スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

YUI ~I LOVED YESTERDAY~発売

明日発売のYUIの3thアルバム“I LOVED YESTERDAY”【初回生産限定盤】を
フラゲで購入してきました。

yui04.jpg


いや~、アルバム発売の告知があってからというもの、
この日が来るのをずっと待っていましたよ。

ついに聴けます~ヽ(≧∀≦)ノ

早速、この記事を書きながら聴いています~♪

いや、ホント鳥肌が立つほど今回も良いです。

この間発表されたばかりの“Laugh away”も収録されています。
というか一曲目です。

この曲は激気に入っているので、初っ端からテンションが上がります。
続けて2曲目も、これまたお気に入りの“My Generation”
ドラマ生徒諸君の主題歌だった曲ですね。
03“Find me”04“No way”~おぉ~アルバム曲も素晴らしい!

全曲通して聴きましたが、いつにもまして自分好みの旋律が
ガンガン響いてきますよ。どれも素晴らしく良い曲ばかりです。
というかホント良いぞコレ!!
10“OH YEAH”とかは、今までのYUIには無かった感じの曲ですね。
なにやらとっても可愛い曲調・・・・ホントいろんな引き出しを持ってるんだな・・と
驚かされます。

う~ん・・・ホント幸せ・・・。( ´∀`)

明日から暫くは、ひたすらこのアルバムを聴き続けそうです。
(今回のアルバムは、なんとなくノリのよい曲が多い気がしますね
ライブとかで使われると、凄い盛り上がりそう。)

初回限定版には、
“Good-bye days”“I remember you”“Rolling star”“CHE.R.RY”のPVと
昨年開催された武道館ライブの模様が少し収録されています。

私も武道館ライブは見に行ったので、久々に見たライブ映像は
とても懐かしく、同時に当時の感動が蘇ってきました。


・・・・・しかし、どうしてCDの限定版特典なんでしょう。
きちんと全編を収録された武道館ライヴの単品DVDが欲しいのですが、
なぜに出ない・・・。(´・ω・`)

PVもそうです。
いまだに一枚もPV集が出ていないのはなんでなんですか。orz

今回の“Laugh away”のPVなんかは、めちゃくちゃ気に入っているので
DVDの綺麗な映像で、何度も繰り返して見たいのですが、収録されるのは
次のアルバムの初回特典ですか・・。
まぁ見れればいいんですが、全部特典扱いというのは正直どうなんでしょう・・・。
初回版を買い逃したら見れないじゃないですか・・・。

すでに前回の初回版2thアルバムを買い逃した人は、“feel my soul”~“TOKYO”の
PVが見れないんですよ・・。


最後に、アルバムを開けた写真を・・・

yui05.jpg


・・・なんか失礼かもしれませんが、ダンボールの中でギターを抱き寄せて
ちじこまっているYUIさんが捨て猫みたいで、凄く可愛いです。w (⌒_⌒)

 音楽

0 Comments

Leave a comment