スギケンの闇鍋風ドールブログ

ドールの話をメインに、カメラ、漫画、イラスト、アニメ、映画など、ある方面に偏った趣味を闇鍋風に送る不定期日記です。                

ボークスニュースが届きましたよ~☆

昨日、うちにもボークスニュースvol.36が届きました。

本当は昨日記事にしようかと思ったのですが、昨夜は恐ろしいほどの
頭痛と吐き気に見舞われ更新を断念しました。(^^;)

ドルパ22_12

一体なんだったんだろう・・・
ホント死ぬかと思いましたよ。(汗)
例えるなら、めちゃくちゃ飲んだあとの二日酔いの時みたいな体調です・・・。
(いや、もちろんアルコール類は飲んでいませんでしたよ?w)

今日もまだ少し頭痛がするのですが、昨日よりは何十倍もマシです。
こうして記事も書けますしね。

というわけで、(どんなわけだw)今回のドルパで自分なりに気になった
箇所を書いてみたいと思います。


まずSDGraffitiから、上村稔君。
これは今回ガイドブックの表紙を飾っているSDたえさんの恋人といった
設定のようですね。ニュースの文章を読む限りでは、どうやら悲しい
物語のようです・・・。

SDたえをお迎えしているオーナーの方には、是非お迎えして、
たえさんの隣に立たせてあげて頂きたいところです・・・。

でも、この稔君。 なんとなくドルパ21で発表された近衛竜也に
ちょっと似ているような気がするのは気のせいでしょうか・・・。(^^;)
ドルパ22_11


お次は、SD16キラさん。そしてSD甘夢ナナさんのお二人。

キラさんが成長するとこんな感じになるのですか~。
なるほど、とても綺麗です。(^^)
ナナさんも、とても可愛いですね。この完全に目が閉じていないような、
トロ~ンとした感じがまた良いですね。ちょっと、うとうとしている感じがなんとも・・・
ドルパ22_09


次は、幼SDの二人組、エディ&リリィ。
ちょっと今までにない雰囲気の幼SDですね。
大人びた表情が、なんとも凛々しいです。
衣装がまた良いですね。
・・・衣装だけ買ってゆきさんに着せてみたいかも。w(^^;)
ドルパ22_10


そして今回のDD二組のうちの一人。
タユマユから、泉戸ましろさん。
ヘッドの造形は、エースのみさきせりかさん。
(ホント毎回造ってらっしゃいますね・・・連投続きで大丈夫なのですか?)

原作を知らないので、まったく思い入れはありませんが、ニュースの写真で見ると、
かなり可愛いですね~。ことさやの目を小さくして頬を少しふっくらさせた感じでしょうか。
ニュースを見て、自分としてはかなり評価がグンッ!と上がりました。(^^)
ドルパ22_08

そして、もう一人はこの方。
KOFでお馴染みの不知火舞さん。
私も昔は格ゲー大好き人間だったので、顔なじみです。w
造形は遠坂凛やイリヤを担当したりむかさん。
流石ですね。うまく舞の特徴を表現していると思います。
でも、ましろと舞をどちらか一人って言われたら、たぶん私はましろの方ですね。
(粗い画像だけで見た時は舞の方が良いと思いましたが。)

衣装だけ手に入れて、うちの風歌さんに着てもらいたいです。w(爆)
ドルパ22_07


ここからはドレスです。

ノルディック・ダウンセット。
このセーターが暖かそうで良いですね。(^^)
これは是非購入したい一着です。
ドルパ22_06

次に、ラベンダードレスセット。
これは銀様に似合いそう・・・。
そして、制服セット各種。
これを見た瞬間、うちに居る各サイズの子に着せて、学園コントをやりて~
という欲求に駆られました。w
全員に着せたら、それはもう素晴らしい光景が広がりそうです。
デザインもお嬢様っぽくて良いですね~。( ´∀`)b
いや、しかし全部揃えたらとんでもない額になりそうなんですが・・・。(^^;)
ドルパ22_05

スウィートライダーススタイル。
ライダージャケットとボーダートップスが好みです。
是非、銀様にクールに着こなしていただきたい一着ですね。
ドルパ22_04

そして、シューズ各種。

SB-SD-139とSB-SD-140が欲しいですね。
ドルパ22_03

天使のころも服。

MDD服がどちらも可愛い~。(^▽^)/
ドルパ22_02

って、やばいぞ・・・今回のドレスは
何気にツボな洋服ばっかりだ・・・。(汗)



最後に、ウサ耳ピンク&ホワイトボンデージ。
誘惑しているわけじゃないよ?
・・・ってウソだろ、ソレ!!w
こんなんで迫られたら、私なんかイチコロですよ。w(爆)
ドルパ22_01



結論としては、ドールでちょっと気になるのはDDましろくらいでしょうか。
やはりツボっ子来んな!と祈り続けた成果が出たのかな?(マテ)

この前、再販希望の子のアンケートとか取っていたので、この冬、タマ姉とか
ことさやとか来たら超やばいかも・・・と思っていましたが、そうならずに
良かったです・・・。(汗)

ちょっとホッとしています・・・・。(^^;)

でも反面、今回はめちゃくちゃドレスにツボっている気が・・・。w

結局DD一体分くらいはドレスで使ってしまいそうな予感がします・・・。
うぅ・・・なんとか絞り込まないと・・・。ヾ(・ω・`;)ノ

 ドール

2 Comments

どろラッコ  

 スギケンさんこんばんは!

 不知火舞衣装の風歌さん、楽しみにしています!…なんてw
…しかし、この赤い衣装は色移りが心配ですね…、肌の露出部分が多いのでタイツはかせるわけにもいきませんし…実物の裏地がどんなか興味あります。

 ひどい頭痛に襲われたそうで…お身体にはお気をつけください…頭系は話を聞くだけでおっかないですよ~

それではまた!

2009/11/17 (Tue) 01:56 | EDIT | REPLY |   

スギケン  

どろラッコさん、こんばんは。
返事が遅れてしまい申し訳ありませんでした・・・。(^^;)

>不知火舞衣装の風歌さん、楽しみにしています!…なんてw
是非着せてみたいところなのですが、今回やたらとツボな洋服が
多かったので、そこまで予算がまわるかどうか怪しいです・・・。(汗)

>…しかし、この赤い衣装は色移りが心配ですね…
確実に移りそうですね・・・。
着せる前には入念な色落としが必要そうです・・・。
落とした後でも長時間着せるのは避けた方が良いかもしれませんね。

>肌の露出部分が多いのでタイツはかせるわけにもいきませんし
まさに、おっしゃられる通りですね。
露出が多い洋服は、そういった点で結構悩みます。

>実物の裏地がどんなか興味あります。
最近、某も意外と裏地もしっかり付けてくれたりするみたいですが、
裏地が付いていても移るとの噂も・・・。(特に赤系は危険かと)

>ひどい頭痛に襲われたそうで…お身体にはお気をつけください
お気遣いありがとうございます。
いまだに心当たりも無いですし原因も分からないのですが、
あまり続くようなら一度診てもらおうと思います・・・。(^^;)

ご心配お掛け致しました。

2009/11/18 (Wed) 22:33 | REPLY |   

Leave a comment