変わりゆく季節 

2009, 11. 14 (Sat) 23:48

周囲の紅葉も少しずつ無くなり、いよいよ季節は冬ですね。

今日、車で走っていたら、近所の銀杏の木も葉が落ちており、
だいぶ冬景色になってきていました。

もう暫くすると車のタイヤもスタッドレスに替えないといけません。
でも、最近地元の積雪量は年々減っているので、履き替える
タイミングに迷う。w

2009秋_21

で、自分の頭の中というと前回言っていたように、相変わらず
Carl Zeiss Distagon一色。

一応28mmか35mmのどちらかに絞りましたが、いまだに頭が痛くなるくらい
悩んでおります。(^^;)


でも、レンズ購入はドルパ22でお迎えっ子がいない場合に限ります。(そりゃそうだよねw)
昨日まで、ツボっ子来んな、ツボっ子来んな、ツボっ子来んな、と
呪文のように繰り返し願っておりましたが、どんな結果になるやら。(^^;)

2009秋_22

一応、限定っ子のラインナップも少しづつ見え始めましたね。

ラインナップを見た限りでは、なんとも微妙・・・。
まだネット上で出回っている画像が、あまり鮮明ではないので、
なんとも言えません。でも画像で見た限りではDD不知火舞は造形的に結構ツボかも。
私も以前は結構格ゲーとか下手なりにやっていたので、KOFの不知火舞は
顔なじみ。良く知ったキャラです。特別思い入れがあるキャラではありませんが、
嫌いではありませんね。
DDましろは、まったく知らないキャラです。
画像を見た限りでは、自分の好みと少し外れている気がするのでホッとしていますが、
ニュースの写真を見るまでは気が抜けませんね。(^^;)

2009秋_20

でも、例のごとくイベント並行で企画(ホワイトアルバム)も動いているので、
出来る事ならば、ちょっとツボったくらいでのお迎えは避けたいです・・・。

というのも、なんとなく理奈はデザイン的に自分の好みの造形になってくるような
予感がするんですよね~・・・。(^^;)

というか、今はレンズを買い揃えたいので、頼むからここ数回は
オレのツボじゃない造形の子を出してくれ、某っ!!w(爆)


昔はドールっていうとフィギュア等とは違い、あまり頻繁には出てこなくて、
普段は購入したくても出来ない、別な世界の高級品みたいな華やかな
イメージがありましたが、今はもうそんな感じはしないですね・・・。
高価だけども、どんどん出すから気に入った子をじゃんじゃん買ってね~
みたいな・・・。(苦笑)

そんな気がするのは気のせい?w

とはいえ人気っ子の競争率の高さは相変わらずですが・・・。w

それにDDのイベント回数が増えた反面、各DDの生産数が落ちているような
気がするのは気のせい・・・? 以前はDDなら、ほぼお迎え可能だったのが
最近では結構厳しくなってきているような・・・。

2009秋_19

でもドール業界が活気づく為には、頻繁にイベントがあった方が
良いのかもしれませんけどね。私の懐はついて行きませんが。w

コメント

コメントの投稿

非公開コメント