スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~

昨日の記事の予告通り、劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~
を観に、仙台へ行ってきました。


↓で、何とか無事にパンフレットをゲット。
マクロスF

ですが、夕方には売り切れていた模様・・・。
危なかった。w

今回は視聴後の感想を少しだけ書いてみたいと思います。
あ、ネタバレは一切いたしませんので、まだ観ていない方もご心配なく。(^^)

私はTV版は未視聴なので、観る前は予備知識の無い自分でも大丈夫なのか
少し不安でした。

でも結果から申しますと・・・

初心者でもまったくもって
問題なし!!(^^)


全編通して、意味不明な点や、こりゃ飛ばしてるな・・・的な
違和感も全然ありませんでした。

もう編集&アレンジが相当上手いんじゃないかと。

で、肝心の内容ですが・・・

いや~、すげぇ面白かった!!

なんでしょう、後半に掛けての盛り上がりも素晴らしいですし、
物語の流れもすごく自然でした。

さらに、「え!これで2時間?」と思えるくらい内容が濃いです。
見所やイベントが盛りだくさんでしたよ。

2時間という短い時間の中でキャラも立っていましたし、
戦闘シーンも大迫力と、なかなかどうして隙の無い作りに大満足でした。


個人的には、この前編だけでもきちんと話が纏まっているのもポイントが高いです。

私はTV版を見ていないので、違いは分かりませんでしたが、
一緒に行ったTV版全話視聴済のみにゃさんが言うには、
大まかな流れは一緒ですが、物凄くアレンジされているとの事でした。
「もう、まったく先が読めなかったよ~。」と嬉しい悲鳴を上げておりました。w

この劇場版を観たら、TV版がどんな作品か気になりましたが、
このまま先入観抜きで観るのも面白いと思うので、TV版はまだ見ません。
後編も含め全部観終わってからTV版を見ようと思います。


アニメファンの方には、自信をもって薦められる作品だと思いますので、
まだ観ておられない方で、気になる方は観て損はないと思いますよ。(^^)
初心者の自分でも十分盛り上がれましたし、分かり易かったので、
TV版見てないから・・・と敬遠しておられる方も大丈夫だと思います。

是非劇場へ足を運んでみてください。
個人的には、エヴァ破と同じくらい楽しめました。



でも、振り返ってみるに今年は異常なくらい良作の劇場アニメが公開された年でしたね。
覚えているだけでも、マクロスFの他に、空の境界 殺人考察(後)、グレンラガン螺巌篇、
エヴァ破、サマーウォーズ・・・と、こんだけありますよ。

まだ観ていない作品で気になるのは、よなよなペンギン、One Piecあたりでしょうか。

2010年もハルヒの消失やfate、TRIGUN THE MOVIEなど面白そうな作品が控えています。
来年もこの調子で豊作だと良いな~。(^^)

 映画

0 Comments

Leave a comment