スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

活躍する長靴を履いた猫 その後

2010年、初のドールコントです。

今回の主役はルネさん。

rune320_02.jpg

設定では、昨年の記事“クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫(前後編)”
の続きの話となります。

※昨年12月に掲載したルネ&ニア姫様がHappy Snowを歌う
 “クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫 (後編)”の記事が
 じわりじわりと拍手数を稼ぎ、遂に当ブログ歴代2位の12拍手を頂きました。
 多くの拍手を頂き、ありがとうございます。m(_ _)m



ルネ「・・・・・・・・。」
rune322.jpg


ルネ「ふぇ・・ふぇ・・・。」
rune325.jpg


ルネ「くしゅん!!(≧Д≦)」
rune324.jpg

ルネ「うぅ・・・最近風邪が流行ってるからニャ・・・。」
rune323.jpg

ルネ「ここで新型になんてかかっちゃったら
   スギケンに迷惑がかかるのニャ・・・。
   体調管理には、十分気をつけないとニャ・・・。(´・ω・`)」

rune321.jpg


ガチャッ!!


ルネ(あ・・・スギケンが帰ってきたのニャ。)
rune327.jpg

ルネ「スギケン、お帰りニャ♪(^▽^)」
rune326.jpg


スギケン「おぉ~ルネ、ただいま~。」

ルネ「・・・・・・・・?」
rune328_02.jpg


ルネ「どうしたんニャ? 何か妙にニコニコしてるニャ。」
rune329.jpg

スギケン「ふっふっふ♪ なんででしょうね~。」

ルネ「なんニャろ。
   何か欲しい商品でも手に入れたのかニャ?」

rune330.jpg


スギケン「まぁ、当たらずとも遠からずってところですね~♪」

ルネ「なんニャ、もったいぶって・・・。(¬_¬)
   ようするに私に当てろっていうのかニャ。」

rune349.jpg

スギケン「いつもあなたにもったいぶられていますからね~。
      今日は私の番です。ヾ(*´ー`*)ノ゛」


ルネ「仕方がないニャ~・・・。付き合ってあげるニャ。(´-ω-`)」
rune331.jpg


ルネ「・・・・・・・・・・・。(=゜ω゜)」


ルネ「あ、分かった・・・・・・遂にやっちゃったんニャ・・・。
   “AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G ED VR II”・・・。」

rune332.jpg


スギケン「え!良く分かりましたね!!(^^)
     どうしても望遠が欲しくてね!
     清水の舞台から飛び降りる
     つもりでつい・・・」



「スギケン「・・・・・・・・・・・。」


スギケン「って、違いますよ!!
     そんなん買える余裕
     あるわけないでしょっ!!(^^;)」


ルネ「違うのかニャ・・・。」
rune333.jpg

スギケン「正解はこれです。」


スギケン「じゃ~ん♪!!」

ルネ「うわ! 暖かそうな
   洋服ニャ!!∑(゚Д゚;ノ)ノ」

rune335.jpg

スギケン「某に寄ったらね。
     なんとあなたにピッタリっぽいドルパ22の冬服が残っていたんですよ!!
     最近、めっきり寒くなってきましたからね。
     これからの冬本番、あなたに風邪なんてひいてほしくありませんから。」

rune338.jpg


スギケン「はい、プレゼントです。」

ルネ(じぃ~~~ん・・・)
rune334.jpg


ルネ「着てみてもいいのかニャ。」
rune336.jpg


スギケン「いや、あなたに買ってきた洋服なんですから、
     どうぞどうぞ、遠慮しないで着てみてください。」

ルネ「うん、ありがとニャ。」
rune337.jpg




5分後・・・




ルネ「スギケ~ン。
   このお洋服、あったかポカポカニャ~。(^^)」

rune340.jpg

スギケン(うっはー!! 似合うーーーっ!!(*゚д゚))

rune346.jpg

ルネ「どうニャろ・・・似合うニャろか・・・。」
rune339.jpg

スギケン「に、に、似合うじゃないですか、ルネ。
     めっちゃ可愛いですよ!」



ルネ「・・・・・・。(〃゚▽゚)」
rune342.jpg

ルネ「うぅ・・・そう言われるとなんか照れるニャ・・・。(≧υ≦)ゝ」
rune344.jpg

ルネ「でも大丈夫なのかニャ、結構高かったんニャろ・・・。(´・ω・`)」
rune341.jpg

スギケン「ちょ、ちょっとあなた、そんな人を甲斐性なしみたいに・・・。(^^;)」

スギケン「他はともかくドール関係では躊躇い無く資金をつぎ込む私ですよ!
     安心なさい、大丈夫ですから!!!
     (・・・って、胸を張って言える事でも無いんですけどねw)」


ルネ「・・・・・・・。」
rune345.jpg

ルネ「うん、分かった・・・。ありがとニャ♪
   大切に使わせてもらうニャ。」

rune343.jpg




おしまい




※今回、ルネがいつもより可愛く撮れた気がしますので、
またまた大き目の写真も一枚貼っておきます。(^^)
↓クリックすると拡大します。
rune348.jpg

 SDCルネ

4 Comments

Markun  

頂きました!^^(何をっ!?w

いや~いつも明るく、クリアーで、綺麗に撮影されていて素晴らしいですね~。
ライティングは、自然光&蛍光灯のみですか?

ルネちゃんの新衣装も似合っていて可愛いですね~^^
癒されました~。

2010/01/10 (Sun) 13:51 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Markunさん、こんばんは。

>頂きました!^^(何をっ!?w
どうぞ、好きなだけ持っていってくださいませ~。w

>ライティングは、自然光&蛍光灯のみですか?
自分が撮る際は、ほとんどが窓から射す自然光のみです。
蛍光灯も点けていません。

>ルネちゃんの新衣装も似合っていて可愛いですね~^^
>癒されました~。
セットの中では、特に白のコートがお気に入りですね。(^^)
私も癒されています。w

2010/01/10 (Sun) 21:11 | REPLY |   

ほそ  

ルネたんカワユスv

順番が前後しましたが…こちらにもw

ルネさん相変わらず可愛いですね~^^
愛されてるのがよく分かります。

>AF-S NIKKOR 70-200mmF2.8G ED VR II
ちょっと期待したんですけどね~w
でもこれ1本で一体何人お迎えできるのか考えると、ですよね。(^^;

白コートであったかセット、SDCにも合いますね~
暖かそうです。^^
でも中は超ミニでスースーしそうと思ったり思わなかったりw

2010/01/19 (Tue) 03:24 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは。

>ルネさん相変わらず可愛いですね~^^
>愛されてるのがよく分かります。
ん~・・・滲み出ちゃってますか?(親バカw)

>でもこれ1本で一体何人お迎えできるのか考えると、ですよね。(^^;
そうなんですよね・・・。
どっちを優先するかといわれると、やっぱりドールかな・・・と。w
でも、カメラ機材も充実させたいので、
いずれ欲しいレンズではあります。
何年後になるか見当もつきませんが。(^^;)

>白コートであったかセット、SDCにも合いますね~
>暖かそうです。^^
>でも中は超ミニでスースーしそうと思ったり思わなかったりw
そこが良いんですよね~。
その相反するバランスが個人的にグッときます。w(マテ)

2010/01/19 (Tue) 21:25 | REPLY |   

Leave a comment