スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

高等部 スクールガールセット ~SD16亜美~

久しぶりの更新です・・・。

今回ご紹介するのは、ドルパ22で発売された“高等部 スクールガールセット”
モデルは亜美さんです。(^^)

うぅ・・・、というか想像以上に似合ってしまって、めちゃ可愛いです。(><)

校内でも有名な、超美人な高等部の先輩・・・といった雰囲気を持ちながらも、
ちょっと気が弱そうで穏やか、そして少しドジな感じ(?)も併せ持っている・・・
制服を着た亜美さんを見ていると、ついそんなキャラ設定が浮かんでしまいます。(^^;)
亜美498

昨年までは洋服紹介記事はスギケンスタイルのカテゴリに入れて進めていたのですが、
モデル別のカテゴリに分けた方が良いかな・・・と思い、今年からはモデル別に分けています。
元々スギケンスタイルのカテゴリを作った理由は、複数の子が絡むコントを交えての
洋服紹介に発展するケースが多い為、特定のモデルの子のカテゴリに入れるのが
躊躇われるからでした。今年になってからは、大掛かりなコント記事も作らなくなったので、
個別のカテゴリに入れても問題ないかな・・と。

ですので、スギケンスタイル2010は作らない方向で考えています。

亜美「あれ~・・・・おかしいなぁ・・。(´・ω・`)」
亜美499

スギケン「どうしたんですか亜美さん、そんなに目をキョロキョロさせて。
     まるで不審人物みたいですよ。」

亜美「あ、スギケン先生・・・・・。」
亜美500


亜美「って、不審人物はちょっと酷いかも・・・。(⌒_⌒; 」

スギケン「あぁ、ごめんごめん。
     ・・・で、何かあったんですか?(^^)」

亜美506

亜美「・・・え・・とですね。初等部のルネちゃんと一緒に調べ物をする約束をしていたんですけど
   彼女、どこにも見あたらなくて・・・。
   メールには図書室前に集合って書いてあった筈なんですけど。」

亜美502

スギケン「え、そうなんですか?」


スギケン「・・・・・・・・。」


スギケン「亜美さん・・・良かったら、そのメール、ちょっと私にも見せてもらえませんか?」

亜美「え・・・まぁ・・構いませんけど。」
亜美501

スギケン「・・・どれどれ。」

スギケン「・・・・・・・。」

スギケン「・・・って、これ図書室じゃなくて図書館って書いてありますよ。
     ルネちゃん、もしかすると県立図書館に集合って言いたかったんじゃ・・・。」

亜美「・・・・・・・・。(〃゚ー゚)」


亜美「・・・・!!!Σ(゚Д゚;o)」


おしまい



といった感じで、とある名門お嬢様学園の日常のひとコマを想像してみました。w
いつもの設定では、亜美はスギケンの幼馴染になっていますが、
このスクールガールセットは、なんとなく名門女子校っぽい雰囲気が漂っているので
設定を変えてみました。
いつものコントとは別のパラレルワールドと捉えていただけると幸いです。(^^)

 SD16綾瀬亜美

5 Comments

黒井ぴょん太  

初めまして

初めまして、SDビアンカと同居中の黒井ぴょん太と申します。
素敵な亜美さんですね。
是非、私のブログで紹介させて頂きたいと思いますので
何枚か画像をお借りしてもよろしいでしょうか?
よろしくお願い致します。

Yahoo!ブログ「黒ウサギの庭」
http://blogs.yahoo.co.jp/sakakiya2010/folder/216380.html

2011/05/29 (Sun) 20:51 | REPLY |   

スギケン  

Re:初めまして

黒井ぴょん太さん、はじめまして。
コメントありがとうございます。

画像の件、了解致しました。
あまり捻りのないポーズ&構図な写真ばかりで
お恥ずかしい限りですが、気に入って頂けてとても嬉しいです。(^^)
どうぞ、お好きな画像をお持ち帰りくださいませ。

2011/05/30 (Mon) 22:06 | REPLY |   

黒井ぴょん太  

No title

ありがとうございます。
さっそく記事にしましたことご報告します。

【スーパードルフィー】スギケンさん家のSD16「綾瀬亜美」
http://blogs.yahoo.co.jp/sakakiya2010/12683519.html

2011/06/01 (Wed) 00:19 | REPLY |   

スギケン  

ありがとうございました

黒井ぴょん太さん、こんばんは。
ブログを拝見させて頂きました。

こんなに綺麗に大々的に取り上げて頂けるとは・・・(^^;)
ちょっとびっくりしてしまいました。
もっと軽~く掲載されるものと思っておりましたので。

素敵なタイトル処理までして頂きまして、本当綺麗です。
ありがとうございました。
自分の撮った写真を、ここまで丁寧に扱って頂けると
とても嬉しいです。

またこちらからも定期的にブログの方、拝見させて頂きますね。(^^)

ブログの方にも感謝のコメントをさせて頂こうと思ったのですが、
ログインを要求されてしまい入力出来ませんでした。
yahooブログは、やっていないもので・・・すみません。

2011/06/01 (Wed) 21:00 | REPLY |   

黒井ぴょん太  

いえいえ

いえいえこちらこそ(^ω^)

ウチはビアンカ1人っ子だし、
あまりウイッグも服も買い与えてあげられないので
ドールネタがすぐ尽きるのです(笑)

なのでこうしてたまに人様のお嬢様を紹介させて頂くことにより、
ドールに興味がある数名の常連さんの目を楽しませつつ、
自分も楽しんでいるのが本当のところです。

Yahoo!ブログは「迷惑コメント」が多いため、
「YahooID」でログインしている人のみコメント可能に
設定しております。申し訳ありません。

この度はありがとうございました。
是非また、他の娘たちも紹介させて下さいね!

2011/06/01 (Wed) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment