夕暮れの街 

2009, 11. 10 (Tue) 01:20

ドールメインのブログと謳いつつも、たまに風景写真の掲載が
続く時がありますね。(^^;)

時々、無性に風景写真を撮りたくなる時があります。
最近もそんな感じ。w

今回は、夕暮れの地元です。

2009秋_14_02

最近、特に予定とか無くても出掛ける時はカメラを持参するようにしているのですが、
この時もそうでした。この写真は、折角持ってきたんだから、何か撮って帰るか~と、
たまたまビルの上で、何の気なしに街を撮った写真です。

ちょっと寂れたような切ない雰囲気がなんとも・・・。w


そして、街に向けてカメラを構えていたら、偶然新幹線が走ってきたので、
適当に、初の流し撮りを。


写した5~6枚のうち、この写真だけそれなりにピントが合っていて、
風景が流れているように撮れました。

あ・・・意外と動体撮影も面白いかも。w
これをきっかけに、動体撮影に目覚めたりして。(マテ)
2009秋_15

更に、偶然にも空に飛行機が飛んできました。w
急いでシャッターを切りましたが、これはまぁ
なんとか撮れたかな~って程度ですね。
それにしてもカラーノイズが凄いな・・・。
2009秋_16

そして陽が沈んでいく暗い周囲の中、やけにシャッターが早く切れるな~と
思ったら、ISOが800になっていました。


どうりでいつもより早く切れるわけだ。w(私は基本的に低感度設定なので)

たまたま前日の夜の撮影で、仕方なく800まで上げていたのですが、
設定を戻すのを忘れて、そのままだったようです。(^^;)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント