スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

堀江油衣 楽園(初回盤)

今更ですが、ほっちゃんが過去に出したアルバム“楽園”を購入しました。

ほっちゃんの曲はアニメの主題歌になる事も多く、以前から耳にする事はあったのですが、
ちゃんと意識して聴くようになったのは、とらドラのEDバニラソルトからだったので(遅っ!!)
過去にどんな曲を歌っていたのかは、ほとんど知りませんでした。
その後、気になり始めて、クリスマスライブのDVDを購入したあたりから、
じわりじわりとハマリはじめ、過去の曲もほぼ全曲聴いたように思います。

中でも自分好みの曲が多く収録されていたのが、この楽園でした。

亜美504

ですので、このアルバムは実物を手に入れたいな~と思い、折を見てはアマゾンや
オークションをチェックしていたのですが、アマゾンの新品は高騰して激高。
オークションの中古は、状態がいまいちっぽいです・・・。

いや、通常版なら普通に売っていますし定価なんですが、どうせ買うなら
写真集がついた初回盤が欲しかったのです。(^^;)

で、思い出しては、たま~にチェックしていたのですが、オークションでついに
状態の良さそうな品を発見!!

しかしオークションでの落札は、まさに賭けのようなもの。
届いてみないと実際のコンディションは分かりません。

でも写真を見てみると、きちんとビニールの包装まで付いています。
ここまで気にして保管している人は、きっと取り扱いも丁寧だったに違いない。
価格も即決で半額の1500円・・・という事で、意を決して落札。

届くまでは、ちょっとハラハラしましたが、届いた現物を見たら、まるで新品の様な
美しさでビックリ。ケースにもまったく傷はありません。
(新品未開封です、といっても気付かないくらいのレベルでした)

おぉ!!と、かなり嬉しかったり。(^^)

亜美505

ひと通り写真集を見て、データをPCに入れてからは、ビニールに戻して保管。(^^)
早速繰り返し聴きましたが、やっぱり良いですね~。

自分なりに編集して作った、ほっちゃんベストCDの中の19曲中8曲は、
このCDの曲が入っています。w

 音楽

0 Comments

Leave a comment