スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

SilentRose様 サーカスの歌

オークションでドール用の衣装を手に入れました。

サイズはユノア少女。
うちにはユノアっ子はいないのですが、ユノア少女サイズなら
SDCでも何とか着せられるかな~と思い入手。(^^;)

この衣装は楓さんに着せようと思います。

偶然写真を見た時に、これは楓さんに似合いそうだなぁ~と思ったので。

SilentRose01.jpg

普段は衣装を入手してもパッケージの写真は撮らず、すぐに衣装を取り出して
ドールに着せるのですが、届いたパッケージがあまりに可愛らしかったので
思わず写真を撮ってしまいました。

こんな感じにパッケージにまで気を使ってもらえると、受け取った側も嬉しくなりますね。
箱の下には“especially for you”との印字。
確か「あなただけに特別に」的な意味だったと思いますが、箱の選び方まで
気を使っているなぁと感じます。

箱を開けるとこんな感じでした。
綺麗にひとつひとつビニールで分けられています。
SilentRose02.jpg


購入した衣装はサーカス風のステージ衣装です。
ちょっとカテゴリが違うかもしれませんが、昔、カレイドスターが好きだったので、
苗木野そらを思い出しました。彼女の前向きな生き方は好きでしたね~。w

衣装の内訳は
・ウサミミの頭飾り
・チョーカー+・ビスチェ風ワンピース
・パンツ
・ソックス
SilentRose03.jpg


一番下には、“Thank you”と印字されたブックマーク、もしくはタグの様なものが入っていました。
衣装の方は、すでに楓さんに着せてみましたが、イメージ通りで自分では気に入っています。
仕上げも丁寧でしっかりしていました。ここまでパッケージに気を使う方なので、
制作もきっと丁寧だったんだろうな~と思えます。
SilentRose04.jpg


でも、SDCだと体型が少し違うので、多少無理やり感はありますね・・・(^^;)
ユノア少女よりもSDCの方がラインが太いようです。

着せたらパッツンパッツンにフィットしてしまいました。
背中の紐も、かなり引っ張られているので、衣装が破損しないかちょっと不安です。(冷汗)
そして困るのはバストトップでしょうか。
ちょっと気を緩めると、露になってヤバイことに。OTZ
普通に着せている分には大丈夫なのですが、ポーズを変えた時なんかは要注意ですね。

ウサミミの頭飾りは、可愛いんですが付け辛かったぁ・・・
この衣装に限らず、紐でヘッドに巻くタイプは苦手なんですよね。
私は不器用なので。(苦笑)

何とか無事付ける事が出来ましたが、何度もやり直したので、
結構髪を傷めちゃったかな。

時間が取れれば、明日にでも少し撮ってみようと思います。

 ドール

0 Comments

Leave a comment