んだ末に、そちらを買う事にしました。
(まぁWEBでもまだ買える事は知っていましたが、ついでなのでw)
この衣装は、銀様にとても似合う気がしました。(^^)

ヘッドホンは大量にブラウンだけ余っていたので、ブラウンを一個購入。


今回のドルパ23関連の購入物は以上3点となりました~。(^▽^)


それとは別に、いつも買い足そう買い足そうと思いつつも買わなかった
SD用のスタンドCタイプを購入しました。





で、肝心のホワイトアルバムの
2人ですよ!!


なんせ理奈の方は、すでに支払いを済ませていますからね・・・
ここで現物を見て自分の好みと合わなかったら、届くまでの約一ヶ月、
どんなテンションで生活しろっちゅ~ねん・・・って話ですよ。(汗)


ちょっと・・・いや・・・かなりドキワクしながら実物の展示場所を探します。


で、まず理奈を拝見。


!!!!!!!!


おおおおおおおおーーーーっ!!!
なんじゃこりゃぁあっΣ゚Д゚≡(   ノ)ノ



・・・やばい・・・この子は、かつてないくらい私のツボにハマリまくっています。OTZ

どの角度から見ても可愛いっ!!
いや、もうホントあらゆる角度から見ましたからね。


この子は良いよ!!!
一点の迷いもなく惚れたよっ!(* ^∇゜)v


そしてなんて言ったら良いんだろう。
今までのDDにない、妙な立体感があります。
図で書くと多分こんな感じなんじゃないかな。(極端に誇張しています)

いや・・・マテ。 これでは下手すぎて全然伝わらないかもしれない・・・OTZ
りな
DDを上から見た時の顔前面の断面です。
真ん中の出っ張りは鼻です。脇の〇は目。
目の周辺が斜めになりつつ、頬にかけて立体的で絶妙なラインを出しています。

一眼レフでいうと、ニコンD5000の背面の丸みみたいな・・・
(って、我ながらアホな例えだな・・・OTZ)

また、心配だった口の立体感も可愛らしさを誇張する方向に働いて非常に可愛らしい。
この子を見てると、こっちもニッコリになりますね~・・・。ヾ(*´ー`*)ノ゛



好みもあるでしょうが、個人的には猫目可愛い系最強DDヘッド!!と言っても
言いすぎじゃないくらい素晴らしい出来なのではないかな~と思いました。
(猫目ツン系、もしくは猫目セクシー系は多分別)

いやぁぁああ~っはぁああーーー
超先行をキープしてて
良かったぜっっ!!!(≧υ≦)ノ


賭けが最良に転がって、超安心しましたよ・・・。(*´ο`*)=3



次に、今回最大の肝。一度キャンセルした由綺。



・・・・・・・。



え・・ちょっ!!Σ(゚Д゚;o)


こ、これは!!


現物と写真が違うなんてレベルじゃないんですがっ!!


まるで別人さんっすよ!!!OTZ


ちょうどホワイトアルバムの展示スペースに、今までHPに載っていた
代表的な写真が大きく貼ってあるのですが、(↓確かこの写真の由綺だったような・・・)
ゆき

本人の真下に貼ってあるので、尚の事その違いが分かります。
いや、ホント同じ人物とは思えないくらい。


正直、写真写りが悪いとか、すでにそんなレベルでは無いです・・・

ちょっと、一瞬戸惑っちゃうくらいに違いますね。
というか、なんであんな感じに写っちゃうんでしょうね・・・?
理奈の写真は現物の方が良いにしても、それほど違和感は無いんですが・・・。

広角レンズで、かなりの接写??
でなきゃ、こんなに魚眼っぽく歪まないと思うんですが・・・
いや・・・しかしそれならボディの形状も、もっと歪んで写るはず?


・・・・・・・・・・。


というか現物を見れない人に、この写真で判断させようとしている事を考えると、
軽く憤りを感じるくらいの違いっぷりですね・・・(;¬_¬)



SR展示ツアーが近隣のSRに来てくれない地域の皆様・・・

写真に騙されてはいけない!!
実物の由綺は、ホント可愛いぞっ!!


(って、普通逆ですよね? 販売品が劣化していて写真で誤魔化している
っていうのは良く耳にしますが・・・勿体無いですよ・・・コレ・・(苦笑))

今までHPに掲載された写真の中で、自分が受けた印象に一番近い写真を
参考に載せようかとも思いましたが、どれも違うなぁ・・・・OTZ


しいていうならば・・・
この時の写真は、少し近いかも・・・
でもやっぱり実物から受ける印象とは、ちょっと違いますけどね。
ホワイトアルバム20

この辺とかも、受ける印象は少し近いかも・・・・
ホワイトアルバム22




う~ん・・・・もしかすると、ビックリするくらい写真写りが悪い子なのかな・・・。



確かに・・・その子の持っている雰囲気を写真で見せようとすると、
なぜか上手く写せない・・・そんな子もドールの中には、いるように思います。
お迎えしたニアさんとか、風歌さんとか、亜美さんとか、楓さんとか・・・
自分でも全然現物の良さを写せていないなぁ・・・と思いますし・・・(^^;)



いや、それにしても由綺の写りの悪さは別格な気がしますが・・・



実物の由綺は、バランスの悪い馬面ではありませんし、
のっぺりもしていません。凄く可愛いですよ~。


ただし、人それぞれ好みがありますので・・・・
私から言えるのは、写真と違って目、鼻、口のバランスは良い。
目のラインは、写真で見るよりも複雑で個性があって可愛らしい。
この辺りが、写真との大きな違いだと思います。


