fc2ブログ

スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュース2008・初夏

ボークスニュース2008・初夏が届きました。

早速、気になった記事をピックアップして載せてみたいと思います。

某02
まずは“秘密 トップシークレット”から薪 剛
私は原作を知りませんが、造形はカッコイイと思います。
ただ、ネット上で見た原作のイラストよりも、なんとなく少し幼く感じますが、
原作ファンから見ると、どうなんでしょう。
某03


次に今回のSD女の子たえ
甘夢バージョンも同時に発表されました。。
開き目、甘夢の同時発売って結構珍しいですよね。
某04


SD16からはオリビア モーガン
某05


次に幼SDですが、今回はなんと4人も発表されました。
「キラ」「サラ」「ナナ」「めぐ」の4人ですね。
SDスタンダードをお迎えされている方は、お迎えした子と同じ幼SDを
揃えてみたい誘惑に駆られそうですね。
メイクは違いますが、ヘッドの形状は4人とも似ていますね。
あゆむ君のような猫目が好きなので、今回も少し気になります。
誰か一人と言われれば、私は「ナナ」でしょうか。でも「めぐ」も良いかな。

某06


某07


ここからセイバーさん特集
多めに画像を取り込んでみました。(^_^)

某08


斜め下から見たアングルだと少し違和感を感じます。
アイホールが小さめなのでアイラインの下、本来白目である所が肌になっているので
そこがちょっと気になりますね。でも、タマ姉を最後にして、ずっと縦長アイだったのが
通常に戻って個人的には嬉しいです。私はこの方が好きですね。
某09


今まではネット画像でしか見ていませんでしたが、
今回の某ニュースで、ようやくきちんとした写真が見れました。
やはり今まで感じていたものとはイメージが違いますね。
私は今回のニュース画像で好感度が上がりました。
某10


鎧を外した状態も再現可能。
エクスカリバーのみABS製だそうです。
鎧はすべてソフビ製。
鎧用の手足が差し替えパーツとして付いているようです。
加えてエクスカリバー用に素手の握り手も付属されるようですね。
でも、握らせておくと手が青くなったりするんでしょうか。
某11


セイバーのメイドコスセット
本体をお迎えしちゃった方は、やはり同時購入するしか。(苦笑)
某12


この私服のセイバーさんとか凄い可愛いですね。
原作とは多少(?)違いますが、みさきせりか氏は、
原作に似せるというより、独自の解釈でドールに合わせて
再構築するケースの方が多いと感じるので、
今回の造形もこれはこれでアリだと私は思います。私は気に入りました。
メイクもキャラ自体の性質を考えると、このアッサリ感はしょうがないのかな、と。
微妙にタマ姉みたいに、にゃんこ口なのもポイント。w

・・・あとは値段ですね。どう考えても2~3万円は高いと感じますね。
フィーナの値段に置き換えて本体5万4千円だとして鎧&付属パーツで4万円・・・。
このパーツが単品で4万円で販売されたら買う人いるんでしょうか。
通常価格にセイバープレミア価格が上乗せされているとしか思えません。
6万8千円なら納得して購入しますが、この理由の分からない不透明な
2~3万円が私を迷わせます。
う~ん、でも結構気に入ってしまっているので、今の所お迎え率は結構高いです。
それよりもまず良番を引かないと始まらないんですが。
某13


h.NAOTOとのコラボ服
NAOTO SEVEN Dress Setが気になりました。
なんとなく水銀燈に似合いそうなので。
某14


SD16、DD用の着物セット
某15


ミンティーキスセットが少し気になりました。
MDDっ子がうちに居たら購入を考えたかもしれません。
うちのSDCには・・・・う~ん、ルネなら合うかな。
某16


ナイトファンタジーセットがカッコ良くて気になりますね。
これも水銀燈に似合いそうです。
某17


SD用のワンピースセットとセーラーブラウス&かぼちゃセット
これから迎える夏の色移り対策服として良さそう。
某18


ちびドレスアクセサリーズ
こちらも同じく夏の対策服として良さそうです。
某19


幼SD用のSサイズヘッドキャップ
大事な幼っ子の色移り対策に。
某20


これも色移り対策の一品。
MDD用の“色移り防止下着”が登場
某21


最後に、少し気になったのがこちら
5月3日発売のDDエクセレン&ラトゥーニ
前回の某ニュースでは、あまり気にしていなかったのですが、
今回掲載されているラトゥーニが可愛くて結構ツボでした。w
どうしましょうね・・・仮にセイバーを購入出来たとしたら、
こっちまで手が回りませんよ。orz
某22


 ドール

2 Comments

スギケン  

らいむさん、いらっしゃいませ

>この子、なかなかの美人さんだなぁ!と思いましたよ。
そうですね。
ニュースP7の写真とか見るとホント綺麗です。
SD16クラスになるとスタイルでもDDに
負けず劣らずのナイスバディだと思いますし。

>特にメイドコスとお出かけセットの写真は、
何気に、ページ隅の椅子(?)に手を置いているポーズとか、
良い感じですね。

このメイド&私服ページのセイバーさんだけ
ウィッグの前髪の感じが違うんですよね。
他のページのクリッとした前髪も良いですが、
この感じも好みです。(^^)

>あ~でも、万が一良番出たりすると気が緩んで
良番をお引きになる事を祈っております。m(_ _)m
でも、値段がセイバー価格なので、
あとは現物の出来次第でしょうか・・・・。

>ココ、かなりポイント高いですよね。
高いですね。私も猫口大好きなので・・・(^^;)

>ってことで今度のドルパは、どうやらライバルっぽいですが
私は、いつもの様にアフターのみの参戦なので、
確率的には低いですね・・・。
最近のDDは数が出ているので多少安心出来るのですが、
このセイバーに関しては出荷数が読めません。
オプション服も凄い争奪戦になりそうですし、
これは皆さんおっしゃるように、リアル聖杯戦争でしょうか。
今回DDは一種類という事で、某の生産能力に期待したい所
なのですが、いつも変化球を投げる某なのでなんともいえません。

2008/04/15 (Tue) 23:32 | REPLY |   

らいむ  

こんばんわ~
ぬ~す、ウチにも届きましたよ~
ついでに記事にもしちゃいました!(笑

>SD16からはオリビア モーガン
この子、なかなかの美人さんだなぁ!と思いましたよ。
特に小生意気な乙牌なんて、モロ好み!<マテ
まぁお迎えはしないつもりですが。。。

>私は今回のニュース画像で好感度が上がりました。
同感です!
特にメイドコスとお出かけセットの写真は、良い表情ですね。
お値段がアレじゃなきゃ、お迎えしたい度急上昇なんだけどな~(汗

>本体をお迎えしちゃった方は、やはり同時購入するしか。(苦笑)
自分は今回、限定列でドレス2着を狙う予定です。
お迎えしないのに、ドレスだけ買う気マンマンです(笑
あ~でも、万が一良番出たりすると気が緩んでお迎えしてしまいそう(^_^;)

>微妙にタマ姉みたいに、にゃんこ口なのもポイント。w
そう!そうなんですよ~
ココ、かなりポイント高いですよね。
これでもうちょっと、明るめのメイクだったら良かったのに・・・
う~む、実に惜しい!

ってことで今度のドルパは、どうやらライバルっぽいですが(笑
お互い、良い番号引けるように頑張りましょう!
でわ~

2008/04/14 (Mon) 20:47 | REPLY |   

Leave a comment