スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫 (前編)

今日は年に一度の年末恒例イベント、クリスマスイヴですね。

街中ではクリスマスソングが流れ、夜を彩るイルミネーションも絶好調。
今宵は年に一度の聖なる夜。

気持ち的にもテンションを上げていきたい所ですが・・・
我がスギケン宅ではいつもと変わらぬクリスマスとなりそうです・・・。

rune287.jpg

この不景気で懐具合も宜しくない事に加え、今年は冬ドルパも
完全スルーが決定している為、テンションもいまいち上がらないんですよね・・・。

スギケン「はぁ・・・今年のクリスマスはいつもの平日と
     変わらない一日で終わりそうだな・・。(´・ω・`)」


ルネ「フッフッフ、果たしてそうなのかニャ。」
rune288.jpg


スギケン「あぁ・・・ルネ。
     どうしたのです・・二年連続で思わせぶりな笑みを浮かべて。」

rune289.jpg


ルネ「スギケン、分かっているのかニャ、今夜は年に一度のクリスマスなのニャ。」
rune290.jpg


スギケン「いや、まぁそうですね。冒頭で書きましたし・・・。」


ルネ「スギケン・・・知ってるかニャ?」
rune291.jpg

スギケン「え・・・何をです?」


ルネ「クリスマスはニャ。
   誰でも幸せになれる日なんニャ。(^^)」

rune292.jpg


スギケン「幸せに・・・・か・・・。」


ルネ「・・・・・・・・・。」
rune293.jpg


スギケン「クス・・・安心なさいルネ。
     私は十分幸せですよ。クリスマスの夜も
     あなたがこうして私の側に居てくれるだけでね。」


ルネ「うぅ・・・ありがとニャ・・・。
   そう言ってもらえるのは嬉しいんニャけど、
   私が言っているのは、もっと違った幸せニャ。」

rune294.jpg


スギケン「違った・・って・・え?
     あ・・あなた、もしかして今年も・・・。」



ルネ「フフ♪ 私ってば、今年も
   頑張っちゃったもんねっ♪」

rune295.jpg

スギケン「えぇぇーーっ!!
      マジでっ!!」


ルネ「マジです。」
rune296.jpg

スギケン「あぁ・・・ルネ・・・。
     私は本当にあなたをお迎えして良かったと思いますよ・・・。
     ホントご主人思いの優しいネコだ・・・あなたは・・・。(><)」


ルネ「フフ、感動するのはまだ早いニャ。
   今年は更に凄いプレゼントを用意しちゃったんニャから。」

rune297.jpg


スギケン「え!!・・・更に凄いってまさか・・・。Σ(゚Д゚;o)」


ルネ「もうスギケンってば内容を知ったら嬉しくて気絶しちゃうかもニャ~。」
rune298.jpg


スギケン「わ・・・私が気を失うほどのプレゼント・・・。」


スギケン「!!!!!!!!!!!!」


スギケン「ル・・・ルネ・・・あ・・・あ・・あなた・・・まさか
     ・・・な、なんて恐ろしいネコなんだ・・あなたは・・・。
     ガクガク(((( ;゚Д゚))))ブルブル」

rune300.jpg

ルネ「そのまさかニャん♪」
rune299.jpg


スギケン「キターーーッ!!
     遂にうちにも来おったーーっ!!
     やりますねルネ!!!
     アレって言ったら
     “AF-S NIKKOR 70-200mm
     F2.8G ED VR II”
     っすよねっ!ねっ!!!!」



ルネ「ん? 違うニャ。」
rune301.jpg

スギケン「え?・・・ち・・・違うんすか・・。」


ルネ「お前学習能力ないんか・・・。
   私がそんな高価な品を買える訳がないニャろ。」

rune302.jpg

スギケン「いや・・・まぁ、つい願望だけが前面に出ちゃいましたけど・・・
     確かにそうですよね・・・。」



ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune303.jpg


スギケン「!!!!!!!!!!」


スギケン「あーーーーーーーっ!!
     分かったーーーーっ!!
     今年こそ気付いちゃったっ!!
     アレでしょ!! きっとアレに
     違いありません!!」



ルネ「まったく~。 ようやく分かったんニャ。それニャん♪(^ω^)」
rune305.jpg


スギケン「アレっしょ?
      ニンテンドーWii!!」


ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune304.jpg


スギケン「欲しかったんだよな~。
     昨年ソフト先行で購入しちゃった“ノーモアヒーローズ”に続いて
     今年もソフト先行で“罪と罰2”を買っちゃってさ~。
     ほら、俺トレジャーファンだし。w
     本体が無いせいで、いまだに2つとも起動出来ないでいるんだよね~♪
     (↑バカか、オマエは・・・。)」



ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune306.jpg

スギケン「・・・・・・・・・・。」


スギケン「え・・・何?・・・違っちゃった?」

ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune315.jpg


ルネ「スギケン・・・・あれから一年経ったのに、
   まだWii本体持ってなかったんニャ・・・。」

rune307.jpg


スギケン「は・・・はい・・・。」


ルネ「社会人なんだからwii本体くらいサクッと買えば良いニャ。」
rune308.jpg


スギケン「いや、それは普通の社会人の話でしょ・・・?
     ドール者な普通のサラリーマンがドール関係以外の商品に
     数万円払うっていうのは、結構悩むもんなんだよ・・・。(^^;)
     (↑そんだけドール関係で諭吉が消えるという事です・・。)」



ルネ「昨年も言ったけど、スギケンは最近ゲームをクリアするだけの
   根性が無いから買ってあげても無駄ニャ・・・・。」

rune309.jpg


スギケン「む・・・、私だって時間の掛からないアクションゲーくらいなら
     今でもちゃんとクリア出来ますよ・・・。
     ・・・それでは、一体どんなプレゼントなんですか?」

