スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

喜多方市 山都町 徳兵衛 その1

喜多方市山都町といえば、蕎麦で有名な町です。

実際に食べに行った人の評判も良いので、今日はマイカーで一路山都町へ。
ドライブも兼ねて、蕎麦を求めて出撃です。(^^)

tokubee07.jpg

写真を多く撮ったので、2回に分けて掲載します。
今回はお店に辿り着くまでの道中編です。

現地での降水確率が10%だったので、天候も大丈夫だろうと思って出発しました。

そしたら・・・・

珍しい光景に出くわしました。
↓雲の合間から太陽の光が射す光景は良く見かけますが、
同じような感じで黒い線が射しています。(雨は降っていません)
tokubee08.jpg

その後、段々と空が暗くなってどしゃ降り。
まぁ、地元での降水確率は50%だったので、道中降られるとは思っていました。
ちょ・・結構寒い。w
tokubee06.jpg

しばらく走っていると、今度はさっきとは打って変わって快晴に。
今度は暑い~・・・。(^^;)
tokubee05.jpg

現地に着くまでの道中は、どこまでも続く田園風景。
とっても癒されました。ビルひとつない、こういった風景も良いですね。



今回は、ここまでです。
肝心の蕎麦の写真は次回に持ち越しで・・・。w

 グルメ

0 Comments

Leave a comment