スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

写真の現像

最近、色の調整でまた悩み始めました。

たま~にあるんですよね。

自分好みの色の調整が決まってくると、調整する時に悩まないのですが、
ず~っと同じ感じで調整していると、たまに自分の好みが変わって、
「なんか、いつも彩度強かったかもな・・・」とか「イエローが強く出すぎてた?」とか
気になりだして、方向性が変わる時があります。

今回も、まさにそんな感じです。

アスカ252

最近、気になりだしたのは彩度。
いつもは、撮影したままの状態から弄っていないのですが、ちょっと下げようかな~と
思い始めました。

ちょっと落ち着いた感じを出したいかな・・・と。(^^)
↓これは、前回の記事で載せた写真です。
ちょっと彩度を下げて、色温度も若干変えてみました。
多少雰囲気が変わりますね。
アスカ254


↓これも同じく、以前記事で使用した写真の彩度を下げたものです。
この上下2枚は、最近撮ったアスカの写真の中では比較的自分で気に入っている写真です。
アスカ253

その時の気分によって結構仕上がりが変わっちゃいますね・・・。w

 DDアスカ

0 Comments

Leave a comment