スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ブログ開設2周年

寒いです・・・。ハンパねぇ寒さです。(((( ゚□゚ ; ))))ガクガクブルブル

夜は路面も完全に凍結して、マジ危ないです・・・。雪もサラサラと降っています。
昨夜も、とある橋の付近で玉突き事故が発生しました。
運転する時は、速度を10~20kmくらいしか出せません。(^^;)

・・・と、あまりの寒さにこのような出だしとなってしまいましたが、

今日で、このブログも開設して丁度2周年となります。

rune352.jpg

当ブログのカレンダーの下にある、やる気バロメーターを見ますと開設から732日経過、
全記事数367記事、更新ペース0.5記事/日となっています。

一応、平均するとおよそ2日に1回は更新しているようですね。
よくこのペースで2年もやってきたな・・・というのが正直なところです。(苦笑)

なんとか今年も、このペースを保っていきたいですね。

しかし振り返ってみると、あっという間の2年間でしたね。w
まさに光陰矢のごとし。


2周年記念という事で、常日頃、当ブログを閲覧頂いている皆様への感謝の気持ちと、
自分のテンションを上げる意味合いも含めて、何か変わった企画をやろうと思っていたのですが、
先日の記事でも取り上げたように、やろうとしていたネタが見事に企画倒れで終わり、
しかもその企画に結構時間を割いていた為、いまさら切り替えられるネタも全くありません・・・。OTZ

連休中は撮影もしていなかったので、ここはもうルネさんの笑顔で
お茶を濁すしか無いかな・・・と。

それでは、ご覧の皆様、ルネさんの笑顔で癒されてください。w(マテ)

↓クリックすると拡大します。
rune354.jpg

また今日から心機一転、自分なりのペースで、まったりと運営していきたいと
思いますので、今後も当ブログをどうぞ宜しくお願い致します。m(_ _)m



※今日も合計9つの拍手を頂きました。
 たくさんの拍手を頂きまして、ありがとうございます!


 SDCルネ

14 Comments

なまずかわ  

おめでとうごさいます。

スギケンさんこんばんは
ブログ開設2周年おめでとうございます。
これからも素敵なお写真楽しみにしています。

2010/01/14 (Thu) 22:46 | EDIT | REPLY |   

ナイト  

スギケンさん、ブログ開設2周年おめでとう御座います☆
ルネさんは毎度いい笑顔しますよね、癒されました^^
寒さも厳しさを増す一方ですが
お体をご自愛し今後も趣味を楽しんで下さい。

2010/01/14 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

どろラッコ  

スギケンさんこんばんは!
2周年おめでとうございます。

スギケンさんはあっという間と言われていますが、
更新頻度と記事の内容が濃いため、
もう5~6年以上ブログを継続されてる印象がありました・・・2年でこんなに!?的な・・・

 今後も色々な記事楽しみにしております!
それでは~

2010/01/15 (Fri) 00:10 | EDIT | REPLY |   

donnersclag  

スギケンさん、こんにちは
2周年おめでとうございます♪

2日に1回更新とは凄いですね。
ルネさん、すっかりスギケンさん宅の顔という感じで、他のルネさんを見ても何故かスギケンさんのblogを見ている気がします(笑

これからもスギケンさんクオリティーの画質で見るコントや振り付けを楽しみにしていますw

2010/01/15 (Fri) 07:00 | REPLY |   

スギケン  

なまずかわさん、こんばんは。

>ブログ開設2周年おめでとうございます。
ありがとうございます。
気が付いたら2年も経っていました・・・。w

>これからも素敵なお写真楽しみにしています。
ジャンルに捕らわれず、今年もいろんな被写体を撮っていこうと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。(^^)

2010/01/15 (Fri) 20:42 | REPLY |   

スギケン  

ナイトさん、こんばんは。

>スギケンさん、ブログ開設2周年おめでとう御座います☆
ご祝辞のお言葉、ありがとうございます!

>ルネさんは毎度いい笑顔しますよね、癒されました^^
ルネは自分でも撮っていて楽しい子ですね。
私も撮影しながら癒されております。(^^)

>お体をご自愛し今後も趣味を楽しんで下さい。
お気遣い頂きありがとうございます。
何をするにしても体が資本ですので、健康管理には
気をつけないといけませんね・・・。
趣味の方は、カメラの手を少し緩めて前回の記事でも書いたように、
作りかけの4コマ漫画を頑張ってカタチにしてみようと思います。(^^)

2010/01/15 (Fri) 21:28 | REPLY |   

スギケン  

どろラッコさん、こんばんは。

>2周年おめでとうございます。
ありがとうございます。
なんとか2年間続けてこれました。(^^)

