スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ホワイトアルバム×Dollfie Dreamの結論

ついに締め切っちゃいましたねぇ・・・・ホワイトアルバム×DD。
もうね。
アホかと思うかもしれませんが、涙が出るくらい悩みましたよ・・・。(爆)


個人的には、某のブログで写真が公開されてからは、お迎えするなら理奈の方。
由綺は自分の好みとは少し違うから候補から外れるな、と思っていたのですが、
先日の記事でも書いたように後半の由綺の追い上げがぱねぇ勢いで、
・・・なんかこう・・・由綺の可愛さって、ストレートじゃなくて
じわじわ来るんですよ・・貞子ばりにね。(マテw)

ホワイトアルバム16

↑うん・・・やっぱり可愛いよね・・・由綺さん。
※写真はボークスHPより転載

もう腹をくくって後先考えずに二人ともカートに残してしまえ!!
・・・とさえ数時間前までは思っていました。

どうやって資金を作ろうかとひたすら悩んでいましたね。



地方在住の為、現物を見る機会も持てず、ひたすら現物を見た人の感想を
探しては某のSRでの写真を見ていましたが、見た人の感想の大半が写真よりも
断然良いとの事。現物を見て由綺に転がる人もいたようですので、そんな記事を
見ちゃうと尚更自分も悩みましたよ・・・。

掲載されている写真の中から比較的レンズの歪みが少なそうな写真を探しながら、
恐らくこの辺の雰囲気が正しいに違いない・・・とかアホな推測をしていました。


グレンの時って、SRでの展示の様子を載せた写真は、それほど現物との
印象の違いが少なかったように思うんですよね。

ですので、最終的にはSRの様子を写した写真の方を信じる事にしました。


結論を出したのは、日付が変わる30分前くらいでしょうか・・・。(苦笑)


最後までホント悩んだのですが、脳内で二人の髪型を変えたり色々と想像した結果、
泣く泣く由綺をキャンセルしました。


由綺はねぇ・・・なんかこう居るとホッとするような素朴な可愛らしさがあるんですよね。
それが時間が経つにつれて蓄積され増幅されていくわけです。

いや・・・ホント二人共お迎えしたかったですね・・・。
でも現実を考えるとやはり厳しいです。

これが最後のDDなら構わず二人共いきましたけどね。
いや・・・もうギリギリまでキャンセルを躊躇うくらい悩んでいたので、
もし現物を見る機会があって自分の予想を超えていたら、恐らく諦められずに
そのままカートに二人とも残したと思いますね・・・・。
そのくらい由綺にハマってきてました。

でも、超ハイペースで新しい子が発表されていくDDですので、同じイベントで
複数の子に手を出すのは得策とは思えません。

かなり無理をすれば、二人いけなくもないですが、確実に夏までは
誰もお迎え出来なくなりそうですので・・・。(^^;)

5月にどんな子が来るか分かりませんしね。


理奈はねぇ・・・スルー出来ませんでしたね。
口の造形が気になっていたんですが、現物を見た人の大半が肯定的な意見でしたし、
あのヘッドは汎用性が高い気がしました。
ネコ目スキーの私の目には、かなり良いヘッドに見えるんですよね・・・。

もう、あとは現物を見て“ぎゃふん!!”とならない事を祈りたいです・・・。(^^;)


しかし・・・・なんだかんだ言って一人はお迎えしてしまいましたぁぁ・・・( ̄ー ̄;)ゞ

二人スルーは無理だったか・・・・。OTZ

 ドール

2 Comments

ほそ  

後悔しますよ…w

スギケンさん、お久しぶりです~

最終的に理奈だけにされたのですねw
由綺は実物見るまで特になんとも思ってなかったのですが、
実物を一目見てズギューンとなりました。
衣装効果(コートセット)もあったかと思われますが…w

理奈と由綺両方逝っちゃおうか私も悩みましたよ~
まぁ、もしもの時は3次予約もありますし大丈夫です!w

2010/03/09 (Tue) 03:37 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、お久しぶりです。

>最終的に理奈だけにされたのですねw
もう相当悩みましたが、ネコ目スキーなので結局理奈にしました。
現物を見ていないので断定は出来ませんが、色々な写真を見た限りでは、
理奈は、かなり自分好みのヘッドな気がしたので・・・。

由綺は、締切間際にだいぶハマッてきていたので、
出来れば絞り込みたくなかったのですが、DDは次から次へと新作が発表されるので、
ひとつのイベントで一気に二人増やすのは危険かな・・・と。
まぁ一番は予算の都合ですけど・・・。

>実物を一目見てズギューンとなりました。
そうなんですよね・・・。実際に見に行った方の感想を見ると、由綺は
実物の方が断然可愛いとの事・・・。たまに某のドール写真は、
「あぁ・・・・これは全然現物の魅力を写せていないね・・・・」って思う時がありますが、
今回がまさにそれなんでしょうか・・・。
地方在住の自分にとっては、「おいおい・・現場で何が起こってるんだ?」
って感じでした・・・。(^^;)

>衣装効果(コートセット)もあったかと思われますが…w
写真で見てもコートセットを着ている由綺は可愛く見えました。
うぅ・・・現物・・・見たかったですねぇ・・・・。OTZ

>理奈と由綺両方逝っちゃおうか私も悩みましたよ~
という事は、どちらかお一人お迎えなさったのでしょうか?w
ほそさんの好みを考えると由綺の方に転がったような気がしますが、
う~ん・・・どうなんでしょう。どんな結論を出されたのか楽しみです。(^^)

>まぁ、もしもの時は3次予約もありますし大丈夫です!w
確かに超先行の今回の水着は、個人的にあまり重要ではないので、
3次予約でも全然OKなんですが・・・・。その頃には5月のドルパっ子も
発表済でしょうから、好みの子が来なければ、あるいは勢いでポチっちゃうかも
しれません・・・。(苦笑)

2010/03/10 (Wed) 01:00 | REPLY |   

Leave a comment