ルネ「だからゲストニャ。
   今年もある人に声を掛けて拝み倒し、この貴重な一日の
   スケジュールを空けてもらったんニャ。」

rune310.jpg

スギケン「え・・・そうなんですか?
     今年も楓さんとあゆむ君は用事があって出かけていますし、
     水銀燈もあいかわらずアリスゲームに参戦中の為不在・・・。
     風歌さんは、友人のクリスマスパーティーにお呼ばれしている筈ですし、
     亜美は、今月初めに誘ったら仕事の都合で駄目と断られましたので、
     今日は仕事中の筈です・・・。
     我が家に残っていると言えば、私とルネくらいでしたが・・・。」



スギケン(え・・というと今年は誰です。

     エステルがこの日の為に時間外の出勤をしてくれるとか・・・。
     いや・・・それはないか。昨年も同じ妄想をして結局違ったしなぁ。

     もしくはミズキちゃん?

     ミズキ「しょうがないな~、スギケンさんは。
         今年のクリスマスは一人なんだって?
         お情けで私が来てあげたっす。
         ルネさんに感謝してくださいね。(^^)」

     とか言ってくれたりして・・・

     ・・・いや・・・ぜってぇねぇな・・ソレは。

     あ!そうだ!もう一人いるじゃないか!! 昨年のゲストだったアスカさん!!
     ルネの友人ですし、二年連続って可能性も・・・。

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

     いや・・・流石に二年連続でクリスマスを空けてくれる筈ないか・・・。

     え~と・・・それじゃゆきさん?

     ゆきさんが笑顔でやってきてこう言うんだ。

     “スギケンさん勝負なのっ!そろそろ白黒はっきりさせようじゃないの!
      今宵クリスマスの夜!この屋敷は戦場と化すのです!!(ニヤリ☆)”


     のぉぉぉーーーーーっ!!!OTZ 

     いやだ・・・いやすぎる・・・クリスマスの夜くらい
     平和に暮らしたいぞオレは・・・。(汗)

     って、おいおい待てよ。なんでオレは自分の妄想ですら
     そんなに悲観的なんだ。

     もっとこう明るい未来を
  想像してみようじゃないか!



     そう・・・例えば・・・

     こんな展開も有り得るんじゃないか?

     亜美が仕事を早く切り上げた後、急いで帰ってきてくれてこう言うんだ。

     亜美「スギケン君・・・私達、最近お互い忙しくてあまりしゃべって
        無かったよね・・・。」


     スギケン「え・・? あ・・ゲストって亜美だったんだ・・・。
          うん、確かにそういえばそうだね。(^^;)」

     亜美「今日はさ。ルネちゃんと3人で楽しく騒ごうよ。
        私、久しぶりに料理作るから。」


     スギケン「え・・マジで?
          それじゃオレも手伝うよ。(^^)」
 
     亜美「クス、ありがとう。それじゃお願いできるかな。」

     スギケン「ああ、構わないよ。亜美は料理上手いから楽しみだしね。」

     亜美「そんな事ないよ・・。(照)」

     亜美「そ・・・それじゃ、私・・仕度してくるね。」


     数分後


     亜美「お待たせ。」

     スギケン「ああ、お帰り・・・・。」

     スギケン「って、オマエそれ裸エプロンじゃん!!!Σ(゚Д゚;o)」

     なんて展開も可能性としてはあるよな・・・←無いです。

     それとも・・・ニア姫様が・・・
     ってニア姫様は今頃シモンと一緒だろうから無理か・・・。

     それじゃ友人のパーティーに参加する筈だった風歌さ・・・)




ルネ「スギケンッ!!!(大声)」
rune311.jpg


スギケン「おわっ!!Σ(゚Д゚;o)
     スケスケサンタ服の風歌さんが
     どうかしましたか?」



ルネ「オマエ・・・どこまで行ってるんニャ・・・。」
rune312.jpg

スギケン「え・・・どこまでって・・・風歌さんがオレの手を
     自分の胸に押し当てた所まで・・・。」



ルネ「・・・・・・・・・・。」
rune313.jpg


ルネ「・・・・そろそろゲストをお呼びしても良いかニャ。」
rune314.jpg


スギケン「え・・・ああゲストね。(汗)良いですよ♪
     どうぞ呼んでくださいっ!!(^▽^;)」



後編につづく





クリスマス2009 活躍する長靴を履いた猫(前編)いかがだったでしょうか。

なんとなく久しぶりに本腰を入れたドールコントを作ったような気がします・・・。(苦笑)

ルネが可愛くてついついシャッターを切りまくってしまいました。w
ひとつの記事で30枚近く画像を貼ったのも久しぶりかも・・・。

 SDCルネ

2 Comments

Markun  

凄い力作ですね~^^

ルネちゃんは語尾のニャがよく似合いますw
可愛いですね~。

ゲストが気になって眠れません(笑)

2009/12/25 (Fri) 03:03 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

Markunさん、こんばんは☆

>凄い力作ですね~^^
久しぶりに凝ったドールコントを作ってみました。
楽しんで頂けたら幸いなのですが・・・。

>ルネちゃんは語尾のニャがよく似合いますw 可愛いですね~。
公式での設定が“長靴を履いたネコ”なので、ひねらずそのまま使っています。w
自然とネコ娘っぽい言葉遣いになりました。(^^)

>ゲストが気になって眠れません(笑)
この後すぐに更新しますので、宜しければご覧くださいませ~。

2009/12/25 (Fri) 22:56 | REPLY |   

Leave a comment