前回のSR展示ツアーの時に、見に行った人のほとんどが写真と印象が
まったく違うと言っていて、見れない自分は非常に困惑しましたが、
自分で実際に見てみたら、なるほど・・・納得ですね・・・。

個人的には、由綺の目のラインはホワイトアルバムの由綺のキャラデザよりも
平井久司の描くキャラクターの目に近い印象を受けました。




これはもう由綺が到着したら、ちゃんと可愛さを引き出せるように
頑張って撮ってあげないと・・・・




・・・・・・・・。



って、何っっ!!・・と、思いました・・・??(^^;)


・・・・・・・・。(汗)



そうです。
悩んだ挙句にやっちゃいました!!!
。゚(゚ノ∀`゚)゚。アハハハハ

予約表

・・・由綺も、なんというか今までのDDにない良さを持った、めっちゃ可愛い子ですよね~。


いやぁ・・・カードの請求が怖いなぁ・・・。
はは・・・・暫くは何も買えない日々が続きそうです・・・。


でも今日のイベントで本当に辛いのは、ここからでした・・・

レジ待ちの時間がハンパないっす・・・・OTZ

現物受け渡しのスペースが1箇所、レジが2箇所あるのですが、
今日は相当流れが悪かったです。
気分的にはライブに行った際、グッズを買う為にひたすら並んでるあの感覚・・・




では最後に、今回のイベントでの戦利品を掲載・・・

〇セーラースタイルワンピース
セーラースタイルワンピース

〇ココアブーケドレスセット
ココアブーケドレスセット

〇ヘッドホン(ブラウン)
ヘッドホン

〇ドールスタンド 金属ベースCタイプ
スタンドCタイプ

・・・で、この金属ベースなんですが、思ったよりもベースの金属がピカピカで、
結構映り込みます。まるでミラーベースみたい。
スカートを着けた子を立たせたりすると・・・・
(開放でシューズにピントを合わせて、ベースへの映り込みは暈してしますが
実際は、もっとハッキリ映っちゃいます)
アスカ257

アスカ「って、ひゃっ!!
    ちょっとスギケンさん!!
    何やってんのよ!!」

アスカ256

スギケン「いや・・・何と言われましても・・・
     こういった作りのドールスタンドですので・・・・(⌒_⌒;」




というわけで、結局やっちゃった感がありまくりのアフター参戦でしたが、(苦笑)
来月には、お二人の優しい笑顔に心を癒してもらえそうです。(^^)

 ドール

2 Comments

ほそ  

おめでとうございます

スギケンさん、こんばんわ~
リニューアルセール参加出来て良かったですね。

由綺さんお迎え確定おめでとうございます~w
スギケンさんなら実物見れば逝くんじゃないかとは思ってましたが…(ぉ
私もこっそり受注しに行こうかと思ったのですが寝坊しました。(^^;
もうきっと受注分も完売ですよね…(苦笑)

それはそうと由綺、実物は全然可愛いですよね。
DDブログの写真見ても最初はツボらなかったのですが
展示を見たら一発撃沈でした。(^^;
特に赤いコートとの組み合わせは最凶にヤヴァイですよw

あと金属ベースのCスタンド、支柱のネジ部分が出っ張って下に
キズを付ける場合があります。お気を付けて。

2010/06/20 (Sun) 04:26 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんはっ!

>リニューアルセール参加出来て良かったですね。
ありがとうございます。
いや~・・・ホント良かったです。
一年近くも不参加で、テンションがかなり下がってましたので・・・(^^;)

>由綺さんお迎え確定おめでとうございます~w
>スギケンさんなら実物見れば逝くんじゃないかとは思ってましたが…(ぉ
見透かされていますね。(苦笑)
いや、あのヘッドは確かに好みです。w

>私もこっそり受注しに行こうかと思ったのですが寝坊しました。(^^;
あぁ・・・・やっちゃいましたか・・・。
ほそさんは、絶対お迎えに走ってるだろうな、と思っていたのですが。

仙台では、私が店内に入った時でも二人とも余っていましたから、
数は結構あったようです。話によるとWEBは瞬殺だったみたいですが・・・

店内に入って暫くしたら由綺が完売しましたね。
理奈は最後まで残っていたように思います。

ドール仲間の友人と参戦していたので、知っていれば
援護は可能だったのですが・・・

>それはそうと由綺、実物は全然可愛いですよね。
記事にも書きましたが、ホント別人のようでした。
ここまで写真と違う子は、今まで見た事がありません・・・・。

やはり全SRに、実物を展示してほしいですね。
ここまで違うとツアー対象外のSRが地元の皆さんが
かわいそうに思えました・・・。(><)

>特に赤いコートとの組み合わせは最凶にヤヴァイですよw
コート&ジーンズVerは購入していないんですよね・・・
くっ・・・失敗したかも。w

>支柱のネジ部分が出っ張って下に キズを付ける場合があります。
あ・・・気付きませんでしたが、確かにギリギリまで出っ張っていますね。
これならネジ部分、もう少し短くても良いのに・・・。
アドバイスありがとうございました。(^^)

2010/06/20 (Sun) 22:25 | REPLY |   

Leave a comment