スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫 (後編)

2009年クリスマスドールコントの続きです。

続き物のドールコントですので、前編を見ておられない方は、
先にそちらをお読みになってからご覧くださいませ。


今年もスギケンの為に、クリスマスゲストを用意してくれたご主人思いのルネさん。
昨年のゲストは友人のアスカさんでしたが、今年は一体誰に声を掛けていたのでしょうか。


rune316.jpg

早く紹介したいルネを他所に、自分よがりな妄想を展開するスギケンでしたが、
ルネの大声で現実世界に引き戻され、いよいよゲストを呼ぶ事に。


遂に登場するそのゲストとは!

ルネ「それじゃ、お願いしますニャ~(^▽^)/」
rune319.jpg

スギケン「ドキドキ・・・(≧υ≦)」

ルネ「・・・と、その前に・・・」
rune318.jpg

ルネ「ミュージック、スタートニャッ♪」
rune317.jpg

スギケン「え? ミュージック??」



ジャ~ン・・・・

チャラララララララ

チャ~ララ ララッチャ~ララ チャ~ララ ララッチャ~ララ♪

うおっ!! こ、この
イントロはっ!!Σ(゜Д゜;o)




トントントントン・・・←階段を降りてくる音
nia_177.jpg


チャ~ララララッチャラ~ラララッチャララ~☆


ガチャッ!!


スタスタスタスタ♪

nia_178.jpg

チャラッチャッチャッチャ♪

スギケン「あ、あなたは・・。」
nia_179.jpg

チャラッチャララ~♪


スギケン「ニア姫様っ!!ヽ(≧∀≦)ノ」
nia_180.jpg

ニア姫様「街中キラキラ。」
nia_181.jpg

ニア姫様「華やかなイルミネーション♪」
nia_182.jpg

ニア姫様「夜空を彩って~☆」
nia_183.jpg

ニア姫様「今宵はクリスマスイヴ♪」
nia_184.jpg


ニア姫様「君だけのサンタクロースが~。」
nia_185.jpg

ニア姫様「ホラ!」
nia_186.jpg

ニア姫様「ホラ☆」
nia_187.jpg


ルネ「ホラ~♪」
nia_188.jpg

ニア姫様「舞い降りる~♪」
nia_189.jpg

ルネ「呼びかけて~♪」
nia_190.jpg

ニア姫様「手を伸ばして~♪」
nia_191.jpg

ニア姫様・ルネ「すぐ隣にいるよ♪♪」
nia_192.jpg

ニア姫様・ルネ「降りしきる雪の草原を♪赤い水玉のそりに乗り♪」
nia_193.jpg

ニア姫様・ルネ「大きなプレゼント抱え 君に逢いに来たよ♪」
nia_194.jpg

ニア姫様「変わらない気持ちで
      笑顔をくれる・・・」

nia_196.jpg

ニア姫様「“あなた”へ♪♪」
nia_197.jpg

ニア姫様「I wish you you you!!! 」
nia_198.jpg

ニア姫様・ルネ「☆♪Merry Christmas♪☆」
nia_199.jpg

ルネ「それでは改めまして。(^▽^)
   今年のクリスマスも皆様にとって幸せな日でありますように。」

nia_200.jpg

ニア姫様・ルネ
「2009年メリークリスマス!!!」

nia_201.jpg


スギケン「うぉぉおおーーーーっ!!!
     ブラボー、ブラボーーーーッ!!
     これはブラボーすぎるっっ!!」



ルネ「どうニャ、スギケン。感動したニャろ??(ニッコリ)」
nia_202.jpg

スギケン「まさか、こうくるとは・・・・。(^^;)
     クリスマスの夜にHappy Snowはマジ鉄板ですよ!
     絶対感動しますって。」


スギケン「いや~、もう、ニア姫様がうちに来ちゃって大丈夫なの??
     なんて疑問も吹き飛んじゃうくらい感動しました・・・。(TT)」




スギケン「でも、ニア姫様・・・ホント大丈夫なんですか?
     クリスマスの夜に私の所になんか来て・・・。」


ニア姫様「ええ、大丈夫ですよ。
     向こうはキタンさんを中心に、それはもう
     とっても盛り上がっていますから。(^^)」

nia_208.jpg

ニア姫様「私が少しくらい途中で抜けても問題ない筈です。
     あまり長い時間は居れませんけど、私が参加して少しでも
     ここが盛り上がるのであれば、喜んで参加致しますわ。」

nia_203.jpg

スギケン「・・・・うぅ、流石ニア姫様・・・その思いやりが泣ける・・・。」


スギケン「うぁ~・・・こんなイベントが
     開かれるなら、オレもちゃんと
     用意しておくんだった・・・。
     オレってば今年は何にも
     用意してないよ・・・。OTZ」

           (って、昨年も同じ事を言っていたような・・・)




