スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

PS3で舞踏会

PS3を導入し、うちも遂にBD環境になりました。(^^)

今まで特に、どうしてもこれはBDで見たい!!というものが無かったので
必要に迫られずDVD環境に甘んじてきましたが、今月ほっちゃんの
“武道館で舞踏会”が発売されるので、リアルに参加した身としては
是非、ライブの感動を高品質の画質で見てみたい!!・・・と思い導入を決めました。
実際に購入したのは、少し前ですが、なかなか記事にする時間が無くて今日になっての
報告です・・・。(苦笑)

↓購入したのは250GBモデルです。
ps3.jpg

モニターは、最近購入したナナオFlexScanSX2262WのDVI端子をHDMIに変換して使用。
普通に映せます。(^^)

今回、私はアニメイトで購入しました。
アニメイトの購入特典はクリアポスターです。(^^)
武道館で舞踏会01

ちなみにクリアポスターの絵柄はこんな感じです。
ほっちゃんの後ろが透明になっています。
(黒の背景を敷いているので、黒くなっていますが、その部分が透明です。)
後ろに、仮装した人の写真を並べれば、舞踏会を舞台にした集合写真っぽくも
出来そう。w
武道館で舞踏会02


でも、このBDはQ&Aの美味しいトコ取りになってるみたいです。
Q dayしか参加していない身としては、2日間をきちんと分けて収録して欲しかったんですが、
流石にそれは無理だったかな・・・。


それでは、今から2009年の9月にタイムスリップしてきます。w

 音楽

2 Comments

ほそ  

おおっ

スギケンさん、こんにちわ~
ほっちゃんのためにPS3購入ですか!w
今頃連日徹夜で見られてる頃だと思いますが…
レビュー楽しみにしていますw

>このBDはQ&Aの美味しいトコ取りになってるみたいです。
YAHHO!!の正座が見れないのが凄く残念でした。(^^;

2010/05/16 (Sun) 15:16 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>ほっちゃんのためにPS3購入ですか!w
以前からBD環境に、そろそろ移行しなくちゃな~とは
思っていたのですが、きっかけとしてはそうですね。
5月発売と発表された時点で、「よし!じゃあ、その時期に買おう」と
決めていました。w

>今頃連日徹夜で見られてる頃だと思いますが…
いや、時間が取れなくて流石にそこまでは・・・(^^;)
まだ2~3回繰り返して見た程度です・・・。

今夜もこれから見ますけどね。w

>レビュー楽しみにしていますw
レビューをするときは、キャプチャした画像を載せたいのですが、
PS3だと厳しそうです。
やったとしても文章のみの簡易的なレビューになってしまいそうですね・・・

>YAHHO!!の正座が見れないのが凄く残念でした。(^^;
Q dayしか参加していない身としては、是非収録して
ほしかったんですけどね~・・・。残念です。

2010/05/17 (Mon) 21:39 | REPLY |   

Leave a comment