>更新頻度と記事の内容が濃いため、もう5~6年以上ブログを
>継続されてる印象がありました・・・
会社でよくある風景。
「あれ、オマエまだ入社して2年だっけ?」って感じでしょうか。w
変な例えですが・・・。(^^;)

開設当初は、結構しんどいペースでしたが、慣れてくると
それなりにやれている感じがします。
内容に関しては、凝り性なのでついやりすぎちゃったりしていますね・・・。(苦笑)
結果的に疲れますが、僅かでも見てくれている人が喜んでくれればOKです。w

>今後も色々な記事楽しみにしております!
ブログ名の通り、いろんなカテゴリがごちゃまぜなブログですが、
今後も頑張って更新していきたいと思います!!

2010/01/15 (Fri) 21:30 | REPLY |   

スギケン  

donnersclagさん、こんばんは。

>2周年おめでとうございます♪
ありがとうございます~☆

>2日に1回更新とは凄いですね。
初年の夏あたりまでは結構しんどかったですね・・・。
でも、今では慣れてきてそれほど苦では無くなっています。w
長編コント記事等、凝った記事だと流石に疲れますが・・・。(^^;)

>ルネさん、すっかりスギケンさん宅の顔という感じで、他のルネさんを見ても
>何故かスギケンさんのblogを見ている気がします(笑
ルネは実物も可愛いのですが、写真映りも良い子なので撮っていて楽しいです。(^^)
ブログの登場回数も、他の子に比べて多い方かもしれませんね。
以前は、うちのブログではエステルの印象が強かった気もしますが、
最近はルネになっている気もします。(^^)

>これからもスギケンさんクオリティーの画質で見るコントや振り付けを楽しみにしていますw
今度は、トリオかカルテットでやっても良いかもしれませんね~。
ネタは一杯ありますので。w

2010/01/15 (Fri) 22:07 | REPLY |   

Markun  

開設2周年おめでとうございます!
毎回更新を楽しみにお待ちしておりますが、まぁマイペースでw今後も末永く継続なさっていかれる事を希望いたします^^

2010/01/15 (Fri) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Tomo  

2周年おめでとぉ~っす!
いつも参考にさせて頂いてます。
もちろんルネちゃんにも癒されてます!
これからも素敵な写真を期待してますね♪
マイペースにがんばれぇ!!

2010/01/16 (Sat) 11:48 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Markunさん、こんばんは。

>開設2周年おめでとうございます!
ありがとうございます~。(^^)

>まぁマイペースでw
そうですね。マイペースで頑張りたいと思います。

>今後も末永く継続なさっていかれる事を希望いたします^^
根性が続く限り、頑張って更新していきたいと思いますので、
今後とも宜しくお願い致します。m(_ _)m

2010/01/16 (Sat) 20:39 | REPLY |   

スギケン  

Tomoさん、こんばんは~☆

>2周年おめでとぉ~っす!
ご祝辞のお言葉あざぁ~っす!(^▽^)

>これからも素敵な写真を期待してますね♪
ジャンルに拘らず、愛機D40と共にもっと綺麗な写真が
撮れるよう頑張ります!

>マイペースにがんばれぇ!!
激励ありがとうございます!!
まず自分が楽しめないと、見に来てくださる方々も楽しめる様な
記事にならないと思いますので、マイペースに楽しく更新して
いきたいと思います!

2010/01/16 (Sat) 20:47 | REPLY |   

ほそ  

おめでとうございます~

スギケンさん、こんばんわ~
ブログ開設二周年おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ

2日に1記事ペースは凄いです。
スギケンさんのコントはとても面白くて大好きですw
これからも綺麗なお写真共々楽しみにしていますね。

>いまさら切り替えられるネタも全くありません・・・。OTZ
そういう時はブルマやスク水ですよ!w
もしくは絆創膏とか(爆)

2010/01/19 (Tue) 03:18 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは~。

>ブログ開設二周年おめでとうございます~ヽ(´∀`)ノ
ありがとうございます~。(^^)

>2日に1記事ペースは凄いです。
自分ではそんな頻繁に更新していたっけ?・・・って感じなのですが、
平均するとどうやらそのくらいのペースらしいですね。w

>スギケンさんのコントはとても面白くて大好きですw
>これからも綺麗なお写真共々楽しみにしていますね。
ありがとうございます!
コントも撮影も、楽しみながらマイペースにやっていきたいと思います~。

>そういう時はブルマやスク水ですよ!w
>もしくは絆創膏とか(爆)
あ!その手が!!w(マテ)

2010/01/19 (Tue) 21:15 | REPLY |   

Leave a comment