スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

第5世代 iPod nanoなの~

今更ですが、第5世代のiPod nanoを導入しました。

iPod nanoは今まで使った事がないので初めての導入となります。

カラーは、アップルストア限定の赤をチョイス。
nano03.jpg

私はカラーリングでは白、赤、黒が好きなのですが、ストア限定カラーという事にも
惹かれて、今回は赤を選びました。

この赤はワインレッドっぽい良い赤ですね~。
同じ赤でも朱色っぽい赤は、あまり好きではありませんので・・・。(^^;)

併せて保護ケースも買ってきました。
nano01.jpg

ついでにイヤホンも新調。
以前はSONY製のイヤホンを使っていましたが、今回はaudio-technicaの
ATH-CKS70を購入してみました。低音の迫力が良い感じです。(^^)
nano02.jpg

↓繋いでみたところ。
ストラップの紐をケースに通すのを忘れました・・・。w
面倒だからこれでいいや。
nano04.jpg

動画撮影は、まだ試していませんが、色々と楽しめそうですね。

でもiTunesで同期させたら、ほっちゃん曲だらけになったのは秘密です。w




最近、低燃費ハイジに笑いのツボを押されています。
現在6話までUPされているので、まだ見ていない人は是非。w
(反面、ハイジに思い入れのある人は見ない方が良いかもしれません・・・
名作ハイジのイメージが見事に崩れますので。(苦笑)
いや、良く許されたなこれ・・・と最初は思いましたよ。
特におじいさんが良い味出しています。)

 音楽

2 Comments

ほそ  

おめでとうございますっ

nanoたんお迎えおめでとうございます~
5G nanoの赤はとても良いですよね。
名前を「ほっちゃん」とか「由衣」にしてるに違いない…w

音楽再生だけならnanoが一番使い易いと思います。

>低燃費ハイジ
CMの低燃費オンジを見た時は思いっきり吹きましたw

2010/04/26 (Mon) 04:07 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>nanoたんお迎えおめでとうございます~
ありがとうございます~。(^^)
今更ながらの導入です・・・。(苦笑)

>5G nanoの赤はとても良いですよね。
綺麗なワインレッドですね。
とても好みの赤です。

>名前を「ほっちゃん」とか「由衣」にしてるに違いない…w
え!なんで分かっ・・・
って、うそです。w
今の所、名前は特に付けていません。

>音楽再生だけならnanoが一番使い易いと思います。
確かに使い易いですね。
でも、ちょっと電池の減りの早さが気になります・・・。
動画なんかを見ると一気に減りますね。w
仕方ないのかもしれませんが。

>CMの低燃費オンジを見た時は思いっきり吹きましたw
ネットで公開されている第4話のおじいさんは最高ですね。
視聴した翌日、会社でも思い出して、ついニッコリしてしまいました。(^^;)

2010/04/27 (Tue) 23:28 | REPLY |   

Leave a comment