川俣シャモまつり ~福島市 四季の里~ 

2010, 04. 25 (Sun) 18:35

昨日から今日にかけて2日間開催されている川俣シャモまつりに行ってきました。

昨日の夜、ニュースで開催している事を知り、シャモ食いてぇ~
一心で急遽行く事に。w

川俣シャモ03

噛むほどに深い味わいというキャッチフレーズですが、その実力やいかに。

しかし道中、桜を撮るのに夢中になっていたら、会場へは結構遅めの到着になってしまいました。
って、午後3時終了だってぇ!? 終了間際じゃないですかっ!Σ(゚Д゚;o)
どんだけ桜撮ってたんだ!!って感じです・・・。OTZ


今回撮った桜の写真は、来週にでも少しづつ公開していこうと思います。

でも今年の開花状況は異常ですよね。
つい先日まで雪が降ったりの気候だったので、今でも桃の花が散らずに
咲いています。例年ならすでに木の下が散った花びらで一杯になっている頃ですよ。
桜の木も例年なら既に葉桜になっている頃ですが、まだまだ満開の桜がほとんどです。

↓このように開花した梨の木と桃の花のコラボなんかも実現しちゃっています。
ね、草の上には全然花が散っていないでしょう?
川俣シャモ07

今日は天気にも恵まれてご覧のような快晴でした。
澄み渡るブルーの空に桜の花や桃の花が映えていましたよ。
やっぱり桜や桃の花は青空の下だと、めちゃ映えますね~。

そして青空の下、たなびく川俣シャモのノボリ。
川俣シャモ06

現地に着いたのが遅めだったので、一番食べたかった焼き鳥は売り切れていました。
これはフライドシャモですね。
揚げたてが美味しそうです。(^^)
川俣シャモ04

これは予約者のものでしょうか?
とても美味しそうです。
川俣シャモ05

シャモの鳥皮。
川俣シャモ01

フライドシャモとシャモカツ、そして鳥皮を食べる事にしました。(^^)
鳥皮は非常にコリコリとした食感で美味しかったです。
フライドシャモも、とても柔らかくて美味。カツは食べずにお持ち帰りしました。
後で食べようと思います。
川俣シャモ02

その後、帰り際に手羽先を追加で購入し、会場を後にしました。

昼過ぎまで桜の撮影、2時過ぎからシャモ三昧と非常に充実した休日になりました。
次のシャモまつりは川俣の方で8月に開催されるようです。
もし都合がつけば、今度は焼き鳥を食べに行ってみたいですね~。(^^)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント