雪に備えて 

2009, 12. 13 (Sun) 19:45

12月もいよいよ中旬。
地元でもそろそろ雪が降り始めそうな時期です。

ですので、倉庫からいそいそと昨年買ったスタッドレスタイヤを持ち出して
タイヤ交換をしました。
car02.jpg

しかし最近の運動不足が祟ってきついのなんの。(苦笑)
4本すべて終わった頃には、息切れしていました。(^^;)


これで冬の準備も万端です。
car01.jpg

交換後、早速運転してみましたが、ハンドルがスゲー軽くなりました。w

でも、最近地元では年々積雪量が減っているんですよね。
昨年なんか、ほとんど降りませんでした。

雪が積もると運転しづらいので降らない方が助かるのですが、折角買った冬用タイヤの
意味がないような・・・。(^^;)


全然話は変わりますが、毎年この時期にやっている駅前のイルミネーションが
今年も始まったはずなので、そのうち撮ってこようと思います。

・・・うまく撮れると良いんですが。(苦笑)

コメント

amino

 お疲れ様でした。
 締めすぎたナットを緩めるときなど、過去の自分に一言言いたくなります。

 本格的に雪や凍結を意識する季節になりました。
 寒さに震えながら洗車しても、融雪剤などですぐに哀しい姿になってしまいます。

 イルミネーションの画像を楽しみにしています。

2009/12/13 (Sun) 22:21 | amino | 編集 | 返信

スギケン

aminoさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。m(_ _)m

>締めすぎたナットを緩めるときなど、過去の自分に一言言いたくなります。
私も心配性なので、結構きつめに締めちゃう方ですね・・・。(^^;)

>本格的に雪や凍結を意識する季節になりました。
今朝は、今年初めて車の窓が凍結しました。
路面も、そろそろ凍結してきそうなので、運転には気を使う季節になりますね。

>イルミネーションの画像を楽しみにしています。
手持ちのレンズで、色々と試してみたいと思います。
昨年は広角と接写がメインだったような気がしますので、今年は
望遠を試してみようかと・・・。(^^)

2009/12/14 (Mon) 22:46 | スギケン | 編集 | 返信

コメントの投稿

非公開コメント