ガチャッ・・・




○○○「くす・・・・。」
nia_204.jpg


スギケン「・・・・・・??」


亜美「そんな事だろうと思って、色々買ってきました。(^_^)」
nia_205.jpg


スギケン「あ・・亜美!? お前今日
      仕事だったんじゃ・・・。」


亜美「うん、早めに切り上げてきたんだよ。
   スギケン君が折角のクリスマスをいつもの平日感覚で
   寂しく過ごす事のないようにね。」

亜美487

スギケン「ちょ・・・おま・・その服。」

亜美「あ・・私なりにクリスマスっぽいコーディネイトにしてみたんだけど・・・。」
亜美486

亜美「おかしいかな・・・。」
亜美488


スギケン「いや・・・・・・可愛・・・。(小声)」



ルネ「・・・・・・・。」
nia_210.jpg

ニア姫様「・・・・・・・。」
nia_211.jpg


ルネ「ふふ~ん♪ ひょっとして本当に“君だけのサンタクロース”
   来ちゃったのかニャ~♪」

ニア姫様「(^^)」
nia_207.jpg

スギケン「ちょ!何言ってるんですか!
     そんなんじゃないですよ!(^^;)」




こうして長靴を履いたネコ=ルネの活躍により、
2009年のクリスマスもスギケン宅は暖かい笑い声に包まれていたようです。




最後に3人揃っての記念撮影。

パシャッ
nia_206.jpg



おしまい




クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫 (後編)いかがだったでしょうか。
ゲストが予想通りだった方も、予想外だった方も楽しめましたでしょうか?

この時期になるとほっちゃん曲の“Happy Snow”が頭の中に鳴り響きます。w
いや、ホント、クリスマスの時期にピッタリな名曲だと思うんですよね~。

なので、ついついうちの子に歌わせたくなっちゃいました。(^^;)

・・・で、歌い手として一番似合いそうなのはニア姫様かな・・と。

意外性を重視して、ゲストがあゆむ君といったネタも考えたんですが、最終的に
上手く纏まらなかったのと、最初に考えたこのネタが無性にやりたかったので、
あまり意外性は無いかもしれませんが、可愛さ重視で、ニア姫様と亜美さんにゲストを
お願いしました。

2009年のクリスマス。
うちのドールコントを見て、少しでも皆様が“ニコッ”として頂けたら幸いです。(^^)

 SDCルネ

4 Comments

Markun  

一瞬くるみかと思っちゃいました(笑)

亜美ちゃん、メーテルっぽくて可愛いですね(例えが古いw

前後編お疲れ様でした^^
&メリークリスマス!!
…って日付が26日になってしまいました(汗

2009/12/26 (Sat) 00:11 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Markunさん、こんばんは。

>一瞬くるみかと思っちゃいました(笑)
あ、やっぱり気が付きましたか。w
ドルパ20verのくるみ服ですが、ニア姫様に似合いそうなので着せてみました。
クリスマスライブのほっちゃんの様に、白いドレスを着せたかったので・・・。
(手元にある洋服で白いドレスってあまり持っていないんですよね。)

>亜美ちゃん、メーテルっぽくて可愛いですね(例えが古いw
色が黒なら確かにメーテルっぽくなりそうです。(^^)

>前後編お疲れ様でした^^
>&メリークリスマス!!
労いのお言葉ありがとうございます。
もうすっかり年末ムードですね。
最近、ホント一年が過ぎるスピードが早くなったなぁ~と感じます・・・。

2009/12/27 (Sun) 01:11 | REPLY |   

ほそ  

メリクリです~(過ぎましたがw)

スギケンさん、こんばんわ~

>ニア姫様「街中キラキラ。」
HappySnowキタ━━━(゚∀゚)━━━!!w
このフレーズだけで何の曲か分かってしまう自分がちと悲しいですがw

前回の妄想コントといい、今回のHappySnowネタと言い、楽しかったです♪
特にHappySnow振り付けは昨年からやろうと思ってたのにすっかり忘れて
先を越されてしまいましたw
来年はライブ衣装を製作して挑もうかなと(ぉ

ルネたんにニア姫に亜美さんと共に素敵なクリスマスを過ごされたようですね。
思わずこちらも心が温まりました。^^

2009/12/27 (Sun) 02:59 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

ほそさん、こんばんは☆
お久しぶりです。

>このフレーズだけで何の曲か分かってしまう
>自分がちと悲しいですがw
ええっ、フレーズだけで分かったんですか?
イントロで分かる人はいないだろうな~と思っていたのですが、流石ですね。(^^;)
というか、ほそさんレベルなら当然なのでしょうか?w

>前回の妄想コントといい、今回のHappySnowネタと言い、楽しかったです♪
久しぶりに気合を入れて作ったドールコントなので、そう言って頂けると
とても嬉しいです。

>先を越されてしまいましたw
やった~!(マテw)

>来年はライブ衣装を製作して挑もうかなと(ぉ
楽しみにしておりますので、是非実現してください。

>思わずこちらも心が温まりました。^^
ポカポカと温まって頂けたようですね~。(^^)
ほそさんのモエたんお披露目コントも楽しみにしております。

2009/12/27 (Sun) 20:01 | REPLY |   

Leave a comment